「チャオ」「ユウナギ」にキャラストーリー追加!開眼!(ついでにカザハヤも開眼)+イベントまとめ

お、キャラストーリーか!
今話題のユウナギ姉御と…チャオチャオ!?

・「チャオ」「ユウナギ」にキャラストーリー追加!
最近はキャラストーリー追加=開眼も同時にやるんですね。
チャオの方はHPアップ+移動力+1+器用さアップ。
HPが伸びるのと移動力が上がるのはうれしいです。サポートに磨きがかかりそう。
器用さはえっと…?魔法の命中が低いからとか…双剣士の威力増しとか…うん…(それなら物防上げてくれた方が良かった)
これ、ストーリー誰が出てくるんでしょうか。チャオって全く持って謎だったんですよね…
たぶん気の強い女子が出てくると思います。セリフ的な意味で。
グリードダイクだから…まさかメイファン…いや、さすがにキャラストーリー出すぎだろメイファンは…
ルストだけどショタ好きのセリーヌが出てきてくれると私とってもうれしいなー?

ユウナギ姉御の方はHPアップ+初期ジュエルアップ。シンプルゥ!!
でもシンプルなほど上昇量高いから強いんだよなぁ…初期ジュエルアップとか姉御にはうれしいですね。
ストーリーは、一緒に開眼した弟のカザハヤが出てくるのかな…
「あの人」はバベル戦記の方で出てきそうな気がするんですよねぇ(妄想進行中)

・「チャオ」「ユウナギ」「カザハヤ」が開眼!

チャオ君はフェイントに詠唱短縮がつきます。うん…
でも魔法攻撃職で使うなら鎧魔の魔導一対は必須でつけなきゃいけないので、残りの一枠が今までシェルチャージだったのがフェイントになるぐらいか…
やっぱりサポート運用ですかね。双剣士か占星術師でフェイントとシェルチャージつければなかなか使いやすいとおもいます。HPも伸びるし。リーダースキルも魔法系にはいいし…
でもこれ使用率伸びるんだろうか…どうせなら詠唱短縮2/3でも良かったよなぁ…
で、チハヤちゃんまだなん?

・カザハヤが拳聖ECに
また千手です。何度目だ千手。
カザハヤ君ならサポート系なのでチャクラでも良かった気もするが…不動と修羅はイメージにあわないしね。
てか拳聖ECポンポンしすぎて笑う^^;

・レティシアとイーラにバベル戦技追加!
範囲が広がったり追加技がきたり。まあ完凸出来た人は使ってみてください。

・コラボユニット「アーサー」登場!第2弾クエストも登場!
火の耐久ユニットです。移動攻撃や必中攻撃があるのと、ホーリーナイト(ポルタ)持ちなので、刺突攻撃に強いです。
メタメタすぎてもうね…
風に対してはかなり強いとおもいます。他の属性にも割といい勝負するんじゃないかな。
弱点の水には歯がたたない気がするが。スキルキャンセルがあるから戦えないわけではない…かな…
別記事にてくわしく(いつ書くんだろう)

・クリユニとの連携ミッションが開始
クリユニでミッション達成すると、アイテムがもらえます。
もらえるのは念装チケットと★5ユニット召喚とか。か、欠片がない!
>城レベルを2にする(チュートリアル突破)
>★4以上確定レア召喚チケット x 1
>城レベルを5にする
>結晶の林檎 x 50 金塊 x 50
>期間中に累計3日ログインする
>レア10連召喚チケット x 1
>城レベルを10にする
>真理念装召喚チケット x 1 ラットンの新たな希望 x 10
>期間中に累計5日ログインする
>★5ユニット確定召喚チケット x 1 微笑の紅結晶杖の欠片 x 80

・全部の真理念装に限凸ボーナスが実装
今まで限凸ボーナスがなかった真理念装に追加されました。ちゃんと手紙にも追加されたぞ!

・ノーマルのドロップ2倍
装備を手に入れてバベル戦記に備えよう。

・ランクマッチ開催!
さて、今回はどんなユニットが暴れまわるやら…今回はがんばってやるつもり。たぶん。

“「チャオ」「ユウナギ」にキャラストーリー追加!開眼!(ついでにカザハヤも開眼)+イベントまとめ” への4件のフィードバック

  1. 先生!念装の強化ボーナスはカノン達までです!
    ジン達はもちろんアハト達にもつきません…
    まぁ次回ですね
    念装ガチャもカノン達まで…
    運営の罠にご注意をw

    1. あれ?限凸ボーナスってジンとかの念装にはもう付いてるんじゃなかったっけ…?
      今まで付いてなかった奴が強化されたとおもってたんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。