中年騎士ヤスヒロの攻略(無理ゲー)

(追記)中年騎士ヤスヒロは、放置中年(海外版で稼働していたもの)に移行されることになりました。
私もまた始めちゃって、今5500階ぐらい

(追記)7200階まできました!1万まではまだまだ…
ネズミは購入せずにコスプレを集め(ネズミいる??)
ヤギさんにはガッツリ餌を与えて能力獲得!ヘルモードでもヤギさん能力に全振りしてます。早く使いたい。
強化転生で武器がそのままになるオーラを最速で買って、宝物は4に突入したら鍵数が全然足りないので万能鍵であげてます。
なので万能鍵保管庫は早めにフルにしたいです。保管庫拡張はいらない気がする(LV1)
あと強化転生で宝物LVアップを全部かって、7000階から強化転生→5000階→3000階→1000階と強化転生してます。石は必要だけど割と美味しい。転生数も稼げるし。
このあとは3000のアクセサリを買ってからコスプレ集めて伝説防具ですかね。グロープがまずほしい。

(追記)8500階!
ヘルプリズンでバフォメットの能力を買ったのにワープが発動しないのは、どうやら素の攻撃力が足りないから、らしいです。
素の攻撃力とは、おそらくバフが乗っていない状態+クリティカルなしのものだと思います。
これで1撃で倒せる階までしかジャンプできないみたい。コスプレとか宝物で上げたらワープし始めました。

(追記2020/03/30)キター!10000階!

ついにたどり着きました…これでストーリーは一段落。ええはなしやった(ほんとか?
あ、無課金です…はい…

到達時のステータス。
魔法は第5世代に到達した直後でした。画像に乗っていないけどコスプレは部位平均は25種ぐらい。オーラは6種ぐらい?
グローブだけは全部買って伝説装備にしました。
武器は95等級で永続武器はほぼ購入せずに、強化転生時は武器保持するオーラを利用しました(永続は30等級ぐらい買った

新コンテンツの魔王城は1階からスタートで、コスプレ・強化石・古物などの強化禁止?と、今までの仲間禁止です。
魔王城は魔王城専用の仲間がいるようです。こちらも10000階までストーリーがあるっぽい。
内容的には放置できないヤスヒロって感じでしょうか…タスクキル中に進まないので手動です。
これは大変そうだな…

===ここから先は中年騎士ヤスヒロ(旧)の攻略なので、今のゲームとは違いがあります。

別端末で放置してるゲーム、ヤスヒロなんですが、ムリゲーなんですよこれ。ドMの皆様必見ですよ!
社畜してやるよりムリゲーなんですわ。どうしようw

一応やり始めて、進めなくなって、みんなどうやってプレイしてるんだよ…1000階いけるのかよ…
と思って攻略情報探しているライトユーザー様のために記事にしておきます。

まず1000階ですが、無理です。
なんというか1ヶ月で終わるようなゲームではありません。1年ぐらいやれば1000階いけるんじゃね?というレベル。
いま1000階を到達しているのは廃課金している人か、加速器を使っている人かのどちらかでしょう。

アップデートが繰り返されて、今は1000階に到達する道も開けました。
とりあえず1000階は置いておいて、順々に攻略を書いていきますね。(無課金)
小技は記事の最後に。

300階までの道のり
目安転生回数:25回?
まずは100階で転生ループして魔法(宝物)を強化していきます。それ以上の階にいければもちろん登ってもいいですが、進みづらくなったら転生しましょう。
バージョンアップにより、転生を3回するとミッション報酬でダイヤ50がもらえます。貯めましょう。
クリスタル(鍵)を何に使うか難しいですが、力の指輪(攻撃力UP)と金の鷹(クエスト金額UP)のレベルを上げていきましょう。その他はまずは放置でOK。鷹のほうが重要です。力の指輪はLV40程度あればいいかな?
ダイヤがたまったら、まずは仲間のズルムッケを購入したほうがいいです。こいつがいないと話になりません。ドラゴンは最初弱いのでいりません。
クエストの毒グモ退治まで簡単にいけるようになったら300階を目指してもいいでしょう。さらに安定を目指すならオウガの親玉退治まで簡単にいけるように強化してください。

600階までの道のり
目安転生回数:50回?
ここからが本当の地獄です。
300階に到達したら転生しましょう。大量のクリスタル(鍵)がもらえます。
最初は300階ループを繰り返して魔法(宝物)を整えていきます。
まずは快速の指輪を買います。高いですががんばってMAXのLV10にしましょう。ちょーはやくなります。
次にあきんどの仮面を買います。やっぱり高いですががんばってMAXのLV80にしましょう。武器がすごく安くなります。(むしろもっと安くして欲しかった…)
その次はクリティカルペンダントを買います。今までに比べたら安いです。MAXのLV45にしましょう。クリティカルがでまくります。
その次は爆風の刃(クリティカル威力UP)を買います。安いのでペンダントと同時に上げてもOK。
とりあえず1000%程度になるまで買えばいいです。攻撃力がおかしいぐらい上昇します。
ここまで上げると400階程度は余裕であがれるようになります。
あとは600階が余裕になるぐらいまで力の指輪、爆風の刃、鷹のレベルを上げていきます。
力の指輪は6000%あれば600階ぐらいはいけるはずですが、最終的にもっと必要なのでどんどん上げていきましょう。
進みづらくなったら転生するようにしてクリスタル(鍵)を稼いで行きましょう。
オウガの親玉退治からイーっていうやつ討伐までかなり間が空いているので、
無理に行かずにオウガの親玉退治までで転生したほうが早い気がします。
ダイヤの使い方は、ズルムッケを買ったら黄金のクリスタルをLV10目指して買いましょう。ドラゴン?イラネ。
(追記)
コスプレに使ってもいいですが、転生したときのクリスタルも重要なので多少は黄金のクリスタルを買ったほうがいいかと。
コスプレは石消費がきついですが使えます。
初心者向けのコスプレは500階までは非常に効果的ですが、序盤以降は使わなくなるので買わないかレンタルでもいいかも。
余裕があれば買ってもいいかも知れませんが…5000まで貯めるほうが後々うれしいかも。

800階までの道のり
目安転生回数:70回?
ドMゲー開始。アンインストールをお勧めしますw
やることは変わりません。クリスタルで力の指輪、爆風の刃、鷹のレベルを上げていきます。
力の指輪は程ほどにして、鷹のレベルをがんがん上げましょう。JやK武器を買えるようになれば800階ぐらいなら到達できます。
ダイヤで黄金のクリスタルをLV10まで買っておきたい
(追記)
コスプレの赤い彗星のカブト(クエストがLV15から)、通販で買ったマント(敵のHPが半分になる)が非常に有用です。
どちらも石5000なのできついですが。。。

1000階までの道のり
目安転生回数:100回
何度も言うけどアンインストールをお勧めしますwもしくはアップデートを待つとか…
800階あたりを過ぎると武器を買っても攻撃力が弱すぎて進めません。値段と威力が全然つりあいません。
なのでここからは力の指輪と爆風の刃のレベルを上げていくしかありません…とくに力の指輪。
強い武器を買うために鷹と黄金の鉱石のレベルも必要です。
クリスタル(鍵)を稼ぐにも「敵を1撃で倒して階を登るスピード」は不変なのでめちゃくちゃ時間がかかります。

武器はL武器(冷凍マグロより上が望ましい)であれば1000階到達も目指せそう。力の指輪はLV500程度。
私は冷凍マグロで怒りをつかってごり押ししました^^;

ダイヤはコスプレ→ドラゴンMAX→黄金MAX→残りのコスプレ→ヒヨコMAX→30分強化などという感じになるかな?
ズルムッケはLVMAXでなくても十分強いので、後回しにしてもOK。
ドラゴンは最初はアレですが、強化するとものすごく強いです。ダイヤもいっぱいかかりますが…
なんというか、ダイヤがそのままクリスタルに変換できればなあ…と立場が逆転しています。
アプデにより今度はダイヤが足りなくなりました…
ここまでくると課金していてもわりと無理ゲーです。いやほんと。
(追記)
おそらく黄金をMAXにするまえにコスプレやドラゴンを購入したほうがいいかもしれません。
赤いシリーズが結構有能ですが、ほかもいいものがあるので好きなものでいいです。
石5000と高いので慎重に。
エマとジュエリンは入手・強化しなくてもいいかと。

2000階までの道のり
目安転生回数:不明(200回で済んだらいいなぁ)
1000階おめでとうございます!!
しかしここからはまた次元が違うレベルでドMゲーです。孔明いわく「ほかにやることはないのですか」
通常プレイでは気が狂うため、小技を駆使して少しでも楽に進めましょう。小技は記事の最後に。
とりあえず1400を早めに目指そう。ズルムッケの覚醒は大きいです。

・攻撃力をとにかく上げるタイプ
力の指輪と攻撃力UPコスプレをたくさん買って攻撃力重視にする攻略法。
攻撃力はどんな場面でも必須なので後で他の方向に移行しやすい。

・お金をとにかく稼ぐタイプ
黄金の鷹、黄金の鉱石、コスプレの素手を買って武器を速く手に入れる攻略法。
転生階数が自然に高くなるため効率的だが作業ゲー感が強くなる。

・割合ダメージで楽々タイプ
ドラゴン、タコ、サダコ、HP半減などのコスプレを買って、割合ダメージで進むタイプ。
後半になるにつれ楽ができるが、最終的には攻撃力も必要。

3000階までの道のり
目安転生回数:不明(1000回で済んだらいいなぁ)
無理。以上。
全ての魔法(指輪、鷹、爆風、鉱石)をカンストさせて、パワーアップ魔法のレベルをどんどん上げるしか道はありません。
あらゆる技を駆使してもなお届かないのが3000階。

新機能!プリズン!
いまバグっているのでやらないほうがよさげ。欲を出すと身を滅ぼしますよ^^;
あとさすがにバグが強力すぎて、これでクリアしてもおもしろくないです(ドM)

バグが直りまして普通に遊べます。
クリスタル(鍵)稼ぎが非常に楽になりました。魔王のコインの効果もバカにはできません。コイン獲得量を増やせるのはうれしい。
時間があるときはプレイしましょう^^

新機能!古代遺物!
購入すれば更なるパワーアップが可能です!ただ高層階にいかないと買うこともできませんが…

新機能!レイコヒルズ!
コインをつぎ込んで強化することが出来るコンテンツが登場しました。
自分で強化することも出来ますし、転生をする時にあまっていたコインは全て自動的に消費されるようになります。
コインためても転生すると0になっちゃう…と無駄になっていた部分がフォローされたのでうれしいですね!

仲間
高いですが、手に入れれば強力です。

・ピヨ吉
ヤスヒロの攻撃力の100倍~1000倍ぐらいで攻撃してくれる仲間。
攻撃速度は遅めだが、総ダメージはかなり上がるのでうれしい。
ただしヤスヒロの攻撃力に依存するので、ヤスヒロが弱いとピヨ吉も弱いということに。

・ズルムッケ
コインを稼いできてくれるやつ。LV1でも十分に働いてくれるが、レベルを上げればさらに早くなる。
覚醒すればがっぽり稼げる

・トンガラ
割合ダメージを与えてくれる仲間。最大で82%~95%の敵HPを減らしてくれる。
ただし1体の敵に対して1度しか攻撃できないので、残りのHPはヤスヒロとピヨ吉で削らなければいけない。

・エマ
ヤスヒロを強化してくれる仲間。
時間は短いが攻撃、移動速度、クリティカルのどれかをアップさせる。
最大まで強化すればほぼ途切れなく強化バフを受けられる。

・タコ
トンガラと同じく割合ダメージを与えてくれる仲間。最大80%?
トンガラと組み合わせれば敵HPを2%以下にできるが、残りのHPはヤスヒロとピヨ吉で削らなければいけない。

・サダコ
現在のHPから割合ダメージを与えてくれる。2秒ごとに最大20%で1体の敵に10回まで。
トンガラやタコと違って2秒ごとに攻撃してくれるのでピヨ吉に近い。
割合ダメージなのでヤスヒロが弱い場合は非常に役に立つかも。

魔法アイテム
基本的には力の指輪、黄金の鷹が最重要かな?

・黄金のクリスタル(ダイヤ購入)
転生時のクリスタル量が増えます。現在はそれほど重要ではないアイテムだがあったほうが楽。LV5あたりまで買えば安心。

・黄金のクリスタルターボ(ダイヤ購入)
さらにクリスタル量が増える。効果は低いので良く考えて買うべし。

・不死鳥の羽(ダイヤ購入)
転生したときの到達フロアにボーナスをつけることができます。要するに貰えるクリスタルが増えます。
レベルが高ければ効果があるアイテムなので、全く買わないかMAXにするかの2択。

・力の指輪
攻撃力増大。序盤から最後までお世話になる魔法アイテム。
1000階到達には最終的にレベル1000以上は必要になるだろう。レベルカンストがある模様。

・力の十字架
さらに攻撃力増大。ただし値段がものすごく高い(クリスタル10.0B)。攻撃力がかなり上がるのでオススメではある。

・黄金の鷹
クエストで貰える金額アップ。このアイテムのレベルがあがるとレベルの高いクエストが簡単に買えるようになる。
こちらも1000階到達には最終的にレベル1000以上必要になるだろう。レベルカンストがある模様。

・爆風の刃
クリティカル威力増大。
こちらも重要アイテムだが、いくら上げても元々の力が低ければ効果も低くなってしまう。
力の指輪と同じくらいの購入金額を保てばよい。レベルカンストがある模様。

・黄金の鉱石
敵を倒したときのドロップ金額アップ。
序盤は使えるが、後半階になると敵を倒すのに時間がかかる上、貰える金額もかなり微妙になる。
とりあえずLV500ぐらいあれば十分。2000階、3000階を目指す時には黄金の鷹と同じレベルぐらいは必要になってくる。
コスプレ「素手」とのコンボでがっぽり稼ごう。レベルカンストがある模様。

・クリティカルペンダント
・スピードアップマント
・快速の指輪
・あきんどの仮面
LV上限があるアイテム。
全て重要なので、早めにMAXにするべし。

コスプレアイテム
重要そうなもの、効果がよくわからんものを紹介。攻撃力アップ効果はあまり期待しないほうがいいかも。
あと、各部位(頭・鎧・手袋・ブーツ)でコスプレを一つだけレンタルできます。
同じ種類(頭)のコスプレを二つ同時にレンタルすることはできない、ということです。

効果が素敵なコスプレ

・赤い彗星のカブト(ダイヤ5000)
超重要。クエストのレベルが15からになる。
要は黄金の鷹のパワーアップ効果と考えていいが、その威力はかなりのもの。
早めに買っておきたい。

・通販で買ったマント(ダイヤ5000)
超重要。敵のHPが50%減少する。
説明は短いが最重要アイテム。敵のHPが半分減った状態からスタートするので強い。
ドラゴンと組合せればさらに強い。

・マイ海パン(ダイヤ5000)
武器が50%やすくなる。
焼け石に水ではあるが多少は役に立つ。

・ピアノ鍵盤カバー(ダイヤ5000)
鷹の効果が2.5倍になる。
こちらも焼け石に水ではあるが役に立つ。

・素手(ダイヤ5000)
1000階以降にお世話になるコスプレ。
初期武器で倒した敵のドロップコインが5倍になるので、1階から駆け上ってコインを稼ぐ→きつくなったら武器一気に購入。

・帝王のグローブ(ダイヤ5000)
・帝王の足どり(ダイヤ5000)
強化転生(石500転生)時に力の指輪、黄金の鷹のレベルが15程度上がるアイテム。
1000階付近はレベル上げがきついため重要アイテムとなるかも。後で使用しなくなるのでレンタルでも可。

・帝王のカブト(ダイヤ5000)
・聖騎士のカブト(ダイヤ5000)
強化転生(石500転生)時にクリスタル量が1.3倍、攻撃力が3倍になるアイテム。
レンタルも出来るので、転生時に買っておくといいかも?

・怒りのイヤリング(ダイヤ3000)
怒りアイテムの効果が6倍から10倍になります。
高階層でつかえます。

・犬かき手袋(ダイヤ5000)
・バタ足フィン(ダイヤ5000)
・聖騎士のブーツ(ダイヤ5000)
移動力UP効果。余裕があれば全部欲しい。

効果がよくわからないコスプレ

・赤い彗星のスーツ(ダイヤ5000)
>武器ATK値をLV.5分増加
説明がさっぱりわからないが…買ってみると攻撃力が2倍ぐらいになった。
通販で買ったヨロイのほうが効果が高いかも?

・ジーンズにTシャツ(ダイヤ5000)
変わり種のコスプレ。ガールフレンド作りクエストのレベルが50になれば攻撃力が100%、つまり2倍になる。
結構きついので1500階とか上の階向けか…?

・割合ダメージのススメ
ドラゴンは値段が高いですが非常に強力です。割合ダメージなのでこちらの攻撃力に関係なくHPを減らせます。
なのでどれだけ上の階層でも同じ効果が期待できます。スモイ!
LV14まで上げれば、52%~95%のダメージを与えられます。
カボチャグローブのコスプレを持っていれば62%~95%、1700階に到達していれば82%~95%です。
また、コスプレの「通販で買ったマント」はなんと50%のダメージを確定で与えられます。
…あれ?これ二つ持っていたら100%超えるから確殺じゃん?
そう思ったあなた、私も同じことを考えたよ。
結果は確殺ではありませんでした。まあそりゃあねw
ドラゴンのHP攻撃の後、残ったHPから50%が引かれるようです。
なんだがっかり、と思ったあなた。よーく考えてみてください。
52%~95%から50%ですよ。つまり実際の効果を計算すると76%~97.5%です。
いや、強いでしょうこれ。
コスプレを持っていればさらに効果が上がり、81%~97.5%、1700階に到達していれば91%~97.5%です。やばい。
まあ難点としてはドラゴンの値段が高いことですね。全部MAXにするのにダイヤ20000程度です。
コスプレ4つ分と考えればありかなーとおもいます。
もちろん最終的には攻撃力も必要になります。
例えば100MのHPを持つ敵なら最大2.5Mまで削れますが、そこから先は自力で攻撃しなければいけませんからね。

・小技
仕様です(たぶん)

・トリプルコインの悪用
トリプルコインを使うと時間限定でコイン習得が3倍(5倍)になります。
そしてこの効果はアプリを立ち上げていない時には時間が止まります。やさしいね!
(怒りや疾風の靴も同じ原理)
ところで、バージョンアップでズルムッケがアプリを閉じている間も3時間だけLV1で働くようになりました。
つまりトリプルコインを使ってからアプリを閉じて3時間後とか1時間後に起動すれば、トリプルコインの効果時間を減らさずにズルムッケを使えます。やったぜ。
ぎりぎり仕様レベル…?

おさらい
最初の世界観を楽しんだらアンインストール推奨
進みづらくなったら即転生
私はもう少しがんばってみるよ…(ドM)

(追記)
アップデートされて新しいクエスト、武器、仲間、コスプレが増えました。
特にコスプレの能力は魅力的ですね。でも70%攻撃力UP(ダイヤ5000)を買ったけどあまり効果を実感できない…
とりあえずクエストがんばって買って900階まで行ってみようかな…新しく追加されたクエストがまた10分なんだよなぁ…きつい…
だれか1000階行った人攻略記事書いて…(他力本願)

(追記)
別端末が寿命を全うしてお亡くなりになったので攻略ストップしました。今の最高到達階は902階。
1000階に上るのに後何回動画見るのかわからないのと、つけっぱなし放置は電池が死ぬのでメイン端末ではやりません。また別端末ができたら攻略再開するかも?

(追記)
プレイ再開しましたが、攻略書くかは不明…

(追記)
中年騎士ヤスヒロは、放置中年(海外版で稼働していたもの)に移行されることになりました。
ゲーム性は同じなのですが、いろいろな要素が追加されています。
私もまた始めてしまいました。ヤスヒロたのしい。(脳死)

“中年騎士ヤスヒロの攻略(無理ゲー)” への22件のフィードバック

  1. 久しぶりに覗きに来ました。
    まだプレイされてるんですかね?
    こちらは、お守り、ヒルズ以外は魔法もコスプレもコンプして放置してますが、4300階のボス攻略5日目に突入しました…早くサダコを覚醒させてあげたいです

    1. おお、しゅごい…
      アンインストールはしてないんですが、もうプレイしてないですね…ほかゲーも仕事もいそがしいんで。
      ボス攻略で5日目!?おそるべしw

  2. セーブ&ロードの記述ですが、これは公式が明確に禁止しています(ヤスヒロの遊び方より)。この記事ヤスヒロをやっている人間からはすれば突っ込みどころがとにかく多いですが、最低この部分は削除すべきです。

    1. 2000階とか行っていると、いまさらクエスト1つ2つ増やしても焼け石に水感がすごい。(涙目)
      最近漂流少女やっているのでヤスヒロ完全放置だわ…
      少年騎士ヤスヒロもリリースされたんだっけ。そっちもやるかなぁ?

  3. ヤスヒロ、攻略サイトらしき攻略サイトが存在しないので、メモ書き程度ではありますが記載させてくださいな……(笑

    ・より高階層を目指して
    階層が2500階を越えると、素のステータスはもちろん、ある程度運の要素も必要になってきます。

    2000階を越えた辺りから特に有効になるコスプレと仲間の組み合わせが、
    エマ(一定時間ごとにランダムでステータスアップ効果付与)+「怒りのイヤリング」(怒りの倍率増加)+「カボチャのかぶりもの」(エマによる攻撃力アップの倍率増加)+「赤い彗星のマフラー・グローブ・ブーツ」(一定時間ごとにそれぞれ、怒り・コイン・靴の効果が発動)+「聖騎士のマント」(怒り・コイン・靴同時発動時攻撃力が更に3.5倍に)。

    全て購入して揃えるためのダイヤ数は28000個+αとかなりお高く付く上、攻撃力が上がる時間も全体の7分の1と頼りなく感じますが、上手く効果さえ重なれば、瞬間火力は通常時の700倍となる為、「ただ殴るだけだとミリも減らなかった敵ゲージがいきなり溶けた」なんて場面もチラホラと。
    ファラオのカブトや海賊王の帽子と組み合わせると更に瞬間火力は上がりますのでゼヒお試しアレ。

    ・ジュエリンって結局使えるの?
    コスプレの所持状況やダイヤで買える魔法3種のLvによる、としか。
    参考になるかは分かりませんが……
    ※LvMaxのジュエリン持ち、クリスタル増加関連のコスプレコンプ、黄金のクリスタル・ターボ・羽各種Lv20の状態で1階から2500階まで登った場合、転生時獲得クリスタルが2.6C程度なのに対し、それまでの道中で獲得できるクリスタルは約5.5C。

    確かに育てればかなりの効果が見込めますが、この条件を揃えるにはダイヤが14万個ほど必要になるので、序盤・中盤では手を出さないのが吉。

    ですが、ジュエリン自体の「敵討伐ごとにクリスタルを獲得」する能力自体はかなり強力なので、序盤に2000ダイヤを使って即時解放してしまうのは選択肢の一つとしてアリだと思います。(Lv1の状態でもそれなりの恩恵があるので、LvUPまでは考慮に入れなくてもok)

    1. 情報ありがとう!確かに攻略サイト少ないというかブログ形式ではうちだけですね…
      ジュエリンは階層を上げないとあんまり効果が無いんですよねぇ…育成も相当大変だし。
      あ、今度少年騎士ヤスヒロも出るからそっちも期待!

  4. 2200階まで行ける様になったが親孝行クエストだけじゃ辛い、新しいクエストが欲しい

  5. 後半は黄金の鉱石が主流になる(クエストの報酬ベースで討伐報酬増えるので討伐報酬が主な資金源になる)ので、鷹と鉱石はほぼほぼ同時進行くらいの気持ちでやると便利ですよ〜

    それと、帝王シリーズの『強化転生で魔法のレベル上がる』物は、魔法の上限レベルである99999を超えてレベルが上がり続けてくれるので、いつまでも有用ですよ〜

    1. 情報どうも!
      確かに後半は素手稼ぎがあるから黄金の鉱石も必要ですね。。。
      上限レベルまだ到達してないの。でも限界超えるとかワロス。ヤスヒロらしいわ。

  6. なるほど、。。

    私は今日、初めて1800階行きました!!(≧▽≦)

    赤い彗星のスーツは、
    +5Lvなので実質武器Lv10になるわけですね!

    1. おおすげー!
      彗星スーツは深く考えずに攻撃力アップだと思っておけば問題ないです。
      魔法強化がんばりましょ…^^;

    1. どーも!じゃあ消しておこうかな。コメントくれた人すまんね。
      ヤスヒロまだやっている…というかログインだけ貰って、他のゲームが落ち着いてヤスヒロやりたくなったら一気にやってる感じですね。まだ1700階でする…

  7. 余計なお世話かもしれないけど、YUGO以降のコメントは削除か非表示にした方がいいんじゃない?

  8. コメントありがとうございます。確かにズルムッケよりひよこやトンガラのほうがいいので記事内容を一部書き換えました。
    あと別端末お亡くなりになりました^^;
    放置ゲーはしばらくできないなー。

  9. 800くらいからは日中はサクサク薦めれるところまで行ったら転生を繰り返してクリスタルを溜めて夜放置の後は500ダイヤつっこんで転生してクリスタルを倍にして稼ぐのがいいと思います
    これ日中3~4回転生して~60万,夜だけで4~60万くらい行けます
    900くらいまで夜放置で行けるようになったら時間進めて動画見まくって怒りでゴリ押しがいいと思いますよ
    怒り10倍ペンダントとおまけのペンダントを両方買えばかなり加速します
    これでとりあえずは1000固いです
    それからズルムッケよりひよこ優先ですね
    ズルムッケは5くらいでいいと思います
    ひよこ10くらい→ズルムッケ5くらい→黄金10くらい→ひよこmax→トンガラmax→黄金maxの順番がいいと思いますよ
    トンガラはmaxにするとかなり強いです
    70%ブーツの効果が乗ってるっぽいのでmaxだとほぼワンパンになります

  10. 個人的には
    快速の指輪(MAX)→力の指輪(Lv100)→鷹&あきんどを一緒に上げてあきんどがMAXになったら鷹だけをあげる。鷹が400ぐらいになったらスピードアップマント買わないくてもいいぐらい楽に遊べるから刃をLv200ぐらいまであげる。そして最終武器が楽に買えるぐらいまで鷹を上げる。

    ここまでいけたら力の指輪をLv400まで上げてから永遠と刃だけをあげると楽。(このときに力の指輪を上げながらクリティカルペンダントも買う)

    ちなみにズルムッケを購入しなくても黄金のクリスタルだけをLv50(MAX)まで最初からこつこつ買ってたら将来転生したときものすごい楽。なぜなら結局鷹のレベルを上げてるから将来はズルムッケはゴミになる。将来転生のことを考えると絶対に黄金のクリスタルの方がいい!

    これは最初遅いけど書いてある情報よりも後で早くレベルが上がるって個人的に思ってやってること

    1. たしかに黄金のクリスタルのほうが早いかもしれない。結局転生ゲーだし…
      アプデで新たな要素が加わったのでこれで1000階までいけるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。