神つりの初期攻略!リセマラ+まずこれをやればいい!

1週間飽きずに続いたので、まじめに攻略していこうと思います。
初心者必見!(たぶん)

■リセマラ
・データ削除ありのリセマラ
データ削除してのリセマラをするのは結構大変なので、やりたい人はどうぞ。
コラボガチャなど、イベントでやっているガチャはかなり強力なユニットが手に入ります!

おすすめはいきなりLV100になれるユニット。最高は★6です。
通常は★4&★5ユニットを進化させないとLV100にはなれません。LV50止まり。
期間限定ガチャなので、★6がない場合もあります。コラボ時期を狙いましょう。
★5でもいきなりLV100まで成長できるユニットもいるので期間限定ガチャの内容をよく読んでください。

ステータス的に重要なのは攻撃力と回復力。回復力100以下はおすすめできません。250ぐらいは欲しい。
必殺技は色変化・ダメージ・味方バフなどいろいろあります。

・データ削除なしのリセマラ
このゲームは、最初の一回だけ何度でもガチャを引ける制度になっています。
出来れば★5を狙っていきましょう。私は★4で妥協したけど。

最初に★5で出現するのは10体ぐらいですが、アタリは★5ククリヒメ(日)です。
ククリヒメは攻守に優れていて、必殺技もフィーバーゲージ増加と使いやすいです。

逆に言えば初期に出るこれ以外の★5はどれもイマイチです。
データ削除ありのリセマラをやろうと考えている人は、狙わなくてもいいんじゃない?というレベル。
他のカードを上げるとすれば

HPが高く、1ターン味方の攻撃力を1.5倍にする必殺技を持つ★5シュテンドウジ(木)
バランスがよく3ターン回復力が1.5倍になる必殺技を持つ★5オオヤマツミ(木)
強制的に自分のターンにできる必殺技をもつ、特殊なタイプの★5ハシヒメ(水)

このあたりでしょうか。どれもイマイチですね。
★5ラショウモン(月)も強いのですが、回復ステータスが0なので序盤はあまりおすすめできません。回復大事。

最初のガチャが終わってチュートリアルをすべて終えたら、石がもらえます。
その石を使ってまたガチャを引いてもいいですし、とっておいて進めてもいいです。

■最初にやること
フレンド用に貸し出すキャラクターを設定します。
左上のキャラアイコンをタップします。するとフレンド設定画面になります。
メインキャラは一番強いキャラにしておきましょう。
サブにもキャラクターを設定できます。こちらは2番目に強いキャラに。

■序盤攻略
まず、メインのストーリーを進めましょう。
ストーリーを進めていけば、ユーザーランクも手に入るし、お金も手に入るし、ガチャを引くための石も手に入ります。
がんがん進めましょう!

(イベントのデイリーランキングはプレイしてもいいけどリスク高→デイリーランキング攻略

ステージごとに、3つのミッションがあります。達成すれば石がもらえるので出来るだけ狙っていきましょう。
火属性のみで倒す、とかそういう難しいのは無視でいいです。
石はプレイしていればたまりやすいです。ガチャをする以外は良心的なので安心。
(コンテ:石60、スタミナ:石40、曜日クエスト開放:石20で1時間)

お金がたまったら、★4、★5キャラの強化をしましょう。
LV15、LV20ぐらいまでとりあえず上げるとよいです。
コストの問題もあるので、★2、★3キャラもお気に入りを1体ぐらいは売らずにとっておきましょう。
あと回復ステータスが結構重要で、回復が0のユニットは、序盤はなるべく使わないほうがいいです。

石が5000たまったら10連ガチャを引きます。10連なら★4確定です。

最初は期間限定・コラボガチャのほうがいいでしょう。かなり強いユニットが多いです。
期間限定ではない通常のガチャは「ストーリーを進めるとガチャから出現するキャラがどんどん増えていきます」
また、好きな属性だけのガチャを引くことができるようになります。
属性がかたよると、特定の敵と戦うときにつらくなるので、序盤はバラバラのほうが良いです。5色デッキですね。
うまくガチャを使ってください。

竿の強化は今は無視でいいです。今のところ初期のものが一番使いやすいです。強さもほぼ変わりません。

手元に★4、★5が5枚以上そろって、デッキを組めるようになったらガチャを引くのを控えたほうがいいです。
なぜかというと、上に書いたとおり「ストーリーを進めるとガチャから出現するキャラがどんどん増えていく」からです。
ストーリーが進んでいない状態でガチャをしても、強そうなユニットは手に入りません。特に日属性と月属性。
★4、★5があれば十分戦えますので、カードのレベルを上げてストーリーを進んでいきましょう。

■お金がない!コストが足りない!曜日限定クエストを使おう!
★5のカードをたくさん持っていても、コストが足りなければデッキに入りません。
コストはユーザーランクをあげれば少しずつ増えます。ユーザーランクを上げましょう。
土曜日の曜日クエストで、ユーザーランクがたくさん上がるクエストがあります。うまく使いましょう。

現在のデッキ(無課金)。ユーザーランク48ですが、コストは82しかありません。
デッキは★5が3枚、★4、★2です。
★2のカードはかなり弱いので、できるだけ★3以上でデッキをつくりたいです。

キャラのレベル上げはお金がかなりかかります。
まずは一つのキャラを上げるのではなく、サブも含め全体的にレベルを上げましょう。
デッキの全員がLV20ぐらいになるまで上げると、結構強くなりますよ!
全員LV20になったら、今度はメインキャラのLVをMAXまで。
お金は金曜日の曜日クエストで、お金が稼げるクエストがあります。

曜日クエストは、その曜日以外でも石20を払えば1時間だけプレイすることができます。
石に余裕があればぜひ。

■ストーリーをクリアしたら
ここからは中級者向けになります。
ストーリーをクリアしたら、デイリーランキングに参加したり、今度は中級のストーリーに挑戦しましょう。
中級以降をクリアすると、ガチャから出現するキャラが増えたり、竿がもらえたりします。
中級以降は、第1話を飛ばして第3話からも始められます。
中級の第3話をクリアすると竿がもらえるので、竿が欲しい人はぜひ。

また、キャラの進化も狙っていきましょう。

進化するためには、LVをMAXにするのと、目的の敵を討伐すればOKです。
バッテンがついているのが討伐完了。そのほかは未討伐です。
デッキに進化させたいキャラを入れて、敵を討伐しないといけません。
★5などの討伐対象はかなりレベルの高い敵で、ストーリーの上級や、曜日クエストの上級などで出現します。

進化すると、LVが1になりますが、LV上限が増え(LV100まで)、コストが増え、スキルスロットも追加されます。

これが進化したキャラの画面です。
右上にスキルスロットが3つ増えています。ロックされていますが。
スキルスロットのロックは、ユニットのLVがMAXになると開放される。とヘルプに書いてありました。
MAXって…LV100まで上げないといけないのか…

進化するとコストも増えてしまいデッキに入れられなくなるので、ユーザーランクが低いうちはむやみに進化させないほうがいいかもしれません。

竿の強化ですが…今のところ初期竿が一番使いやすいです。

初期竿の1段階練成の光天竿はなかなか強いですが…強化するための素材数がかなり多くて大変です。
まずはユーザーランクやキャラレベルのほうが大事ですね。

最終的には属性チームを作ることが目標ですが…かなり大変そう。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。