バランス調整はいります!

2本で千円。
19時にお知らせ出してくる運営は鬼。

https://al.fg-games.co.jp/news/11193/

■カダノバ超強化
・移動高低差を1から2にアップ
・「空間把握」にドラゴンスレイヤーと焔竜王のジャンプスキルの威力または詠唱速度を強化&ユニットロック可を追加
・単体対象の強力なジャンプ攻撃:「ドラゴンダイブ」を追加。ジャンプ効果&着地時に指定地点の対象に物理ダメージ[射程:5,高低差:4]
・「ドラゴンクロウ」「ドラゴングレイブ」の詠唱時間を短縮&威力アップ
・移動後回復スキル「ドラゴンシフト」を追加。指定パネル移動後、自身を中心にHP回復[移動範囲:菱形3マス,高低差:無制限]

もうわけがわからないよ…どうなるのこれw
とりあえずジャンプがユニットロック可能になるのでうれしいのと、射程5のジャンプ攻撃に移動技まで追加されちゃってまあ…
ジュエルを使うので無双できるかはわかりませんが、とりあえずカダノバ=ハズレとか言われないぐらいの強さにはなったんじゃないかな?
ついに報われたんだね…(涙)やわらかいのは直ってなさそうだけど…(血涙)

■占星術師
・新スキル「オポジション」を追加。互いの位置を入れ替える[射程:3,高低差:5]
・コンジャクション(味方の状態異常全回復)の詠唱なし+射程6に
・クィンカンクスが詠唱なしに

うんまあ…申し訳程度の強化ですか。詠唱なしはうれしいけどね。
あ、でもこの前もメテオとか強化されたんだっけ。ならこの内容でも納得かな?

■海賊
・移動力を3から4にアップ
・「メイルシュトローム」のダメージ対象者に対して「クロックアップと状態異常を付与する確率を3ターン0にするデバフ効果」を追加
・新スキル「ジュエルグリード」を追加。指定パネル移動後、相手のジュエル吸収&スキルチャージを強制中断[移動範囲:菱形6マス,高低差:2]
・「海神の御魂」に素早さアップ効果を追加

メイルシュトロームがよくわかんないんですけど…
「3ターンの間、敵有利状態異常付与を打ち消すデバフ効果」ってこと?予防薬の敵バージョンみたいな?
テキストでは付与確率を0と書いてあるので、この技の前にクロックアップ状態になっているものは無視されるのかなぁ?
状態異常と書いてあるから有利異常だけでなく、マヒとかストップとかも防いじゃうのかしら?だめじゃんw(それはないと思うんだけど…)
敵有利状態異常にしても殆どないので、クロックアップ専用でしょうか。

(追記)コメントでいただきましたが、ダメージを受けた敵が、3ターンの間クロックアップと状態異常を付与できない、という効果のようです。
なるほど!要するにメイルシュトロームを奇術師とかに当てると、クロックアップやストップなどの効果がなくなるってことですね!
うーん強い気がする。
状態異常ではなくデバフ効果なので、予防薬でも防げないってことになるはず。たぶん。

■花嫁&花婿
・「キャンドルファイア」を詠唱なしに変更
・「シャンパンショット」の威力をアップ
・「ラブキャッチ」のジュエル吸収量をアップ
・「マリッジクロス」を詠唱なしに変更
・「マジカルブーケトス」「フラワーシャワー」の詠唱時間を短縮
・「良縁の福音」に魅了耐性を追加

キャンドルファイア詠唱なしキターーー!
オートで使う時にこのキャンドルファイアの詠唱が難点だったんですよね…
これで闘技場でもつかえるぞ!(勝てるとは言っていない)
あと魅了耐性も美味しいですね!花嫁魅了とかNTR許しませんよ!

■第4ジョブ
第4ジョブにも修正が入るようです。
主に装備でのステータスアップですが、気になるのはこちら。
・「グラビジャムホール」の威力アップ
・「マジカルモーメント」を[高低差:1]から[高低差:2]に変更

これあかんやろ…あかん…

あとモンゼインとかヤウラスもステータスアップするのでやばそう。モンちゃん今度HPいくつになるんだろうw
(追記)モンちゃんのHPアップはなかった模様。
ダッシュで書いたからみてなかったよ、すまぬ

“バランス調整はいります!” への17件のフィードバック

  1. 個人的にはラミアの火耐性アップが嬉しいですね!前に出しやすい水ユニットは少ないので。初期配置乱戦パターンで活躍期待。ステージによっては足回りが大幅強化されたシェンメイに置いてかれそうですがw

    1. コメントども!
      確かにラミアの火耐性アップ美味しい!大体使う時は火が敵のときだからね。
      シェンメイも強化されたので、リーダーシェンメイでラミアを使うとかもありかも?
      ラミアどこかでつかいたいなー

  2. コメントどもー!
    >えてぃんさん
    ヤウラス団長のステータスアップやったー!→新ユニットのズィーヴァがヤウラス団長の上位互換的な技持ちじゃんヤダー!
    まあどちらもいいところはあるんですけどね…なんかね…
    >素人スナイパーさん
    とりあえずフューリーとノインがすごい、というのは分かった。フューリーの素早さやったー!
    でも選べるチケットはアハトにしました、てへぺろ。
    >匿名1さん
    なるほど!そっちの意味ですね!修正しておきました。
    >ぽよんさん
    とりあえずカダノバ団長が実用できるレベルにまでなったのはうれしいです。もう剣が本体の人じゃない!剣が本体の人じゃないんや!
    オバクロの高低差2はかなりヤバイです。。。エルーカ涙目。
    >CCさん
    ノインはかなり強力なユニットにみえます。闘技場がどうなるか楽しみ。バシーニリーダーが増えるかもなぁ^^;
    >匿名2さん
    う……やっぱりやわらかいのか団長…
    でもでも、その代わり圧倒的なパワーを手に入れたから…えーっと…うん…だ、第4ジョブ…(逃げ

  3. ゴメンなさい。
    素早さの数ですが、
    呪砲術師が「129」
    プロフが「133」
    となります。

  4. CC様
    お察しの通り、15凸、3ジョブマ、専用装備強化で素早さ「129」となります。
    火欠片余っていたので+4凸しましたが、素早さ変わらずでした。
    やはり十戒衆には注力していますね。
    自分の個人的な感想ですが、ザイン無料を配布してもその対策としてノインを出すことで課金ユーザーとのバランスを取っているように感じます。
    ノインは闇属性で、麻痺やCT0といった相手をハメるスキル構成、更に素早さを持たせることでザインから先手を取り、そのまま何もさせずに倒す事が出来るようにユニット構成されているような気がします。

  5. 十戒の新規3体の全容JOBのスキルがみんな凶悪な感じになりましたね。
    さらにフューリーのプロフェッサーは15凸の時点で素早さ120を越えて毒アビつければ装備強化こみで130弱いくのではないでしょうか。
    武具による補正でMAX140近くなるかも❗
    ちょっとやり過ぎでは?
    pvpすきなひとにはかなりきつい3キャラになっていると思われます。

  6. とりあえずフューリー(ヒューリーじゃない!)のみ15凸しました。
    ステは新ユニット紹介のところに記載しますね。
    やはりルシアのHPは「剛体」と「タフネス」つけて「1926」となりました!

  7. 書き忘れですが、そういえばラーフさんの専用オバクロが高低差強化されちゃうと、エルーカの専用オバクロが唯一の高低差2だったという利点が消えちゃうのはなんだか悲しいなぁと思いましたね・・・

  8. こんばんわ。

    これを見越してカダノバ団長を15凸しておいたのさ!
    ・・・というのはただの見栄っ張りですが、まさかここまで超強化とは・・・w
    これでLSだけの飾りキャラから脱却できそうで感激です。
    どこぞのLSだけの飾りキャラ・・・もといストーカー・・・もといレイメイ君もいつか超強化来るんでしょうかね・・・

  9. 海賊のメイルシュトロームは要するに
    「メイルシュトローム食らった敵」が、誰かにクロックアップや状態異常をかけられなくなるやで!!ってことかと。
    うざい敵の奇術師とか状態異常ばらまき野郎とかに使っとけって感じですかね

  10. 新ユニットのヒューリー、ヤバいですねぇー!
    全体に攻撃禁止だと!!
    運営、なんて事考えるんだ!
    確率とはいえ、攻撃してなんぼのゲームなので、それを全体を対象に行えない様にするのはやり過ぎ感満載!!!

  11. ヤウラス団長のステータスアップ楽しみです
    初めてガチャで登場した時に既に15凸してたのですが、双剣騎士+の使いやすさから最近完凸させちゃいましたw

  12. ルシアはぬいぐるみとイアリング、ペンギンの卵で何とか魔防!
    最近、蒼石のイアリング星5の恩恵をヒシヒシと感じる小生です。

  13. 今回、モンゼインの専用装備でのHPアップは記載ないと思いますよ。
    ルシアのHPアップの方がヤバいかと!

    1. どもー追記しといた!
      ルシアはHP増えてもなぁって印象。防御、特に魔防が紙っぺらなので^_^;
      ルシアに防御スキルがあればまた印象が違うんだけどなあ

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。