MH4のガンランス装備を作ってみた(砲撃用)

HR80。

改造クエを求めてくる奴や、クレクレ君(防御力400以下)や、二人でもいけるよはやくいこうよハリーハリーハリー君(防御力400以下)を華麗にスルーしつつシャガルLV90まで着ました。楽勝だね(震え声)

これからあと6枚LV91にしないといけないけどね(震え声)

というかクレクレ君は高レベルクエなんかもらってどうするんだろうね。91未満のもらっても育てることできないだろうに。確実に3死するだろうに。

もっと自分にあったレベル帯にしたほうがいいし防具作ればいいと思うんだけど・・・

58レベルから自分でやったほうがシャガル熟練になれるっていうのにね。どうせ100体倒すしさ。

二人でもいけることはいけるんだけど、時間かかるから難しいねー。みんなでやるときは激運ライトガンだし。

防御250ぐらいだから結構耐えますよ。「そんな装備で大丈夫か(防御力450ぐらいの剣士さん→この後2乙して離脱)」「大丈夫だ、問題ない。(その後残りの3人とも0乙でクリア)」

まあガンに防御力を求めるのもどうかと思うけど一応強化はガッチリしてる。どうでもいいけどヘビガンで防御410の人にあったりもしてびびった。

というか一人で3乙しなければ別に怒らないし、3乙しそうだなーと思ってた人が3乙したらデスヨネーと笑うだけだしいいんだけど。

とまあこんな世の中です。なるべく係わり合いにならないためにもソロで頑張っています。

LV58~LV73 ソロ

LV76(74)~ オンライン

大剣(リオレウス最終武器切れ味+1抜刀会心溜め短)で頑張ってたんだけど、LV74からは体力が1.5倍だそうで、1回トライしたけど2死してやる気なくなったので、LV74からはオンラインで募集してます。

このLV74~のレベル帯をソロでわりとさくさくとクリアできればなーと思ったわけですよ

ただ大剣で長期戦は疲れるし溜めあてづらいわスキル優先なので防御低いわでつらい。

いい方法ないかなーと思ってたら、オンラインで出会った2人のガンランスの方とシャガルやったときにものすごく早くクリアできたので、「ガンランス相性いいのでは」仮説のもと、ガンランス装備を作ってみた。(ここまで前置き)

剣士
剣:ティガ最終ガンランス(拡散LV4)スロ1
頭:ゴールドルナ 運気+2 スロット3で砲術+6
胴:シルバーソル スロット3で砲術+2ガード性能+3
腕:金剛 運気+2ガード性能+3 スロット1で砲術+2
腰:ゴールドルナ 運気+3 スロット3で砲術+2ガード性能+3
足:金剛 運気+2ガード性能+4 スロット1で砲術+2
守:王 ガード性能+2 スロット3で砲術+6
耐性:火2 水-9 氷4 雷-14 龍8
砲術	20 ガード性能 15 運気 9

すべてレア7装備で高い防御力のもの(初期80以上)をチョイスしたので防御力ばっちりです。

防御力にこだわらなければもっとスキルをつけることもできます。

お守りは条件厳しいですが、砲撃+6以上のスロ2お守りでも代用できます、というかそっちのほうが出やすそうです。城でもでそうだし・・・(持ってない)

あまった剣スロに運気を入れれば幸運もつきますね。

見た目も・・・えっと・・・うん・・・男のゴールドルナヘルムがまあなんというか。

セルタスSよりはましだと思って大目に見る

武器の素材が出なくてまだ完成してませんが、完成したら討伐にいってみようと思います。まて吉報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。