ファンキル9周年とともに新規ストーリー、ユニット追加を停止

カテゴリー ゲーム投稿日: 2023年10月23日15:12

お疲れさまでした。

まあ停止したからと言って、まだサ終ではないようです。

停止するもの
・ストーリー
・新規ユニットの実装
・ガチャの更新
・新規季節イベント
・ギルドバトル

続くもの
・姫石の購入
・レギュラーミッションや通年イベント
・季節イベントの常設
・マルチ

よくわからないもの
・ギルドレイド

ガチャ更新や新規ストーリーを止めて、1年後とかにサ終って感じでしょうか…?
たぶんこれ、会社的にはサ終した方がよかったんですよ。楽だし。
それを今泉Pが「プレイだけはできるようにしよう!」と残した印象ですね。あの人ならそういうことしそう。
とはいえ、この形式で残り続けるゲームってかなり少ないと思うので、
もしストーリーが気になる!やってない!最後だからやっとこ!という人は
早めのプレイをお勧めしておきます。

移行先としては、まあ全力注いでるアスタタになるんでしょうね?こけてる気がしますが。
あとはファンキルオルタナがあります。ゲーム性だいぶ違うでしょうけど。

タガタメも最終的にはこういう流れになるんでしょうなぁ。
運営がちゃらんぽらんにしたせいでタガタメも売り上げがた落ちしてしまったので、こうなる未来も近い気がしてます。
同じく9周年ぐらいで終わるんじゃないかな。9周年まで赤字垂れ流してストーリー全部終わらせる体力があるかは謎ですけど。

“ファンキル9周年とともに新規ストーリー、ユニット追加を停止” への4件のフィードバック

  1. タガタメの場合、来年の周年までには現状のストーリー関係を終わらせ、メインストーリー最終章は「買い切り」で終わらせるとかいう電波を受信してます。

    (pが執拗にストーリーはやり切るとか言ってるのにこの体たらくですから、終わらせるまでに体力保たんだろう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。