第2回!チキチキ開眼チキンレース!

4周年おめでとうございます!さて、このおめでたい空気に水をさしてしまうのは大変心苦しいのですが…
第2回!チキチキ開眼チキンレースの開催を宣言します!(パパパパー!)

本当はこんなレース、開催したくはなかったんだ…
まずは長い茶番を御覧ください。

茶番にお付き合いいただける方

 
-- 2019年 年末 --

記者「ぷろけみすとれたーも配信したし、今年も終わりですね」
デスク「お疲れ様。今年も色々あったが、タガタメもなんとか乗り切ったな」
記者「満身創痍ですけどね!(傍から見ると)」
デスク「そうだな…」
記者「でも今年は清々しい気持ちで年越しできそうですよ!我らがチハヤちゃんも開眼したので心配事がなくていいですね」
デスク「そういえば昨年は未開眼だったな。ギリギリまで1月開眼情報がでなくて私も焦ったよ」
記者「今回の人気投票も会社として力入れていきたいですね」
デスク「もちろん目指せ上位だが…新ユニットも多いからな。50位に入れば十分人気だろう」
記者「でもまたサイレントマジョリティを考慮すれば今年も我らがチハヤちゃんが1位なんですけどね…あれ、書いてて空しくなりますよね…」
デスク「しかたないだろう。あれは大本営発表だから書かないわけにもいくまい」
記者「…まあそんな話はもういいです!ささっ、仕事の最後に飲みに行きましょうよデスク!」
デスク「そうだな…うーん…
記者「デスク?なにか気になることでも?」
デスク「いや、なんだろうな…なにかこう、漠然とした不安のようなものがあるんだ」
記者「ちょっ…やめてくださいよー!デスクのそれはよく現実になるんですから!」
デスク「うーん…何か見落としている気が…」
記者「ないです!なにもないですってー!」
記者「ほら、コラボだって昨年は周年と同時にぶっこんできて正気を疑いましたが、今年はずらしての開催ですし」
記者「あ、でもGvGの開発は大変そうですけど…間に合うかどうかは気になりますが」
デスク「それは確かにあるが、もっと違うもので…」
記者「あ、さっきつぶやいていた開眼って言えば6扉実装は間違いなさそうですね。必要素材が気になるとか?」

デスク「開眼…?いや、まさか…
デスク「君、帰る前に一つ頼まれてくれないか」
記者「ええー!これから飲みにいくんじゃ…」
デスク「今からやれってことじゃないよ。年明けでもいいから」
記者「なんだびっくりしたー!思わせぶりなことを言うデスクはめんめですよ!
デスク「…ああ、もう納会で飲んでたんだな…まあいい」
デスク「この条件に該当するユニットの一覧を作ってくれないか?」
記者「はいはい……!!?デスク、これ…まさか…」
デスク「この時期のコラボ実施、ユニット数の増加、運営の疲弊、それを加味するともしやと思ってな」
記者「さすがにそれはないんじゃあ…というかこの条件に当てはまるユニットそんなにいます?この資料作っても無駄になりますよ、きっと」
デスク「そうだな、全てが杞憂に終わってくれればそれが一番だが」

-- 年明け1/16 --

記者「デスク、年末に言われていた資料、出来ました」
デスク「ありがとう。どうだった?」
記者「まとめていて驚きました…こんなにいるとは…
デスク「(資料を読む)随分多いな…これほどとは思っていなかった」
記者「……、……。」
デスク「この量では、もう間に合うまい。心配が現実になってしまったか…(窓際のトロフィーを見る)」

 

記者「デスク…いったいなにが始まるんです?」
デスク「……第2回チキチキ開眼チキンレースだ」

さあ始まってしまいました第2回チキチキ開眼チキンレース!
さて、このレースですが…もう始まってます!乗り遅れるなこのビックウェーブに!
5開眼が進み6開眼が登場する中、まだ5開眼してないユニット…いますよね?いますよね?
茶番ではぷろけみすとれたーあたりで違和感を感じていたデスク(tukihatu)ですが、実際には不遇ユニット大賞の予選記事を書いてる時ですね。
なんかほとんど5扉開眼してなかったんですよ…あれーっておもって。
これもしかして周年までに開眼しないやつ出てくるんじゃないかと思って、一覧表作ってウキウキしてました。
やっぱりそうなった。もうこのチキンレースの走者全員に不遇ユニット大賞あげたい。
マーガレットさんに大賞あげてるばあいじゃねえz…あっ、マーガレットさんも走者だったんですね…(気まずい)
ということで、このうっぷんを企画物にして乗り切ろうとおもったんです。(決め文句)
というか第1.75回!チキチキ開眼チキンレース!の結果出たばかりじゃねーか!(アレは突発企画だったから…)

 

ルールは超簡単!

一番最後に5扉開眼が実装されるユニットはどれだ!

細かいルールはこちらです。
対象ユニットの中から一番最後に5開眼が実装されるユニットを予想して当てる
・一番最後の定義は「実装日付」とする。複数いる場合は全員対象。
・1人を予想して当てる。複数予想はNG
・同時優勝あり
予想期間は1週間とする。2/4(火)まで
・期間内であれば何度もコメント投稿が可能(コメントの最新を最終予想とする)
・予想期間前に発表されちゃったユニットを予想していた人は、救済として予想期間終了後でも猶予として3日ぐらいは予想可能とする。
・優勝しても泣かない
・優勝者が全く決まらない場合は期限切れ同時優勝とする(今年末あたりを目処)
・タガタメが爆発した場合はノーコンテスト(白目)

対象ユニットはこちらです!この中から一人選んで投票してください!
31人います。(多くね?)

★1
リガルト

★2
メリア

★3
ユアン
リオン
カザハヤ
ダルタニアン(配布):第1回優勝者

★4
ハヅキ
フジカ
セリーヌ
ミリシュ(配布)
ティリエ:第1回優勝者
ヴィンセント

★5
アルバ
イーラ
スピカ
チャオ
デネブ
トマス:第1回優勝者
ミコト
アンニカ
ソフィア
ゾフィー
テティス
ナサリオ
ヒューゴ
ユウナギ
ルピナス
マーガレット
ルーシャ

★特殊
ジーク(配布)
カグラ(配布)

 

ノアとパメラは直前回避。よかったね…
コラボは除いています。あと当然ながら神革命ユニットも。主人公も除きます。
それとワギナオなどの特殊ユニットも対象外です。
なんかこのメンツ見てると…スピカとかちらほら人気どころはいますが、基本的には影薄いのが残ってますね…
あとワダツミ系の多いこと多いこと…
前回のチキンレース(本戦)では、なんと4名の方が当てました。すごい正答率…
前回の走者は40人もいたんですけどね…よく当てたよなぁ。
参考までに前回の結果を載せておきます。
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/4923

さて、私の予想ですが…いやー今回もめっちゃ難しいですね…
今回は期間とか季節感とかどこが最後になるか全くわからないので…
ワダツミは6章実装で開眼するとは思いますが、かなり数が多いので、あふれるやつは出てきそうです。さすがにわからんw
前回の優勝者はサガ地方と配布ユニットだったんですよね…配布がどこで開眼するのかも全然わからん。
というか★5ユニット多すぎない?CC済みのソフィアが走者になってて泣ける。(ひどすぎじゃね?)
もうなにもわからない…と思って過去のやつをみていると、前回の優勝者が今回もエントリーしている事に気が付きました!
2年連続ってどんだけなんだよ…(強調しておきました!)
この優勝実績を信じて、ティリエでエントリーします!
頑張って完走してくれよ!

“第2回!チキチキ開眼チキンレース!” への5件のフィードバック

  1. 私もダルタニアン…と思いましたけど雨蛙さんがすでに予想してたので
    おそらく今までもこれからも使うことのないユアンに投票します!

  2. 人気の無いキャラはきっと最後まで放置されるだろう…
    ということで星5人気最下位のナサリオに1票です!

  3. やっぱり実装されても使用率上がりそうにないのが狙い所ですよね……。
    うん、ミリシュで(現環境において素早さ2桁・イベントがアーカイブに行っちゃったのでご新規さんなんかはそもそも存在を知らない・サガと配布のダブルパンチ)。

    個人的には早くスピカに脱出して欲しい。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。