ロマサガRSのおトクな裏技というか小技というか情報

露骨な検索ユーザー狙いのタイトルだって?せやな。
でも書く情報は有用だとおもいますよ!(みんな知っているかもしれないけど)

リセマラの情報は前記事で
ロマンシングサガ リ・ユニバースが配信開始!

ところでレベル上げすぎてクリスマスイベントがオート余裕で申し訳ない気持ちになった。
いまユーザーレベル70超えてる。無課金で頑張ってる。(魅力的なプランがないので)
あと8日しかイベントないからクリスマス本番前に終わるっていう。
雑談いらない?あ…はい…情報どーん!

・キャラのスタイルピースは売却してゴールドピースに変換できる!
お知らせが来て初めて知ったけど、キャラのスタイルピースは売却して白結晶という石に交換できます。
この石はショップの交換所で、ゴールドピースと交換することができます。
基本的にこのゲーム、Sスタイルでも育てれば強いのですが、最終的にはSSスタイルでそろえますよね?
限凸しないとどのスタイルもLV30で頭打ちです。
なのでSスタイル、Aスタイルは使うユニット以外は限凸せずに交換してしまいましょう。

ゴールドピースの変換レートは1000石。ブロンズピースの売却レートは60石です。
召喚でダブるとブロンズの場合20ピースになるので、20×60で1200石になります。
ゴールドピース1個と交換できる計算ですね!ちりもつもれば(ry
一応ひと月で交換できる数に上限が設けられることになりましたが、1000個というゆるさなので引っかかることはないでしょう。たぶん。

売っちゃって大丈夫なの…?と心配になる人もいるとおもいますが、
シルバーピースもブロンズピースもイベントで大量にゲットすることができます。(フリーのやつは売ることが出来ない)
おそらくこれだけで十分な量なので、キャラピースのほうは売却しちゃっていいかとおもいます。
まずはメインユニットをつよくしなきゃね!
あとゴールドピースのほかにスタミナ回復剤などにも交換することができます(たぶんいらない)

・S武器以上(VeryHard限定っぽい)にはさらにステータスボーナスがつくことがある!
見てもらえればわかる。

ちなみにこれ見たとき絶句したのはナイショね(ドロップ精査つらい)
でもまあドロップ率はそこまで悪くないですが…
今のところ確認できたのは+1まで。+がいくつもつくとかありそう。
名前がつくとそれだけで対象ステータス+3になります。+がつくとさらに+1。

あとつく名前も武器によって絞られている感じです。
何回かまわしましたが、画像の拳武器は、攻撃力の上がる「力」とマイナスステータスになっている「体」だけしかまだ出てきていません。
VeryHardまでたどり着けたらぜひ狙ってみましょう。ただし消費スタミナ15っていう重さ…

・勝てない敵には状態異常!+オーヴァドライブ連携!
スタンは効果が薄いのであんまり使えないですが、マヒ・混乱は3ターン程度、敵が一切動かなくなるので非常に有用です。
みね打ちとか感電とか。混乱はイドブレイクとか。
ただし耐性もちの敵には効かないので、敵を長押しして確認しましょう。
逆に腕力ダウンとか、あれは効いているのかわかりにくいですよね…

あとは基本技ですが、WAVE2でオーヴァドライブをためておいて、WAVE3で5連携!で突破できることもあります。
ためるところがなかなか成功しないんですけどね…やるなら回復ユニットは入れておいたほうがよいかと。
イベントでゆきだるまさんもらえるし(メガザル使える)、AウンディーネでもOKです。結構強いですよ。
それでも勝てないときはステータスを育成しましょう。武器育成よりステ育成のほうが基本強くなります。

・金欠になりやすいのでお金は大事
装備強化、技強化、限凸などにお金がかかるので、強くなってくるとすぐ金欠になります。
その割にはお金の入手方法が1日2回のデイリーイベントしかない感じ。
ショップでむだづかいしないほうがいいです。

“ロマサガRSのおトクな裏技というか小技というか情報” への2件のフィードバック

  1. まだリリースして1週間くらいしかたってないのにだいぶ強くなってますね。しゅごい。
    それまでサクサクいっていたのに、急にバタバタ死ぬようになったりして、なんかこう振れ幅が大きいんですよね。
    で、武器防具のレベル上げると急に易しくなったり。
    基本パーティーには武器種は色々入れたほうがいいんでしょうか。ヘクターは・・育てなくてもいいよね。

    1. どもー!
      武器種は出来るならいろいろほしいですが(苦手属性が来ると辛くなる)
      それより魔法ユニットは1体入れたほうがいいですね。特に熱攻撃できるのがいると、骸骨とかスライムとかでとても助かります。
      ちなみに今の私のメンバーはアサギ、アルカイザー(レッド)、ブルー、Aウン子、そしてモニカがセンターの鳳天舞の陣です。拳メイン!
      ヘクターはどっちでもいいです…継承でみね打ち使えるのでマヒ役と考えれば弱くはないですよ!
      拳が効きにくいスービエとかは拳どちらか外して途中まで1軍だったヘクター入れてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。