団長からの挑戦状は同士討ちさせれば楽

10回以上3乙して悟りましたが、村クエ最後の「団長からの挑戦状」は同士討ちを狙うといいです。

激高ラージャンと狂竜ジンオウガを倒せば、あとはシャガルだけなので楽勝です。

持ち物はモドリ玉、ドキドキノコ10個、素材玉10個、調合本1・2、後は回復一式、秘薬2個、打ち消しの実10個、硬化・鬼人グレート、余裕があれば爆弾ぐらいでしょうか。

回復アイテムは、支給品がないので全部もって行きましょう。

いらないものは罠・罠肉・捕獲玉・ペイント玉など。閃光玉もいらないかな?

防具は電耐性高めのものを。料理も電耐性アップで。

別に最強の防具を作らなくても平気です。つらくはなりますが。自分も430ぐらいでしたし。

武器は攻撃して逃げられる片手剣やガード強化したランスがオススメですかね。

まあいくらランスでも2対の攻撃たえるのには限界がありますが。

まず倒すのはジンオウガ。

始まったら硬化飲んでカメラはラージャン、もしくはフリーで。

ラージャンはよく電気ブレスを放つので、それをジンオウガに当てていきます。

隙があればジンオウガに攻撃してもいいですが、反撃を食らわないようにしましょう。

やばそうな匂いを感じたら即モドリ玉+寝て回復してください。

死んでしまったら秘薬飲んで硬化のんでください。

オトモのトレンドをガードにしたら楽になるのかなぁ?

結構オトモの攻撃は貴重なダメージ元なので難しいところですが。

ジンオウガが倒れれば後は楽ですのでがんばって!(ラージャン苦手な私)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。