どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)序盤攻略!+フレンドコード

新しく公開されたゲームはついつい全力プレイしちゃう?
大丈夫、私もだ。まだLV14だけどな…(5時起き)
ポケ森を始めて、まず何をすればいいのか、序盤攻略を書いていこうかな。

役に立つ小技と情報(中級者向け)はこちら

■まずなにすればいいの?
とりあえずチュートリアルを突破しましょう。話はそれからだ。
リセマラは不要です。だってガチャないもの!
基本的にのほほん楽しむゲームなので、適当に遊べばいいです。
ただし序盤はできることが限られています。
目いっぱいゲームを堪能するためにキャンパーレベルを上げましょう!

キャンパーレベルを上げるには
・どうぶつ達と仲良くなってハートを稼ぐ

これだけです。
会話でもいいですし、おねがいをきいてあげるでもいいです。

レベルを上げるとごほうびが!
・新しいどうぶつが遊びに来る
・つくれる家具種類が増える
・ベルをもらえたりアイテムをもらえる

さらに5レベルあがるごとに以下のごほうび。
・持ち物の最大数が+5
・バザーの出品数が+1
・素材の最大数が増える

どれも重要な要素なので、とにかくレベルを5つ上げるのが序盤脱出の近道だとおもいます。
あと鉱山以外のいけるところは全部いっておきましょう。

■ハートを素早く稼ぐには!
まずポケ森のシステムを理解することが必要です。

キャンプ場にいるどうぶつ
8人までキャンプ場に招待できます。
キチンと計っていませんが、感覚的には1時間ごとぐらいで会話可能になります。
またおねがいも3時間ごとぐらいでしてきます。
招待したどうぶつは、入れたり外したりが自由です。

・会話(アイテムもらえる)
+1。ベルや素材アイテムがもらえます。ベルは基本100ベル。たまに500ベルもらえます。
序盤では100ベルでも美味しいのでたくさん話しかけておきましょう。
・会話(アイテムなし)
+2。ただの雑談ですが、ハートが多くもらえます。
・イベント
+1か+2?たまにイベントが発生します。椅子に座っていたり寝ている時に話すと起こります。
・おねがい
+2~+3。アイテムを渡すとごほうびがもらえハートが増えます。3時間に1度ぐらいのペースです。

キャンプ場にいないどうぶつ
各スポットにいるどうぶつたちです。ハートを上げて、家具を揃えて招待するのが当面の目的になります。

・会話
+2。3時間に1度しか上がりません。
・おねがい
+2~+3。3時間に3回まで受けることができます。イベント発生でもらえるごほうびが増えます。
・おねがいチケット使用可能
チケットを使用すればさらに3回までおねがいを受けることが出来ます。
これはキャンプ場にいるどうぶつには出来ないことです。

どちらが得かは微妙なところですが、基本的にキャンプ場は満室にしておいたほうがいいでしょう。
新規キャラはどんどん出てきますし、自然にどうぶつでいっぱいになります。

プレイの間隔は3時間おきがちょうど良いでしょう。どうぶつが入れ替わり、おねがいが復活します。
具体的には0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時です。
さあみんな5時起きしよ?(無理せずゆっくりやってくださいね…)

■どのどうぶつをキャンプ場によべばいいの?
ボルトは序盤の罠(白目)
すぐ作れそうな家具で呼べるどうぶつを狙っていきましょう。
また系統を考えて、よく使う素材をくれるどうぶつをキャンプ場においておくといいかも。
正直好みでいいとおもうが。
私はナチュラルが足りなくて、クールがすごくあまっています…クールばっかりもらうんだがw

■家具つくるの大変!
家具をつくるにはベルと素材が必要になります。
必要数が多いので、徐々に大変になりますね。
キャンプ場がいっぱいになっていれば、急いで新しい住人を入れる必要はないので、ゆっくり作っていきましょう。
ただ、拡張は必要だと思います。チケットは惜しみなく使いましょう。

3個に拡張してもこの有様なので…

■もちものがいっぱい!
最初にもてるアイテムは100個までです。
また素材の最大数も40とかそのぐらい?かなり少ないです。
レベルを5上げれば増えるので何とか耐えましょう。チケットを使ってもいいですが…今のところ必要性はないかも。
いっぱいになったらバザーに最安値で出したり、そのまま売ったりしましょう。
大体10ベルにしかなりませんが、序盤は貴重です。

おねがいでどうぶつたちに渡すことがあるので、ある程度は残しておきましょう。
今のところ要求されるのは1つの持ち物に対して最大3個までです。
10個とか持っていても基本使わないので売ってしまいましょう。
たまにレアなアイテムもありますが、これらはバザーで出してもほぼ売れません。
どうぶつのおねがいでそのうち出てくるのでとっておき、あまりにも数が多い場合はそのまま売るのがいいです。

■どのアイテムが重要なの?
個人的な感覚になりますが、こんな感じ。
※果物は村によって偏りがあるかもしれません。いつものようにね。

・最低
蝶2種(すぐ捕まえられるので必要性は薄い)
イエローパーチ?(いっぱい捕まえられる+おねがいで渡す機会があまりない)
フナ(いっぱい捕まえられる+おねがいで渡す機会があまりない)
ヤシのみ(いっぱい埋まっている)
桃(いっぱい埋まってる)
オレンジ(いっぱい埋まってる)

・低
オイカワ(渡す時に数が必要)
アジ(渡す時に数が必要)
ほかの果物(復活に3時間必要)
カブトムシ(レア)
ブラックバス(レア)
タイ?(レア)

・中
コガネムシ(意外と出にくい+おねがいで結構渡す)
イカ(おねがいでよくでる)
ヒラメ(おねがいでよくでる)
貝3種(意外と集めにくい+おねがいでたまにでる)

・最高
マグロなどレアアイテム(なかなかでないので売らないほうがよさそう)

■リーフチケットの使い方
レベルを早く上げたい場合、優先は家具作業台の拡張だとおもいます。
限定のとたけけの椅子?あとでええやろ…
作業台以外は今のところ重要ではないかな…?
もちものがきつい場合は拡張につかってもいいかなーって感じ。
あと家具作成時間の短縮にも便利ですね。

リーフチケットを素早く手に入れるには、ニンテンドーアカウントとの連携がオススメです。
100枚ももらえますし、マイニンテンドーのコイン特典が美味しいです。

■フレンドを増やせ!
フレンドは多いほうがいいですね。
基本的にはバザーを覗いてもらえる人が増えるのと、鉱山に行ける可能性が増えるぐらいです。
鉱山は5人のフレンドに助けてもらえれば行くことができます。
助けるといってもボタンポチってすればいいだけです。
ボタンをおした見返りにベルがもらえるので、フレンド欄をこまめにチェックして押してあげるといいでしょう。
最大数何人なのかな…?

あ、こちら私のIDです。ぜひどうぞー。
52002891515

 

こんなところかな?
とにかく序盤はレベルを上げることが最優先だとおもいます。
ガンガン会話してレベルを上げよう!

ところでウシの住人まだ…?出てこないんだけど…

“どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)序盤攻略!+フレンドコード” への6件のフィードバック

  1. いつもタガタメ記事を楽しく読ませてもらってます。毎日の日課です。

    よかったらフレンドになってください。

    私のIDです。
    99851273990

  2. どう森でも挑ませていただきます!
    私のIDは
    73021641309
    です。よければ登録お願いします!

  3. 重要な情報が抜けてますよ

    リ セ マ ラ 不 要

    ですよね?(若干不安

    フレンドよろしければ
    11738128345

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。