序盤がクリアできない人のために最初にやること

しばらくプレイしてみましたけど、何となーくわかってきました。
序盤の進め方を書いていきます。これから始める人は参考になると思います。

■全体的な進め方
石を手に入れるのがなかなか難しいので、無課金だと装備が手に入りにくく、攻撃力とHPが上がりにくいです。
防御力はクエストで手に入るオーブで上げることができるので、ちゃんとレベルを上げつつ防御力を上げていけば攻略が楽になります。
装備は数が必要です。10連ガチャを引くと1つおまけでついてくるガチャがあるので、利用しましょう。

■リセマラ
ガチャは武器ガチャのみしかありません。
チケット3回と石1回で4回できます。
正直★6装備であれば何でもいいです。私はしませんでした。

■まずどうするの?
まずUIに慣れてから、ストーリークエストの魂の律動:禁じられた歌声をクリアしましょう。
クリアするともらえるエインフィリアは「ルチア」。魔術師です。
ルチアは防御力などは弱いですが、戦闘終了時に回復するスキル「ファーストエイド」を持っているため非常に役に立ちます。

あとは、武器とオーブのレアリティを理解しましょう。
武器★1→最序盤でもゴミ。マジいらない。装備する意味もほぼない。
武器★2→合成素材に一応使える。
武器★3→合成素材、サブ武器として使える。
武器★4→メイン武器、サブ武器として数をあつめたい。
武器★5、6→メイン武器。
オーブ★1→ゴミだけど序盤は使える。
オーブ★2→★3へのつなぎ。いろいろな種類が手に入るためスキル解放のために持っておくといい。
オーブ★3→集めやすく強いが序盤は種類が少ない。

■探索ってしたほうがいいの?
メインストーリーでは序盤は隠し通路以外はしなくていいです。
サイドストーリーではしたほうがいいです。

理由は、メインストーリーの探索で得られるものがしょぼいからです。

メインストーリーはこんな感じ。

武器、オーブ、コイン、虹の鍵のどれかが出ますが、レアリティが低く再序盤でもゴミです。虹の鍵はごくまれです。
(推奨LV18ぐらいになれば、いいオーブがドロップしますが…)
対してサイドストーリーはこちら。

探索ではほぼオーブしかでません。(常駐の宝箱からは武器、オーブ、コイン、虹の鍵が出ます)
そして注目なのは、サイドストーリーごとに出るオーブの種類が固定なので、同じ種類のオーブを一気に集めることができます。
★3の同じ種類を3つ装備すれば、序盤でもLV2、LV3のスキルを使うことができます。LV1のスキルに比べると効果は単純に倍。強い。

■序盤で詰まってしまったら
攻撃力とHPは武器を強くしないと上げることができません。
武器の強化は曜日クエストかガチャで武器を手に入れるぐらいしかできません。
防御力はオーブを集めれば簡単に上げることができるので、レベル上げをしましょう。
スキルは最初は使えませんが、オーブを装備すれば使えるようになります。
まずはやはりルチアのスキル「ファーストエイド」を使えるようにしましょう。
使えるようにするにはサイドストーリーのルチアで探索をしてオーブを集めましょう。

■そのあとは?
以下の繰り返し
・石を集めつつ武器ガチャを引く
・エインフィリアを手に入れてレベル上げをする
・オーブを集めて防御力を上げまくる
・サイドストーリーのフリーをクリアしてエインフィリアを限界突破させる(LV上限UP)
・イベントやる

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。