カオスの魔窟(第2章分)+「ファイト de チョコボ」のイベントが始まる前に用意しておきたいもの(メビウスファイナルファンタジー)

カオスの魔窟(第1章分)はこちら← →カオスの魔窟(第3章分)はこちら

全然たいしたことなかったのですが、一応カオスの魔窟(第二章分)クリアしたので書いておきますね。

第一の惑乱:火のモンスターのみ(新:石像の顔のボス)

第二の惑乱:水のモンスターのみ

第三の惑乱:風のモンスターのみ

第四の惑乱:土のモンスターのみ

惑乱の極み:最後に火と水のデュアル系新モンスター

ナイトだとレジストできない水で2回ぐらい死んだ程度でした。属性縛られていると逆に余裕ですね。

最後のモンスターが火と水のデュアルでびっくりしましたが、まあたいしたことないですね。全弱体化攻撃とか撃ってきたけど。ゲットできたらスキルなんだろうなあいつ。そもそも火なのか水なのか。ファイジャ連発してたから魔法系かなあ?

イベント内容が不明ですけど、とりあえず備えよう。

チョコボに乗ってライディングデュエル!アクセラレーション!でもするのかしら…

とりあえずイベントがくるまでに以下のイベントがありそうです。

・探索2nd

・メビウスFF×ローソンコラボ

ローソンコラボはぜひともゲットしたいけれど、正直都内だと難しいかもしれないなぁ。

今時点では、修練で新スキルのモンスターがゲットできるようになったのと、

第二章をクリアしたことでスキルの「プチ」が取れるようになりました。

具体的にはフェイス、バリア、ブレイク、ドレインなどは自力で作成できるようになった。うーん欲しい。

前回のイベントでケアル×2の組み合わせに限界が見えた(というかたまねぎナイトの限界が見えた)のとイベント上位者のデッキは強化系多かったので、強化系のサポートはぜひ作っておきたいところ。

今もってるサポートはケアルLV4が二枚、ブレイクLV3。

とりあえずブレイクをLV4にしたいかな。そしてフェイスとバリアが欲しい。

ドレインは悪くないんですがリジェネよりましってレベルでしょうか…攻撃か必殺技で与えたダメージの半分を回復するので敵が強くなればなるほど回復量落ちるんですよねえ。ケアルだとエキスパンドのエスナもありますしね。あれいい仕事するのよ。

あ、でもドレイン使ってブレイク中に必殺技打てばケアルより回復するのは間違いないですね^^

ブレイブは…まあ…いやいらなくないよ!つよいよブレイブ君!

あとはリッチ=イービル、リッチ=デュアル、リッチ=インペリアルを集めてスキル上げをするぐらいかな。闘技場周回してると歓声がうざい。

あと探索2ndで出ると思われる火の進化素材落とすボス(石像の顔なやつ)とか、これまたデュアル系の火と水のボスのドロップが気になるね。カオスの10ステージで見たけど。

あとは…はやくたまねぎナイトから脱出したい。。。

ナイト、暗黒騎士、侍が出てくれないかなぁ。黒魔、赤魔でもいいよいいよ。

レンジャー系は一致カード全然持ってないから勘弁して欲しい。

ほぼ無課金だから我慢するしかないんだけど。あと3日ぐらいでまたギフトボックスかえるようになるから…我慢我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。