輝け!第4回タガタメ「不遇ユニット」大賞!(予選)

書くことないからネタをこっちで用意するしかなくなった。
訴訟も辞さない。

ということで第4回を開催したいとおもいます!はい拍手ー!!拍手しろやオラァ!(パチパチパチ)
過去の大会の様子はこちらになります。復習もかねてどうぞ!
第1回大会 第2回大会 第3回大会

では開会の宣言を永世大会委員であるザインさんとオーティマさんにお願いします。
「本当に強いタガタメユーザーなら、好きなユニットで勝てるように頑張るべき」
\好きでラフタリアに勝てるなら苦労しないんだよなぁ…/\9割は不遇ユニットじゃない?/\ザイン様は強化されたでしょ!いいかげんにしてください!/

さて、今回も第3回大会に準拠して、皆さんの押しメンコメントも参考にさせていただきたいとおもいます!どしどしお寄せください。
自社コラボ(ファンキル+シノビナ)、聖石はOK。コラボはNG。
タガタメで「まだ」出ていないユニットはご遠慮ください…(キキョウさんはもう来ないのかな…)
一部出来レースだって?知ってるでしょ?(挑戦者求む)

 

■部門
今回から部門が大幅に変わります!
恒常配布部門、限定部門の二つです。(新しい部門の提案とかあれば頑張ってまとめます)
(追記)あと残念装部門もやりますか。もう答え出てる気がするけど念装だと。
★ごとの評価はやりつくした感があるので…
自社コラボ(ファンキル+シノビナ)、聖石はOK。コラボはNG。
登場していないキャラ(キキョウなど)は対象外

■評価対象
強化の具合、手に入りやすさ・にくさ、念装・武具の充実、ストーリーの絡みなど総合的に(適当に)判断
第3回開催時に評価したもの(不遇エピソード)は、この第4回ではそれほどポイント評価していません。
1年間のアワードとお考えいただければ。不遇エピソードが継続しているものはちゃんと評価してます(5年間ストーリーなしとか)

■期限
てきとう。(2週間ぐらい)

見事ピックアップされると、運営がある程度強化してくれます!(きさま見ているな!という意味で)
第1回、第2回、第3回で大賞に輝いたユニットをそのまま押してもらってもOKです。
今回は過去紹介されたユニットがどうなったかは記載しません。もう面倒くさくって…
過去に大賞になったキャラだけ紹介しておきます…

恒常部門
・アルフレッド
特になにもなし。
・ガト
特になにもなし。
・ゲイン
特になにもなし。
・メギストス
特になにもなし。
・スイラン
特になにもなし。あれ?あったっけ?
・ヒシャーム
ヒシャーム事件は闇に葬られたから今年は何もない感じ。
・レイメイ
なんか念装もきてめっちゃ強化された。普通に強い。

限定部門
・ジューリア
イベントとか闇ジューリアとか出てきて盛り上がった!たぶん不遇ユニットで取り上げたからだな!さすが運営さん!

殿堂入り
・マーガレット
エリザベスお姉さまの欠片を売ってた。それだけ。

(追記)実は今回の不遇ユニット大賞は、イエナの強化が来るまで待つ予定でした。
強化が来た後に「クソ強化じゃねーか!」の掛け声とともに大賞に置く予定でした。
でも書くネタが無いのでしかたないですね…

“輝け!第4回タガタメ「不遇ユニット」大賞!(予選)” への6件のフィードバック

  1. コーデリアさんに一票

    ・本人のキャラストーリー以外出番無し
    ・ルストブルグ出身の物理キャラでつける念装が全くない
    ・ネタにするほど弱く無いけどピンポイントで活躍する訳では無いので出番が無い
    ・吸血鬼(に間違われる)設定があるのにハロウィンイベント出演なし。念装スキンはよ
    ・影が薄い

  2. アマネちゃんに1票

    5章終了時点から長いこと待たされ、周年のタイミングから少し遅れて実装
    しかも1話終了からさらに半年の時を経て2話と他の主人公と比べても遅めの展開
    運営も色々と理由(言い訳)を言っていたが、その2章では活躍どころか出撃するマップもほぼない
    ⇒ストーリー面での不遇(★★★★☆)

    また、上記の通りストーリーの展開が遅いせいで、他の主人公のように開眼やCCが実装されていない。
    ハードクエストが解放されてから半年以上が過ぎ、当然25凸分の欠片は集まりきっているはず。
    人によっては開眼分も届いているかもしれないが、集めても使い道がない悲しみに襲われる(ちなわい600欠片
    なお、5章のカムイさんは25凸でも当時の環境でもバベルEXでのミッション、ティナもメビウスでの風射撃マップと輝く場面があったが、現状就職先がない
    ⇒戦力面での不遇(★★★☆☆)

    また、念装・武具関連でも「水属性・ワダツミ・サムライ系統・女性」と、微妙に使えそうだけど他の条件が合致しないため、他のユニットのお下がり念装・武具が使い切れない(例:ゼンさんの刀と編み笠セット
    念装武具の悲しみ(★★☆☆☆)

    完全な個人的な理由だが、アザミちゃんの方がかわいい。
    むしろアザミちゃんが早く視たいからストーリーはよとなってしまう
    ⇒アザミちゃんのおまけ扱い(★★★★★★★★★★★★★)

    ぺたんこ
    ⇒それがいい(☆☆☆☆☆)

  3. ユウナギさん
    CCも無ければストーリー出演回数も軒並み低い(キャラストだけかも)
    キャラスキンはありますが季節スキン等もありませんし…。
    ただチャオくんも似たような感じですね‥。
    あちらはスキンは無いけどベルタちゃんのキャラストに出演というトレードオフ…。

  4. ミナリオかな…神革キャラの一人だけと、PvP仕様というか別にエドガーでよくね?ってなる。(超pickupガチャで2枚抜きした腹いせも込めて…オメェじゃねぇ…!)

  5. オルガ
    七罪コラボでcc予定だったにも関わらずそのままだしあんまり強くないし・・・
    メイファンでもいいからマーシャルでcc来て欲しいです

  6. 今年は完全にアスワドさんだと思う。
    97開眼の時、期間限定でこのユニット達の欠片ドロップ2倍になりますよー。の画像がアスワドさんはレア度5で赤色な筈なのに黄色になってて、運営はレア度4だと勘違いしてます。それについて謝罪も修正もまだないですから多分まだ気付いてないです。
    アスワドさん推しの私はTwitterでこれを見て血管ブチ切れそうになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。