11面 王城奪還をクリア!

あ、ネタバレです。注意してね?

いやーやっとクリアできました!
10-5攻略から4日ぐらいはかかりましたね…トータルだと始めてから12日目です。
王都奪還の推奨戦闘力は、この前の「序盤の進め方」記事にもEXとして書いたように、12.78aです。

対してクリア時の平均戦闘力は8.65aでした!

★つきのキャラはアイラン、リム、エクレアの3人。この3人は入れないときつそうでした。
残り一枠を私の場合はハバネロにしました。速攻撃破狙えるし、結果的に敵の攻撃の一部を避けることもできたので…
たぶんエスプレッソのほうが楽な気がした。

水晶は全員LV30です。特にアイランがLV30でない場合はかなり厳しくなります。(クールタイムが長くて連発できない)
アイランが落ちるとほぼ負けなので、うまくダメージを分散させたいです。
もっと低い戦闘力でも攻略可能だとおもいます。

ネタバレ動画も撮りました。1回クリアすると二度と挑戦できない?ので撮影は一発勝負。
だからぐだってるけど許してね!

攻撃にきちんと対応すれば全員生存も行けると思います(私がへたくそなだけ)
ハバネロがいなくても突撃攻撃は避けられますし。

さて、クリア後はどうなるのかの話ですが、それはご自分の目で…
いや、そんなもったいぶるような情報はないですけどね。
表ストーリーはクリアという流れですが、普通に続いていきますし。
あれだよね?前作同様ここからがマゾゲー開始なんですよね?(ガクブル
新しいことと言ったら、制限時間のあるボスが出てきます。
遺跡のように時間内に倒せないと失敗になるけど、その前にレベル足りないとボスの攻撃で死ぬから、現状はあまり気にならない気がする。

続き
リータの日誌 1章~5章 攻略ヒント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。