tukihatuからの挑戦!タガタメクイズ!(その3・エクストラ)

さてメンテだしみんな暇でしょ?雑談するでするで。

いやー本当はこういう空き時間にタガタメクイズ!とかやりたかったからネタあつめてたんだけど…
5問しかできなかったんだよね…
もうネタないというかみんなが面白がりそうなものがないというか…
はっ!過去の問題からピックアップするとかでもいいな!(不正)
過去問の予習はすんでいるか!?してないって?今からカンニングとか許しませんからね!
先生「ククク・・・残念だったな・・・カンニングしようにも、いまはメンテ中だ!ゲーム内で確認はできんぞ!(悪い顔)」
あ、でも今回簡単ですよ!だって全問実質2拓ですから!適当にやっても50点取れるよやったね!

はいじゃあ茶番に付き合ってくれる人は問題を解くように。エクストラレベル…かな?
合格点は実質2拓だから70点ぐらい?ユニット行動回数制限は50回までです。クエストスタート!

※「答え合わせ」ボタンを押すと点数と、その下に「答えを見る」リンクがでます。
※2019/5/23時点の情報です。更新はしません。
※最初の5問は過去問となっています。
※問題自体が間違っていたらこっそりおしえてください…ごめん。
※コメント欄でのネタばれはOKです!

第1問 リリース時に存在しなかったユニットはどの子?
第2問 血液型のPa型は何の略?
第3問 ユニットの身長。どちらの身長が高い?
第4問 では、身長が低いのはどちら?
第5問 ガンナーの通常攻撃の参照ステータスはどれ?
第6問 では、商人の通常攻撃の参照ステータスはどれ?
第7問 ディオスが第2章以降で名乗っている苗字は?
第8問 酒場のマスターの名前は?
第9問 チハヤちゃんの技「風姿花伝の舞」を使った後に「重足の舞」を1度使った場合、素早さダウン効果はどうなる?
第10問 リル=ウロボロスがジョブ「大陸の観測者」時に、装備できる武具の中に「武器種」はある?

答え合わせ

ボタンを押すと点数と、「答えを見る」リンクがでます。

得点「」点!

詳しい答え解説は別記事にて!→こちら

あっ、雑談かく時間なくなった…(ネタを増やしたかっただけなのに本末転倒)
答え合わせ記事に書けばええか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。