Fateコラボを振り替える+マルチ不正ってなんぞ?

もうすぐ終わりですね。長いコラボだった…
個人的にはあんまりコラボしたって感じがしないんですよねぇ。なんでだろう。

ストーリーがなくてユニットコラボだけだったから…かなあ?
コラボユニットを手に入れれば、ユニットの説明を見て「なんでタガタメ世界に来たか」とか多少わかるんだけど…
手に入れていないと何がなんやらわからんですよね。
主役級のセイバーや凛も戦闘会話がないので、Fate知らない人はどういうストーリーなのかわからないでち。
ステージ10個にエキストラ4個(+コンテ可が4個)もやったんだから、最初に会話イベの一つぐらい仕込んで欲しかった感じはします。
ユニットやステージの方は良かったのでなおさら残念な感じ。

ユニットの強さは、まあこんなもんでしょう。
ギルガメッシュが闘技場で猛威を振るっておりますが、理不尽といえるレベルではないです。
ライダーヨミ、セイバーなど強力な風ユニットが追加されたのもうれしいですね。
ユニットのセリフとかも良かったですね。タガタメユニットであるヨミ、ザハル、ラミアも新セリフが一部ありましたし。
(前回の世界樹コラボのドラグーンクロエは全て据え置きだった…不遇すぎ…)
ギルガメッシュとかイリヤさんとか個性がでていて良かった。

ステージも難易度はともかくコラボっぽくて良かったですね!特に城ステージとEX3。キャスターが味方を操っている雰囲気でてました。
またコラボしないかなぁ。

そういやお知らせにも出ていましたが、マルチ不正でBANされた人がいるようです。
不正ってなんでしょうね?もしかしてチートかな。コラボで新規ユーザーが入ってきたし、そういう輩も来たのかな。きっと。

さーて来週は一周年ですね。レナの強化と石の準備はいいかいお前たち!

“Fateコラボを振り替える+マルチ不正ってなんぞ?” への6件のフィードバック

  1. 自分も移動距離が異常なザハル様見かけました。
    すぐにマルチ落ちましたけど…。
    巻き添えにならなくて良かったです。

    1. コメントども!
      災難でしたねー…チート怖い。個人で楽しむだけならまだいいんだけど。
      あ、でも結局サーバに負荷かかるからやめて欲しいよね。

  2. ディルガEXのマルチ行った時に1Pセーダが1ターン目に船の上まで移動するのを目撃しました
    直後にエラー発生してタイトル画面に戻されましたが…

    1. コメントどうも!
      セーダどこいくねーんwww
      高低差無視アビリティとかつけていたのかな(そんなものはない)
      人が増えるとチーターも増えるんだなぁ・・・

  3. fateコラボでシナリオがなかったのはfate側からのシナリオ許可が出なかったからっぽいですね。シナリオ監修がつかなかったみたいです。
    年末の時期はFGO関係もかなり忙しかったからってのもあるんでしょうね。

    ニコ生(いつもの如くながら聞き)で大人の事情とか時期が悪かったとかPが言ってたので多分そういう理由だと思います。

    マルチ不正は…正直私も詳しくないんですが、セイバーレベル99とか6マス移動するバーサーカーザハルとかがいたそうですね。
    まぁそれがBANされた「マルチ不正」にあたるのか迄はちょっとわからないですが…

    1. どうもー!
      大人の事情なんですかーそれなら仕方ないですね。1周年に間に合わせるために急いでPVP作っている、というのもあったんでしょうね。別に急がなくても良かったんですが…それでバグ作られても困るしなぁ。
      不正はチートの方ですかー。チートするのはBAN覚悟なら勝手にどうぞですけど、マルチではやらないでほしいですね。みんな困るでしょうにねえ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。