「永久の守護者」イベントが始まる

まあ土曜から始まってたけど。

今回は敵が沈黙技とパリィを使ってくるので、配布のSSRが役に立つ…かもしれません。
なくても正直気にならない気もするが。配布なのでガチャ産よりSTRなどが低めです。
ボリスとテチは光属性アップ+沈黙耐性の威力増加SSR武器なのでかなり有用な気がします。
特にテチは今まで威力増加武器SSRがなかったのでね。
ルシとミラは貫通アップ+沈黙耐性の威力増加SSR武器になってます。
ルシに関してはスキルを高速で回すタイプなので貫通アップがはまる場面もあるでしょうけど…
ミラは、その・・・。属性アップがよかったなー。

配布武器は、事前情報では最大6つ手に入るようなので、合成すればスキルMAXにできます。

これって、最初に配布される分が1つ、交換所に並んでいる永久武器が最大5つ手に入るって認識なんでしょうかね。
交換するたびに必要ポイントが増えてく感じのやつ。
あと好きな武器を選べるボックスは、今回なさそうな感じですかねー?

さて、この武器の上位互換として、ガチャでロングソードさんが新規実装されました。
テチとしては欲しいところさんですが…正直こいつのためだけに有償5ステは厳しいかなっておもいます。
ガチャも1人に絞っての召還ができないので、スルー安定でしょう。なくても何とかなりますし…

まだミッションは来てませんが、ボスのタルタロスはうざい系ボスです。
ブレイク可能な「マジックブレス」は単体攻撃。基本受ければ即死でしょう。
パリィを使ってくるのでダメージが通りにくいです。沈黙はそんなに気にならなかったな。
HPが減ってくると分身を召喚します。
この分身がブレイク不可の復活技(分身1体追加)をつかうので、使われる前に分身を倒さないと永久にクリアできません。
またマジックブレス(ブレイク可)も続けて打ってくるのが厄介。ブレイクしないと一人死ぬので。

復活杖を抱えて持久戦というのはちょっと厳しいかな。事故防止のために1本抱えていくのはあり。
分身のHPを減らすためにも範囲攻撃持ちが有用になってきそうです。ブレイクのための高火力ももちろん必要。
最近になって物理職の火力がだいぶ伸びて、DPSでは8マナサテチを上回るやつも出てきました。
こういう毎回ブレイクしないといけないやつは8マナサだと対応しにくいので、
12マナサ構成とかマナサなし構成が活躍できる環境になっていくかも??どうだろ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。