FF13普通に面白そうですね。

いや、PS3無いからやってないけど。プレイ動画最初から見てるだけ(ぉぃ

オプティマ…ロール…パッと見、永遠のアセリア(というかナルカナの方が近いか)です本当にありが(ry

まあパッと見なだけであって、システムの中身は違ったけど。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/k/o/r/korehanihon LDkxGg6jjTV3J3Xyk9QPICHng44AZ6Sf.jpg

今度北斗の拳のせいでPS3買うと思うから、その時暇があれば買ってみるかのぅ…暇が…あれば…><

ミンサガの制限プレイやりたい…

唐突にやりたくなった。

でもやっても録画できるパソコンはボロだしなー。暇も無いしなー。

暇があったらやりたい…

え、どんな制限かって?(きいてない)

ずばり装備禁止プレイでございます=w=

やってる人いるかなーと思って検索かけてみたんだけど、ミンサガは無いみたい。

前にロマサガ2の装備禁止プレイをしたことはありますが、正直マゾすぎるので暇人しかできないと思います…思います、が…頑張れば出来ちゃうんですよね。

装備禁止しても術があるので。

防具禁止、術での防御禁止…これはひどい。どうやってクリアしろと…

いやいや、あるではないですかー。ロマサガ2でとてーもお世話になった技が。

ベア「パリイ!」

と、いうことでやりたい制限っていうのは

防具装備禁止・防御回避回復術禁止・武器一種類or体術のみ限定(アイテムあり)

で、攻撃はディフレクトで防ごうぜ!

という…まーた無茶なw

いや、ただやりたいだけであって何も考えてないですよ?時間ないしやりませんよ…

じゃあなぜ書く…俺…

■防具装備禁止

すべての防具装備を禁止します。

よって、ミンサガでは装備がはずせない殿下などは使用不可です。

■防御回避回復術禁止

具体的にはセルフバーニング・カモフラージュ・生命の水などの禁止です。

当然QT、ODは禁止です。リヴァイヴァも回復するのでダメです。

エレメンタル系はどうしようか迷っているんですが、ここを縛ると不可能に近くなる気がするので気持ちOKとしときます。普段は制限かな。

幻体戦士術やシムラクラムは…禁止かな。

ミサイルガード、タイムディシーバー、アンドロメダに関しても迷っているんですが…

パリイできない全体攻撃がくると100%積むんだよなぁ…

とりあえず禁止とします。全体攻撃はエレメンタルと精神障壁でがんばる方向で。

攻撃術法、強化術法は全てOK。ただし自分が回復するものは術ではダメです。ミンサガではそういう術は無かった気がするけど。

よって使える術法は、攻撃術法、強化術法、精神障壁、エレメンタル(自重)のみです。

■武器一種類or体術のみ限定(アイテムはあり)

戦闘中に使用していい攻撃方法は一種類のみとします。小型剣を選択したらその戦闘は小型剣と補助術法のみしか使えません。

また、武器の強さを制限します。店売りで一番弱い武器のみを使います。改造は強度はOK。素材はNG。

さらに、戦闘中は仲間と同じ武器の使用を禁止します。

誰かが体術を使っていたら、他の仲間は違う攻撃法しか使えません。これは術法にも当てはまります。水の術法で攻撃をしたら仲間は水の術法での攻撃は出来ません。

武器辺りはおまけ縛りなので、ひどかったらちょっと解禁かな。

技によって回復するのはOKです。フェニクスアローOK。

ただし体術の錬気だけは禁止します。あれを制限しないとゆるゆるなので。

あと、武器固有技で、回復・召還する効果を持つ技は禁止です。石化くちばしぃぃぃ!はダメ。

傷薬、薬箱はOKです。回復はほとんどアイテムのみで行います。

■その他制限

上に書いたもの以外の制限はとくになし。連携、加撃、無足、支援、無足加撃、陣、クラスなどは自由です。恩寵は回復系自重。石10個集められれば良いな。

セーブデータは…今ある8週目のやつ使うかな…HP高くなるんだっけ。敵の。

■難易度

どう…なんだろう…

たぶん無理ゲー+運ゲーになるのは間違いないんだが…

パリイがたくさん出れば結構スムーズに進むと予想。術がきても数がいるので先に倒せばOKだし…

あとはサルーインが倒せるかどうか。

連携は使えるから強化すれば5人連携でダメージ食らう前に短期決戦で何とかなりそうだけども。真はこの戦法だときついかな。運だ。

すくなくとも1人プレイよりは簡単でしょう。たぶん。

…やらないよ。思いついたから書いておくだけだもん。ほ、ほんとなんだからねっ!

からくり遊撃伝の画像がgoogle画像サーチに乗っ……

http://images.google.co.jp/images?q=%82%A9%82%E7%82%AD%82%E8%97V%8C%82%93%60

え…あれ…

\なんでプロフィールアイコンしかのってないんだよ!/
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)←google先生

ちょっと乗せるために研究する…

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tukihatu/20091124/20091124221322.jpg