誰ガ為のアルケミスト配信開始

なんか大型アプリが一気に配信されるなー1月は。

誰ガ為のアルケミスト、配信開始してました。
やってみたんですが…えーと…OPが長すぎる。ふざけんな。

なんか声優スキー以外は気楽な気持ちでやらないほうがいいですよ。

さて、誰ガ為のアルケミスト(たがためのあるけみすと)ですが
タクティカルバトルです。こんなの待ってた!マジ待ってた!なんでタクティカルバトル系のゲームでないんだろうね。
さらにほぼフルボイス(最初だけ)で声優陣も豪華で3Dもきれいでぬるぬる動きます。
で、世界観も(あとで絶対回収できないだろこれってぐらい)めちゃくちゃ凝っているので良いんじゃないでしょうか。

……一通りほめたところで文句言っていいですか。
・OPが長いし、OPストーリーは割と後のための伏線なので意味不明。
・容量1GB超え。
・チュートリアルがほぼ皆無。
・ガチャしょっぱい。(10回引いて★4が1、★3が9。最高は★5)
・今のところ1回ずつしかガチャが引けない。10連ガチャとかないのかよ。
・OP、ガチャ演出(無料ガチャでさえ)スキップ不可!→アプデでスキップできるようになりました!

なんだこれ…たまげたなぁ…
1回ずつしかガチャ引けないのにスキップ不可なんだぜ?何このストレス。
OPは一回だけだと割り切れば我慢できるけど、ガチャはマジきつい。
またOPスキップ不可なのでリセマラとか頭おかしくなる。

とりあえず、とりあえずだ。ログインボーナスだけもらって放置しよう。せめてガチャスキップ可能になるまで放置しよう。

→結局はじめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。