ステータス吸収スキルのバフ・デバフ効果について

お知らせにも来ましたね。ディレクターレター…!?

https://al.fg-games.co.jp/news/28780/

まあ要約すると今後の対応のところに書いてあることなのですが。
>素早さの減少効果の重複に関わるスキルの調整は行いませんが、レイドクエストへの影響を鑑み、
>近日中のアップデートにて、『レイドボスの一定回数の行動による戦闘終了』ではなく、
>『全ユニットの一定回数の行動による戦闘終了』という形で対応させていただき、
>ゲームバランスを一定に保つことで、ユーザーの皆様に楽しくプレイいただけるよう調整を行っていきます。

バグとは認めつつも、そのバグを直さずにレイドの仕組み自体を変更検討するという斜め上の対応がきましたね!
いやー先生びっくりっすよ…またひっくり返る可能性はあるけどね。

この発表があってから、みんなから「チハヤちゃん大丈夫?先生かわいそう…」ってめっちゃ同情されたけど…
そういう意味ならオーティマのほうが影響あるとおもう。
もちろん個人的にはコレには反対です。レイドだけ、バンだけの影響じゃないからです。
この話が出てからこっそり調べてみたんですが、どうやら吸収系と他のバフデバフが重複する話は前からあったらしく、今回のバンで全体的に明らかになっただけみたいなんですよ。
だからバン以外にもステ吸収技を持っているユニットは、これができてしまうわけで。
PvP・ドラフトマッチでも組み合わせればこの現象が再現できてしまうからです。(PvPはもともとデバフ対策しているとおもうけど)
素早さだけ下がる下限決めるのはどうなん?とおもう。問題なのは素早さだけじゃない気もするが。
あとDレターに書いてある文字もちょっとな…

まああくまで個人的な意見であるので、運営の方向性に従います。
上手くまとめられるといいけど…

私の建前:私にもっと力があれば…力が…タガタメを守るための力がほしい!チハヤァァァ!!
私の本音:PvPもレイドも真面目にプレイしてないので、モウシラネ(鼻ほじー

“ステータス吸収スキルのバフ・デバフ効果について” への2件のフィードバック

  1. まぁ、表現についてあやまっているけど、バグったことについてはあやまっていないですしねー。

  2. レイドボスの行動回数でも、ユニットも含めた行動回数でも良いけど、
    まずはちゃんとあやまろ!誠意しめそ!
    これに尽きますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。