ハードクエストのAPが軽減されました。軽減…なのか?
あと新しいユニットが欠片で登場!
まず新しいハードクエスト実装ユニット!
>『オルガ』 (★★★★★)
>『シャノワール』(★★★★☆)
>『クリーマ』 (★★★★★)
>『レオニア』 (★★★★★)
>『フェアリリィ』(★★★★★)
>『エドウィン』 (★★★★☆)
うーん、どれも欲しい…
とりあえずシャノワール以外は回ろうかな。AP?しらね。
で、ハードクエストのAPが見直され、レアリティに応じてAPが設定されるようになります!
ちくしょおおおおおお!せっかくハードクエストAP計算機作ったのにやり直しじゃねーかー!
★5のユニットが一律AP32、★4ユニットが一律AP28になります。
一見軽減されたように見えるけど…★5ヨミとか★5ザハルとかは元々AP24だったので、増えているんですよね…あるぇ?
まあ全体的にみれば軽減されてるんだけど、初期ユニット涙目っていう感じはちょっとする。
日課のハードクエスト周りも、誰を回るかもう一度考えないといけませんね。
とりあえず計算機直してきます…しくしく…
(追記)計算機直した!
これからの欠片ポイント集めは、ゴルマラスとか回ることにします。手に入る武器が美味しいので!
(追記)そういえば主人公のハードクエストってどうなるんでしょ?
レアリティで管理するならリズベットだけAP28と苦しいんだが…(まあそれでも軽減されるし、いいのか)
(さらに追記)主人公は一律AP16でした!優しいね!
コメントどうもー!
>ぽよんさん
完凸済みの子を回るのは、誰を回るか考えないといけないですね。AP計算機にメモ書いておきましたので参考にして!
>居眠り錬金術士さん
ヨミとクロエを集める場合は、今回の改修でAP増えちゃうんですよね…まあでも他が軽減されるのでプラマイ0かな?
>匿名1さん
据え置きだったら良かったんだけど、まあそうはいかなかったんでしょうね。残念。
でもまあ他が軽減されたんだし、よしとしますか!
>匿名2さん
ありがとう!こちらでも確認しましたー。
AP16は助かりますね。特にリズベットとか今まで集めてなかった人はうれしいでしょう。
もうご自身で確認してるかと思いますが主人公組はロギディオス基準なのか全員AP16でしたね
素人スナイパーさん
ご回答いただきありがとうございます!
なるほど!
交換用の欠片なんですね!
自分はまだまだ育成が不十分なので、APが余れば装備品とかに使ってましたが、今後はそういう回り方も必要ですね!
で、24のそれこそヨミとかクロエとかが交換効率が良かったのが、32になってうーん…
という感じなんですね!
大変勉強になりました!
ありがとうございます!
居眠り錬金術師様
完凸後の周回は、APに余裕が有る時に皆さん普通にやっていると思います。
理由は、魂の交換所でユニットの欠片や武具の欠片と交換出来るからです。
課金してる場合は、ガチャで不要なユニットの欠片が量産されているはずなので、ハード周回の必要性はないと思いますが…
ap1/2時のザハル辺りでのコイン集め効率は落ちますね…
調整以下のap据え置きじゃダメだったのかな
自分はヨミとかクロエとかがまだ凸終わってないので、今のうちに少しでも回収してます。
ところで完凸後も回ることってあるんですか?
こんばんわ。
☆4で消費40の子がやたら多いのでその辺が軽減されるのはありがたいですが、☆5の消費24系が32に増えると完凸済みの子を回る時にちょっと気兼ねしそうですねぇ、まあここ半年ぐらいで追加された☆5のほとんどは消費40ですから確かに総合的には減るんですけど・・・うーん、まっいいや(適当
どもっすー!
APいいなー!まあ私もハードクエスト控えればAPあるんですよね…ポイント用にお得なところを回っているだけで。
今回の改修でAP24の★5がなくなっちゃうので、結果回らなくなる=AP消費減ってなるかも。
ちなみにチハヤちゃんはほぼ倍になった。運営は許されないことしたよね?
結果的に削減!?
結局のところ、新たに追加になっているユニットは例外なくAP40ばかりなので、結果的に削減でしょうね。
自分は追加ユニットの欠片全部周回!
AP?余ってまっせ!!
以前にも記載した通り、聖石ユニットはカダノバ、クダン、ミウナ以外は完凸だし、通常ユニットも放置以外は全て完凸なので、毎日900くらい余ってますよ!
余ったAPをチケとかに交換出来ないかなぁ...