リセマラなど

アリスオーダー、グリムノーツ、アルケミストの中で一番ぴんときたのがアルケミストでした。
ということで攻略開始しますよ!

新しく書きました→これからタガタメをはじめるキミへ(2回目)

まずは一通り普通にプレイして感触を確かめてからリセマラ。
このゲームのリセマラは苦行ですが、最初から8回ガチャを引けるので効率はいいかもしれません。
・1回のリセマラで最速22分ぐらい。
・OPチュートリアルスキップ不可。(OPイベントムービー15分)
→アプデでスキップできるようになりました!
・ガチャは8回引ける。渋い。

ねらい目キャラは2キャラ。

・★5クロエ
聖騎士。一番当たり。防御力が非常に高く前線を任せられる騎士。
いきなり敵の真ん中に突っ込んでも耐えられる耐久力が魅力。

・★5ザハル
暗黒騎士。当たり。声が緑川で超ジューダス。
攻撃力がものすごく高いが(クロエの2倍ぐらいのイメージ)、撃たれ弱く慎重に起用しないとすぐ死ぬ。
技もHPを使った技があり扱いが難しい。

初期の話なので今はだいぶ違います。新しく書きました→これからタガタメをはじめるキミへ(2回目)

ガチャが渋いのでどちらかが出ればゴールでいいと思いますが、クロエのほうがおすすめです。
私はザハルがリセマラ11回目で当たりました。

また、★5でねえよ!もうむり…という方にはこちら(ちなみに★4でも特定のキャラは出にくい)
・★4サンゲツ(侍)
・★4ロフィア(魔法剣士)
・★4カリス(ガンナー)
・★4ルシア(獣使い)
この4体は★4上位だと思われます。ルシアだけは見た。

・★3→★4アルミラ(弓使い)
弓使いはかなり強ジョブです。パーティにいると戦略の幅が広がるのでお勧め。

目当てのキャラが出たら、それ以上は引かずに攻略を進めたほうがよさそう。

★5と他カードとの違いですが、序盤はそれほど気になりません。むしろ主人公のほうが強い時も。
ただLV上限があるので、レベルが上がるにつれ差がついていきます。

リセマラが終わったら序盤の進め方

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。