異層界メビウスほどほど攻略(1階~20階)

副題考え中。ヴェーダがおおまかだったけど、メビウスは何にしようかな。
とりあえずほどほど攻略にしておこう。(そして攻略内容はガッツリ)

イベント終了2日前で今さら攻略記事?とおもった方。うん、すまないw
やる気なかったのとバランス調整でステージ難易度も変わるだろうとおもってやってなかったんだよねー。

21階~30階

■前提として
この異層界メビウスは「2人でやるマルチコンテンツ」です!
リーダースキルが2人分のる状態を想定して難易度調整をしています。
つまりソロは超絶難しいです。気をつけましょう。
といいつつソロ攻略記事もあります。(矛盾)

またマルチコンテンツなので、初見で2人でやるのはおすすめしません。
まず鍵を掛けて、1人でどんな感じのMAPか確かめてから2人で挑戦するとスムーズだと思います。
とはいえAP0なので「相手に迷惑ががが」とか考えずに気楽にやるといいですよ!

難易度表記は、とりあえず今の20階の中で一番難しいレベルを★5として考えています。

 

~6階まで
殆どギミックのない属性マップ。
メビウスになれるための練習階だとおもいましょう。

■7階 難易度:★☆☆☆☆
最初から敵が睡眠状態のMAPです。
唯一起きているメタルラットンが見張り役。しばらくすると警報を鳴らして敵を起こします。
初期位置で上にスナイパーを配置して防御無視でメタルラットン倒してしまえば睡眠が解けないので、かなり楽に戦えます。
範囲魔法が有利だとおもいます。

■8階 難易度:★☆☆☆☆
敵が高台に陣取っているMAP。踊り子シェヘラザーデが重速の舞いを連続してきます。つらい…
高低差があるので待ち戦法で、敵が降りてくるのを待ったほうがいいでしょう。

■9階 難易度:★☆☆☆☆
防御5倍
敵が防御5倍バフを使います。永続ではないのでバフが解けるのを待って攻撃してもいいです。
初期位置は下に配置して、毒やダメージのトラップを使うと楽だと思います。

■10階 難易度:★★☆☆☆
前半最後の物量マップ。
敵を倒していくと増援でビートルがどんどん来ます。最終的には右上の高いところにカイザーが出現。
HPが高いので頑張って削りきりましょう!
敵魔法使いは攻撃魔法とクロックアップを使うので厄介です。

 

この先からは難易度が大幅アップします。
さらにコンティニュー不可に。
…え?今までの階はコンテOKだったの?

■11階 難易度:★★★★☆
防衛システムとメタルラットンが道をふさいでいるMAPです。
完全にふさがれているので、防衛システムを壊すか、MAP移動ですり抜けるしか手がありません。

メタルラットンは移動せずに、菱形2マス範囲?のドンムブを使ってきます。
動けない状態で左上からAJ4000の射撃を受けてしまうので近づくのは危険です。
メタルラットンを防御無視で倒せば後ろの防衛システムも壊れます。防衛システムもHP4なので破壊可能です。
一応隠密ですり抜けるのが正攻法ですが…どちらでもいいですね。
(ちなみに防衛システム後ろにあるジュエルをとっても何も起きませんでした…あれ?なんかある?)

上手く防衛を突破したらアイリュを倒しましょう。
アイリュは斬打耐性、刺魔耐性を使った後、永続物攻アップを歌い続けます。
攻撃する場合は射撃攻撃かジャンプ攻撃しか効きませんので注意。隠密なら風魔手裏剣が無属性攻撃なのでOK。
アイリュを倒すと防衛システムが全て壊れて、ラットンも全滅します。
同時に増援が来て乱戦に。

花は連携ダウン後は魔攻ダウンなど。アイリュの前に倒してしまうのも手かな?
AJ4000はファントム榴弾を使うので危険です。あと敵アルベルは回避率が高いです。

オススメユニットはマシーナリーで防衛破壊か隠密ですり抜け。残りは戦闘用ユニットで組みましょう。

■12階 難易度:★★★★★
敵全滅とありますが、ディアブロを倒せばクリアです。
魔法ラットンがいっぱいいて、敵を倒していくと壁が壊れていきます。
初期配置の花は1体で、ワイドクロックアップして倒れます。クロックアップやめて…やめて…
時間で効果が切れるので、敵を倒さずしばらく待ってから行動するのも手ですね。

敵を倒していくと途中で増援が来ます。花が2体と槍2体です。
増援で来た花は全体沈黙と全体スタン(3ターン)を使います。
クロックアップが切れているときはワイドクロックアップも使います(使うと倒れる)
スタンが非常に厄介なので、予防をするか、出現したらさくっと倒しましょう。
ただし魔法耐性などが付いているので倒しにくくなっています。

さらに敵を倒していくとダークナイト2体がこちらの初期位置後ろ側に出現します。
ダークナイトと聖騎士は全耐性持ちでダメージをまともに与えられません。
さらに物攻1000超え…この状態でソウルサクリファイスなど食らうとほぼ即死です。卑怯やろ!
武器種無属性のメイルシュトロームや投錨、獣使いの攻撃などは入るので活用しましょう。
あと状態異常がよく効くのでストップが有効です。
無理に倒さなくてもディアブロさえ倒せば勝手に死ぬので状態異常で止めて放置しましょう。
ディアブロが出て来たら他の敵はほどほどに相手をして、集中砲火で倒せばクリアです。
敵の数と射程のある魔法がかなり厄介なので、ごり押しで突破するのがいいとおもいます。

オススメユニットは…水属性系?シェンメイ、シェイナなど攻撃力の高い奴がいいかなぁ…
あと魔法でちくちく攻撃するのもOK。
無属性攻撃もちユニットも使えます。ダークナイトレーベとか…
予防も使えるアンニカとかは非常に強いかも。

■13階 難易度:★★★☆☆
鬼ごっこ階です。クリア条件は一番上のフロアにユニットがたどり着くことです。
とはいえ邪魔する敵がいるので戦闘力は必要です。
初期位置の左側に火魔人がいます。攻撃しなければ最初は動きません。

右側の敵を倒すと魔人が移動し始めます。逃げろ逃げろ!
途中雷の敵が通路をふさいでいます。急いで倒して突破しましょう!
前衛職の後ろにいるヒーラーは、最初のターンに打撃以外の耐性を付与、その後はヒールで前衛職を回復してきます。
こちらは風の打撃ユニットをメインに構成して、奇術師でサポートすると良いです。
通路が狭く敵前衛と1対1になりやすいので、射程のある打撃や無属性があるとダメージを稼げていいかもしれません。

オススメユニットはヨミなどがベストかな?
あとはエドなら壁を作って敵の動きを妨害しつつ攻撃にも参加できます。
サポートはラーフさん、ロフィア、シェイナなど。
奇術師ならブラックホールで魔人のCTを削れます。拳聖でも爆裂拳で出来ますね!
また水鎧装備の耐久ユニットなら魔人攻撃を1~2発耐えられるので、回復サポートしてやれば無限に耐えられる…かも?回避技でもいいぞ!

■14階 難易度:★★★★★
ワギナオ階。ヤメロォォォ…
敵のワギナオが初ターンに範囲ストップを使ってきます。自軍ユニットの初期位置がすっぽり入る…
対策をしなければ全員ストップ状態になりそのまま全滅します。誰だよこんな鬼畜MAP作った奴…

ワギナオの素早さは177ぐらい。その前に先制して倒すかストップで止めるかすればいいのですが…
後ろの魔法使いが素早さ200でワギナオにだけシールド3回を貼り、防衛してきます。ヤメロォォォ…
つまりワギナオが動く前に倒すのはほぼ無理!(素早さ180ぐらいで4連続攻撃以上できるなら可能…ハヤテとバシーニならなんとか…)
ということで動く前にストップで止め…
って敵素早さ177より早くてストップとか状態異常使える奴、殆どいないんですが…(同じくバシーニなら可能)

ということで隠密で先制して予防するか、クロックレジスト持ちの奇術師を配置してストップを回避後、味方をリフレッシュ(確率ストップ回復)で動かす形が正攻法です。

その後素早さ150ぐらいの魔法使いが全体シールド1回を貼り続けます。
ワギナオのシールド3回はこの時点で上書きされ、1回になります。

ワギナオをほおって置くことも出来ますが、その後左上に移動して、壁の内側に到達すると全体沈黙(呪い)を使うので逃さないようにしましょう。
ただしワギナオを倒すと壁が壊れ増援が来ます。
増援は花3体にAJ6000と結構厄介なので、ワギナオを止めておいて初期配置の敵(特に魔法使い)を倒してからワギナオを処理したほうがいいですね。
AJ4000を倒しても増援が来てしまうので注意。

オススメユニットは、ワギナオ対策はアンニカなど。
ワギナオが来たらクロックストップで止めてから、周りの状態異常を回復しましょう。
他を上げるとフィーア、チハヤなど。
攻撃ユニットはバシーニ、ハヤテ、バルト、ズィーヴァ、ウズマなど連撃が使えるユニットがいいでしょう。
全体シールド1回は常に使ってきます。バリアをはがして攻撃するために連撃がいいです。

ちなみに初期位置を左にして、左魔法使いより早く動いて射程が届くなら全体シールド前に倒せます。超らくらく!
バシーニとか忍者など素早いジョブの遠距離砲撃で可能です。このステージ、バシーニ無双すぎじゃない?

■15階 難易度:★★★☆☆
惚れ魔人とトラップ地獄MAPです。
異層でおなじみの惚れ魔人がかべのなかにいる!
左側には弓とアルバーミンと騎士(フィールドブリンガー)のノックバック軍団。その先には9999ダメージのトラップ…あっ…
ということで左側に突っ込むとノックバック攻撃で即死なのでやめましょう。

よっしゃ惚れ魔人で左側全滅させればいいんだな!任せろ!
と魅了にして巨神兵がどーん!しようとすると、右上にいる素早さ50のヒーラーが永続効果の予防技を使います。は?(使った後は倒れる)
永続予防なので1度使われると魅了が全くきかなくなります。じゃあなんのための惚れ魔人なん…
ヒーラーはHP9000超えで倒すのは厳しいです。
素早さ50だから使われる前に魔人魅了して突っ込ませればいいんだな!?
と魔人側にあるジュエルを取って動かすと見えないトラップがそこらじゅうに張り巡らされていて、魔人がダメージ+鈍足になってしまいます。
(見えないトラップはヒーラーを倒すと解除される)

つまり惚れ魔人使えないじゃん…って言う状態。どうしろと?
正攻法は、まず魔人とチェンジングします。
その後遠距離からヒーラーにブラックホールなどCT削り攻撃をして動きを止めている間に魔人・ゴー!すればOKです。
CT削り攻撃は消費ジュエルや回数がきついときがあるので、商人での補助や、もう一体の奇術師と途中交代すると安定します。

惚れ魔人は、通常攻撃が正方形1マスのタイプです。それ以外にも範囲魔法を使いますがこちらは弱いです。
魅了が届かない!という場面もあるのとおもうので、攻撃範囲を覚えておき、上手く立ち回りましょう。

魅了ユニットも奇術師もいない?
その場合はノックバックの嵐の中を駆け抜けることになります。
奇術師補助してやれば、すり抜けからの連続移動でノックバックされにくい場所に移動できます。
あとノクトとかで3連ブリザガしてもOK。

オススメユニットは奇術師系ならロフィア、ラーフ、デネブあたり。
魅了系は射程の長いプロフェッサー(ハニー)がよさそうです。エリザベスとルクレですね。
強引に攻める場合は隠密やノクトを使いましょう。
あと惚れ魔人を先に倒してしまい、右側から魔法でちくちく攻撃するのもありといえばあり…?できるのかな?

■16階 難易度:★★★★★
刺突階。刺突とジャンプ以外は耐性付与されるので使えません。
刺突ユニットを使って狭い通路を進んでいく形になります。
まずは黒騎士以外の敵を倒しましょう。強力なのは使い魔です。
敵弓は魅了(呪い)をつかうので予防や回復でサポートできるとよいですね。
黒騎士には引き寄せ技があります。

黒騎士を倒すと(要検証)真ん中に魔人が4体出現します。この魔人は十字方向にしか移動しません。
魔人はランダムでHP割合ダメージ+毒の全体攻撃をしてくるので早めに倒したいところ。
出現するところを見計らって真ん中にあるパネル上(刺突ジャンプ威力アップ)でグランドクロスを打つと大ダメージを与えられるので楽です。
あとこの魔人たちにはバフがかかっていないので、他の攻撃で倒してもOKですね。
黒騎士が立っている場所にあるHPパネルは1度のみ全ユニット回復。上手く使いましょう。
結構慣れが必要なマップかな…

オススメユニットは刺突系ならなんでも?
魅了を防げる水鎧を装備できるラミアとか、超攻撃力のローザ、アラネアあたりがよさそうです。
サポートユニットはjump2あるといいでしょう…(涙目)

■17階 難易度:★★★☆☆
回避階。石を2つ壊せばクリアです。
(まだプレイ数が少なく情報が正確じゃないです)

移動する花を追いかけて殴って(技でもOK)、回避バフ(小)をもらって突っ込むステージ。どーこみてんのwww
逃げられないようティナとかで引き寄せてもいいですね!
敵には連続攻撃を得意とするユニットが多いので、うまく花を足止めしてたくさん殴りましょう。
あとは敵に射撃が多いのでハヤテ号のWAも使いやすいです。
花は移動し終わるとピンポイントペドロを使うので、用が済んだらストップなどで止めておきましょう。

そんなことは面倒くさい。別に倒してしまってもかまわんのだろう?というのもあり。
ただし敵をある程度倒すか全体シールド1回を張り続ける魔法使いを倒してしまうと、増援で斬撃+連撃のユニットがいっぱい出現してしまうので、倒さない方が来なくて楽かも?(要検証)
運ゲーになるが、隠密などで駆け抜けるのがよさそう。
途中に全体ドンアクのパネルがあるので、踏んでおくと敵全体がドンアク(おそらく永続)になるので楽になります。
ただしワイドシューティングは命中率が高いので気をつけよう。(ヒット分は必中との噂)

え?全体攻撃で石を割る?
できるけど…そのうち運営に対策されそう。普通にクリアしたほうが楽しいとおもう(といいつつ全体攻撃でクリアしたけど)
全体攻撃でやる場合は割とダメージきつきつなので(天候師は長雨の使用回数2回のせいで)、エンハンサーの魔攻アップなどで威力を上乗せさせるとよい。

オススメユニットはバシーニなど?
隠密で強暗闇を撒き散らしながら移動するのもよさそうだが…
花を殴るユニットはティナとか引き寄せ系がよさそう。ドンムブとか効くなら試してみたい。

■18階 難易度:★★★★☆
打撃階。魔人を倒せばクリアとなる。
トラップは500ダメージ。
まず魔人登場前はなにも耐性がないので、準備しつつジュエルをためよう。
魔人登場後は斬撃と刺突・ジャンプに耐性をかけられる。
出てくる魔人はなんとHP25000!(だった気がする)
魔人は移動攻撃+ノックバック1マスを使います。トラップに落とされないように注意したいです。
防衛システムを背にして戦えば反射ダメージを与えられるらしいですが…

増援で出てくるAJ4000は3体ぐらい。斬撃と刺突・ジャンプに耐性を付与した後ノックバック2マス攻撃を使います。
魔人に一定以上ダメージを与えるとAJ6000が増援で出現。
物攻アップをつかったあと魔人とチェンジングして逃がしてしまいます。めんどい!
攻撃に耐えつつ魔人のHPを削りきれば勝利です!
(このMAPをニコ生でやらせるふじたDは鬼畜だとおもう)

オススメユニットは打撃で威力を出せるユニット。
雷の敵が多いのでルシア、エド、アハトなどがいいかな?
なるべく魔防を高くしておいたほうがいい。

■19階 難易度:★★★★☆
上が機械達、下が魔法ラットン。

まず下。
下のラットンのうち、奥にいる水ラットンは1マスずつ右上のジュエルに向かいます。あ、あやしいw
到達するとひどいことになるはずなので、前にいる火ラットンを倒して追いかけたいところ。
引き寄せ攻撃で水ラットンを引き寄せると非常に楽になります。あと隠密ですりぬけたりとか。
ある程度火ラットンを倒すと水ラットンが4体増援で出てくるので注意。

上はケルベロスや機械犬がいます。
防御無視攻撃に注意が必要です。ケルベロスにはドンアクが効くし、ドンムブや鈍足は全ての機械に有効なはず。
増援には機械3体(型番忘れた)とAJ7000がきます。
機械3体にはリアクションアビリティで全機械の性能がアップ+回復する技がついています。
なのでうかつに機械3体に攻撃すると全員の性能が上がってしまうので注意。
出来れば機械3体を無視し、AJ7000からたおすようにしたいです。
もしくはためるからの大ダメージを与えて、極力攻撃回数を減らすとよいでしょう。
ちなみに連撃は、その分だけリアクションが発動するのでNG(その攻撃で倒してしまえばOK)

オススメユニットは、上は耐久力があればGOOD。メイファンECがいると非常に楽です。機械掌!
ホーリーナイト(ギア)とかアハトでもよさげ。カチカチに固めていきましょう。
下は魔法系がよさそう。オーティマ、フィーアなどで敵を倒しつつ水ラットンを追いましょう。
奇術師でチェンジングとかもおもしろいかな。隠密すり抜けとか。

・ソロプレイ
オーティマ(サブ符術)、フィーア(サブ奇術+武具黒炎で魔攻アップWA)、サブクリーマで行きました。
右下配置で左上はガン無視。
ラットンを倒したら壁が壊れて上からアタックドッグがやってくるので、待ち構えて魔法で処理。
あとはαβγの機械をガン無視してクロックダウンなどで足止め(攻撃するとパワーアップするので)
AJ7000を倒してからαβγを出来るだけ1撃で倒しました。
サブに天候師を入れておけば最後1撃で倒せない場合交換して楽に倒すことが出来るはず。

■20階 難易度:★★★★☆
射撃MAPです。
ラットン以外は耐性があるわけではないですが…

まず魔人とラットンが登場。
魔人はその場に居座るだけ。ラットン達が向かってきます。
このラットンはこちらに隣接すると爆発する性質があります。威力は1500程度…痛い…
ラットンには斬撃と魔法の回避率アップバフがついているので注意。
初期位置が高台なことと、傍に射撃アップパネルが設置されているので、上から魔人を攻撃しつつラットンが近づいてきたらまとめて倒しましょう。
ある程度ラットンを倒すか、魔人を倒すと敵増援。
増援のAJ6000はクロッシングゾーンでこちらのユニットとチェンジングしてきます。
さらにチェンジング後は敵増援で水錬気弓。射撃アップパネルが生きていると大ダメージを受けてしまいます。
パネルは魔人を倒せば消えるので、覚えておきましょう。

あとは乱戦です。敵が多いので味方と連携して倒していきましょう。
増援後にチハヤちゃんで踊るのもいいぞ!

オススメユニットは魔人への攻撃用にヘイゼルがいると便利です。
アルベルなどで威力ましましでもよさそう。
あとは奇術でサポートしたり魔法でなぎはらったり自由でいいかと。

・ソロプレイ
ルピナス(賢者)、ヘイゼル(マシーナリー)、サブレイメイで行きました。
動画上がってたのを参考にしてそのままやった感じ。
魔人をヘイゼルでギリギリまで削りつつ、ルピナスはクロックアップでスピードアップ。
増援が出る前にルピナスは魔力強化をして(トラペゾや帽子WA)、増援が来たら魔法で一掃。
後は魔人優先で倒していけば何とかなりました。

21階~30階

“異層界メビウスほどほど攻略(1階~20階)” への12件のフィードバック

  1. 攻略記事ありがとうございます!

    あと知らなくてもほぼ困らない情報ですが、11階ではアイリュを倒す前にシビレバナを倒しても増援が来るようです。ただしシェンメイだけはアイリュを倒さないと現れなかったです。

  2. お久しぶりです

    やっと13階ソロでクリア出来ました。
    初手ダメ喰らわなければ
    ジンとシェイナでノーダメで1番上まで行って、ジンを盾にしてジンが倒れて
    ヨミとチェンジさせて突破できました。

    やったー

    試行錯誤がしんどいっす
    どのみちルシアであれヨミであれ
    風属性の高火力が必要になりますね。

    ある程度低レベルでも考えたらクリア出来るようにしてくれればいいのにと思いました。

  3. いつも攻略記事お疲れ様です。楽しく読ませて頂いています。
      13層はソロで攻略しました。       
     
    メインに奇術師 サブにマシーナリーです(防御無視攻撃持ちならおそらく誰でもok)

    自分はチハヤとアルベルで行きました。 

    1 位置変更で奇術師を最前列に
    2 初手で自身にクロアプ
    3 それ以降前の敵とチェンジング(この時、敵に近づき過ぎると倒されるため、チェンジングの射程ギリギリに位置どる)
    4 頂上まで登ったら石を殴って自滅
    5 サブのキャラで防御無視攻撃をして石を壊す(ジュエルが足りなければ、後ろの敵を殴る)

    以上です。長文失礼しました(+_+)

               

  4. みなさんどうもー!遅くなってまじすまぬ。
    >ほんはいさん
    マルチだとめんどくさい、わかる。
    まあでも難易度的に2人前提なので、ソロは結構きついとおもいます。出来なくはないんですけどねえ…
    >疾風さん
    ぼっち…(涙目)
    12はごり押しだからソロプレイだと厳しいですね。
    19はやり方次第では何とかなりそうな気はするが…どうだろう。
    >匿名さん
    せやね…まあこういうギミック系耐性は別の考えなんでしょう。
    あくまでもユーザー同士の戦いのときの属性耐性が運営的に気になっているんだとおもう。
    >匿名Bさん
    情報ありがとう!たすかります。
    もちろん2人でやったほうが楽なのですが、相手がミスって死んでしまうこともあるし、募集して誰も来ないとかもあるので、ソロでもクリアするぞ!という気概が必要ですね。
    鍵開け部屋でチーム組んで装備整えて初期配置決めて…ってやっている間に誰か来てくれればうれしいな!的な。
    >匿名EXさん
    ソロの鬼門は12、14、16、19あたりかなぁ…
    もし人が必要ならチャットがあるので使っていただければ。
    >のり弁さん
    ありがとう!
    あー忍者って手もあるか!
    >こなもんさん
    あざっす!ハヤテ君の5連撃遠距離とか凄くない?さすがにんじゃきたないなさすが。
    >匿名xさん
    16は刺突ユニットが育っていないときついですね…
    私はアラネア、アンニカ、サブにローザ(素)で行きました。アラネアちゅよい…
    野良でリーダースキルをもらえばローザでも行けると思います。たぶん…
    きつそうならチャットがあるのでそちらで募っていただければ!

  5. ソロとか野良で15Fまではなんとかなりましたけど16Fで詰まってしまいましたね
    ドラナイ一応ローザ様居ますけどEC終わってないし使い魔に殺されてしまう…辛いボスケテ

  6. いつもブログ更新お疲れ様です。
    隠密たぬき君ことハヤテが隠密技 手裏剣術・風狸の舞の5連撃で14階のワギナオをバリアごとワンパンしてくれました。(79レベルでも何とかいけました)
    チャットでは勘違いしてて失礼しました。

  7. 更新お疲れ様です。14層は忍者ロイでシールド張られる前にワギナオを倒せます。

  8. 皆さん凄いよ…。
    私は12階まではほぼソロで行けましたがもう無理、ギブアップしました。
    人が中々入らないし、入ってもラハールで突っ込んでネズミに袋にされるっての多くて厳しかったです。
    せめて終了が次の日曜日まで伸びてくれるならなぁ…。

  9. お疲れ様ですー。けっこう面倒ですけどクリアの達成感あって楽しかったです。いくつか補足というか蛇足というかを

    14F…ワギナオをバシーニでストップ、左魔法使いを基本砲撃のマグヌス忍者で倒したら楽でした
    17F…左奥の石の近くに敵全体ドンアク床があるので、隠密にオバクロかけて移動技使いつつそこまで行ったら、あとはソロでもいけました
    20F…魔人を倒すかラットンが2体以下になると増援が来ると思うのですが、最後のラットン3~4体と魔人をアロレか爆裂弾かメイルあたりでまとめて倒すと、増援無しでクリアできます。水鎧シェンメイだとラットンの自爆4匹分ぐらいは耐えてくれるので、自動で数を減らせたり…

    まぁこんなことせずに2人で正攻法やった方が楽しいかもしれませんけどねw

  10. てか属性耐性の修正ってダメージ1とか出ないようにするためとかいう理由も入ってませんでしたっけ?
    結局マップ出現時から耐性アップしてる敵とか出るなら属性修正しても意味ない気がww
    まあ今は元に戻ってますが。

  11. 検証乙です。

    友達居ない自分は、調整前(いつだったか...)にボッチクリア!
    やはり12階と19階がキツく、とくに19階は運頼みで、20回以上やり直ししました。

    上をししょーで抑えつつ、下はオテマの回避頼り!
    流星と火ラットンまで処理できれば50%作戦成功で、フィーアにバトンタッチ!
    フィーアも邪香の後、水ラットンの攻撃を回避するのは運任せ!
    無事生存すればスパークで水ラットン一掃!!

    その後はフィーアで敵をクロックダウン、見方をクロアプでできれば勝利目前です!

    正直、厳しいというより「運」が全てw

  12. 攻略記事とても助かります!ありがとうございます。
    正直マルチってのもあって気が重いのですよ…めんどくさくなって何にもやってない(´・ω・`)
    この記事参考にがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

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