もうすぐ終わりですね。長いコラボだった…
個人的にはあんまりコラボしたって感じがしないんですよねぇ。なんでだろう。
ストーリーがなくてユニットコラボだけだったから…かなあ?
コラボユニットを手に入れれば、ユニットの説明を見て「なんでタガタメ世界に来たか」とか多少わかるんだけど…
手に入れていないと何がなんやらわからんですよね。
主役級のセイバーや凛も戦闘会話がないので、Fate知らない人はどういうストーリーなのかわからないでち。
ステージ10個にエキストラ4個(+コンテ可が4個)もやったんだから、最初に会話イベの一つぐらい仕込んで欲しかった感じはします。
ユニットやステージの方は良かったのでなおさら残念な感じ。
ユニットの強さは、まあこんなもんでしょう。
ギルガメッシュが闘技場で猛威を振るっておりますが、理不尽といえるレベルではないです。
ライダーヨミ、セイバーなど強力な風ユニットが追加されたのもうれしいですね。
ユニットのセリフとかも良かったですね。タガタメユニットであるヨミ、ザハル、ラミアも新セリフが一部ありましたし。
(前回の世界樹コラボのドラグーンクロエは全て据え置きだった…不遇すぎ…)
ギルガメッシュとかイリヤさんとか個性がでていて良かった。
ステージも難易度はともかくコラボっぽくて良かったですね!特に城ステージとEX3。キャスターが味方を操っている雰囲気でてました。
またコラボしないかなぁ。
そういやお知らせにも出ていましたが、マルチ不正でBANされた人がいるようです。
不正ってなんでしょうね?もしかしてチートかな。コラボで新規ユーザーが入ってきたし、そういう輩も来たのかな。きっと。
自分も移動距離が異常なザハル様見かけました。
すぐにマルチ落ちましたけど…。
巻き添えにならなくて良かったです。
コメントども!
災難でしたねー…チート怖い。個人で楽しむだけならまだいいんだけど。
あ、でも結局サーバに負荷かかるからやめて欲しいよね。
ディルガEXのマルチ行った時に1Pセーダが1ターン目に船の上まで移動するのを目撃しました
直後にエラー発生してタイトル画面に戻されましたが…
コメントどうも!
セーダどこいくねーんwww
高低差無視アビリティとかつけていたのかな(そんなものはない)
人が増えるとチーターも増えるんだなぁ・・・
fateコラボでシナリオがなかったのはfate側からのシナリオ許可が出なかったからっぽいですね。シナリオ監修がつかなかったみたいです。
年末の時期はFGO関係もかなり忙しかったからってのもあるんでしょうね。
ニコ生(いつもの如くながら聞き)で大人の事情とか時期が悪かったとかPが言ってたので多分そういう理由だと思います。
マルチ不正は…正直私も詳しくないんですが、セイバーレベル99とか6マス移動するバーサーカーザハルとかがいたそうですね。
まぁそれがBANされた「マルチ不正」にあたるのか迄はちょっとわからないですが…
どうもー!
大人の事情なんですかーそれなら仕方ないですね。1周年に間に合わせるために急いでPVP作っている、というのもあったんでしょうね。別に急がなくても良かったんですが…それでバグ作られても困るしなぁ。
不正はチートの方ですかー。チートするのはBAN覚悟なら勝手にどうぞですけど、マルチではやらないでほしいですね。みんな困るでしょうにねえ…