役に立つ小技と情報(中級者向け)

いまLV39。序盤攻略からの続きです。

序盤攻略+フレンドコードはこちら

言われなくてもわかるレベルの物から、有用なものまで書いておきますね!

・メインでもらえる素材
おねがいを聞くともらえるメイン素材は、どうぶつによって決まっています。(サブもある程度同じな気がする)
とりあえず箇条書きで別記事に書いておきましたので参考にしてください。

・キャンプにいるどうぶつの会話フラグを復活させる
キャンプ内にいるどうぶつは、会話とおねがいを聞くと一定時間なにもできなくなりますが、
「キャンプに新しいどうぶつを招く(初回イベントを見る)」とフラグが復活します。(おねがいはランダム復活)
何度も出来るわけではないですが…狙ってできれば効果的です。
おそらくキャンプ内に新しい住人が入らなくても行けるはずです!(満員で入れない!的なのでも)

・友好度10以上になると、もらえる素材が増える
友好度が10以上の状態だと、ハートの数字がオレンジ色になります。
この状態でおねがいをクリアすると、もらえるメイン素材がほぼ2倍になります。(2~4個 → 5~7個に)
キャンプにいる場合のプレゼントも2倍になります。
ベルとおまけに関しては変わりません。
早めに友好度を10以上にしておくと素材を集めやすくなりますが、友好度10以上はオブジェを作らないとレベルが上がらないため、その間のハート上昇分は無駄になってしまいます。
とはいえプレイしていると大体作る前に上昇分カンストするどうぶつが出てくるので、気にしたら負けな気がします。

・友好度10以上になったらキャンプから追い出す
上の技を十二分に使うには、おねがいをたくさん聞くほうが効率が良いです。
なので友好度が10以上になったら追い出し、MAPに出てくるように祈りましょう。
逆に友好度が低い場合はキャンプに招待して、どんどん上げていくとよさそうです。

・とくべつなおねがいは後回しでOK
クラフトするのに大体10000ベル・24時間かかります。
効果はハート+10・コールチケット1枚・おねがいチケット1枚・あと素材とかベルがもらえた気がします。
時間かかる割には微妙なので、ほしい家具でもなければとりあえず後回しでいいと思います。

・果物は木から地面に落として放置しても消えない
いつもの技です。もちもの数の節約になります。

・LV36あたりから新しいどうぶつが来なくなる
現在はこれで打ち止めでしょうか…?アプデでウシ住人はよ。

・とたけけ、たぬきちの椅子を両方設置しても、どちらかしかキャンプに来ない
二つ買って設置してみたら一人しか来ませんでした。がっかり。

“役に立つ小技と情報(中級者向け)” への2件のフィードバック

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。