カオスの魔窟(第一章分)クリア(メビウスファイナルファンタジー)

→カオスの魔窟(第二章分)はこちら

続いてカオスの魔窟の5エリアの攻略情報を。

正直クリアしても報酬ショボイので放置でいいですね。(めぼしいものでもリバイバルチケットとか召喚チケットとか)

現状カオスの魔窟でプレイできるのは第一、第二、第三、第四、憤怒の極みの5エリア。続きもありましたが第二章をクリアしないと解放できないようです。

ジョブはどのジョブでもクリアできると思います。アビリティでケアルは欲しいですね。

第一、第三はそれほど難しくないので割愛します。

第二の憤怒は、中ボスレベルがいきなり3体出てきます。最後のバトルではたしか5体出てきます。カオス。

ずっと中ボスレベルが続くのでエレメントを貯めて最終バトルまで、というのが難しいです。

全体攻撃よりは一体一体倒したほうが早いです。あとレジストちゃんとしてください。

攻撃しかしてこない中ボスなので割と運で行けると思います。ケアルが二枚あれば回復2でもよさそうですね。持ってないですけどね。

第四の憤怒は、ステータスアップやダウンを使う中ボスが1対ずつ続き、最後のバトルで火・水・風の3体が出てきます。超カオス。

今まで攻撃のみの中ボス+ステータスアップダウンを使う中ボスの2体構成はありましたが、3体ともステータスアップダウンを使うパターンはここだけです。

実はあのステータスアップ効果、敵全体なんですよ。

そしてこのステージでは3体が同時でステータスアップを使ってきます。攻撃力UP4ターン、防御UP2ターン、すばやさアップ1ターンが敵3体に同時にかかります。回復2枚でもムリゲー。

とにかく3体のうち2体を早く倒すのがコツです。

水を一番最初に倒してクリアできました。水→風→火の順番。

風が使ってくるすばやさアップが脅威なんですが、風を先に倒しても残りにやられてしまいました。

水の使ってくる攻撃力UPを先に潰したほうがよさそうです。

風を残しておいて、あとは2回攻撃してこないことを祈ります。祈ります。割とステータスダウン系使ってくれるので大丈夫です大丈夫。

やっとのことでクリアしてついにラストの憤怒の極みですが、ここまで来たら正直余裕です。

最後に強化版コカトリス(HP減っていなくてもフェイスとか使ってくるの)が一匹出てくるぐらいですね。一匹なら余裕ですわ。

まあ時間がある方はやってみてください。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。