プロデューサーレター#13にツッコミを入れる

ツッコミいれるのつれぇわ。
嘘ですネタありがとうございます!でも雑談もしたいのに…
ぱぱっと突っ込んで雑談しようーそうしようー!(タマモかわいい)
なお忙しいので雑談は明日になる模様。チッ

・バランス調整について
>引き続き8月末まで対応を進めてまいります。
がんば!

>既存キャラのクラスチェンジやWAの追加ペースを上げ、新キャラ・新ジョブはもちろん、SRPG として『ユニットの強さ』ではなく『戦略』で戦うバランスを目指します。
>理不尽な敵の能力や高難度クエストなどの難易度についても調整
>状態異常やバフデバフの詳細表示などもわかりやすく改修
>武具欠片の入手クエストの追加
>装備品や証が入手しづらいコラボユニットなどの専用ジョブを持ったユニットを育成しやすくするために、汎用装備や汎用ジョブの証も開発
不遇なユニットはクラスチェンジがくるかも?
でもペース速すぎると誰も出来ない気もする。うーん。CCはペース速めてくれたほうがいいか…1クエストにつき3人とかそういう方向で?
理不尽な敵の調整…もそうなんだけど理不尽な味方の調整も(出す前に)して欲しい気も…まあいいけど。
あとはユーザーの声が届いた形でしょうか?専用ジョブの装備を取り逃しても大丈夫なように、汎用装備や汎用ジョブ証が出来るようです。

・3Dビューワー機能追加 (8月上旬に導入予定)
>ユニット詳細にて、3Dモデルを360°回転できるビューワー機能を追加いたします
変態御用達機能がくるんですね!尻を眺めるのが楽しみです!

・ユニット一覧・詳細のUI改修 (8月上旬に導入予定)
>編成時のユニット一覧について、出撃可能ユニットを優先して表示する。
>ヴェーダ編成時のユニット一覧にて、「生存者」のみ表示を追加
これはうれしいですね。はよたのむ。

・スキル演出に関する改修 (8月上旬に導入予定)
>スキル演出のON・OFFを設定可能に
>ガッツが発動した場合に、効果が分かるように
スキル演出を飛ばして早く回したい人には朗報?マスアビとかもOFFになるのかな??

・チーム編成に関する改修 (8月上旬に導入予定)
>イベント、ストーリー、ヴェーダにおいてチーム編成数の拡張を行います
>チーム毎にチーム名を設定できる機能を追加します。
>チームに編成したユニットを一括解除できる機能を追加いたします。
>おまかせチーム編成機能を追加いたします。
>チーム編成時に武具の付け替えができるように改修を行います。
ヴェーダ以外は良くわかるけど…ヴェーダ?
チーム名は面白いですね!むさいおっさんーズとか可愛いは正義ーズとかおpp…あ、いや、なんでも。

・マルチクエストに関する改修(8月上旬に導入予定)
>指定のユニットレベル以上
>該当クエストをクリア済みかどうか。
部屋を建てるときに二つのフィルターが追加されるようです。

・ストーリー4章開始!(8月上旬)
ティナが待ち遠しいです!

・聖石の追憶 第9章登場!(8/1)
ノインかっこいい!強い!

・水着スキンが登場! (8/1)
テオナの水着、すばらしいね…ほしい。

・新ユニット獲得イベント開催! (8月中旬より開催)
>『フェイリン』を獲得可能なイベントクエストを開催予定です。
>今回は新たに『レイメイ』(★★★★★)がクラスチェンジ可能になります!
おお、フェイリンですか。名前からして可愛いきがする!楽しみ!
早くイベント始まるといいですね。じゃ次。

…え?なに?

>今回は新たに『レイメイ』(★★★★★)がクラスチェンジ可能になります!

え?ちょっと目がかゆくてよく見えないんだけど…

>今回は新たに『レイメイ』(★★★★★)がクラスチェンジ可能になります!

ファーーーwww
レイメイついに来ましたね!(チッ)
ジョブなんでしょう…?やっぱ隠密か?
正直超不遇なユニットなので、何とか巻き返して欲しいです。
(本音)コレで第4ジョブとキャラアビの両方来たから、万が一第4ジョブでもこけたらネタ的に美味しいんだけどなぁ。念送っとくか。

・ユニット詳細画面の表示不具合修正 (8月初旬対応予定)
・武具に関する不具合の修正 (8月初旬対応予定)
・アビリティ・スキルに関する不具合の修正 (8月初旬対応予定)
>回復無効の状態異常に掛かっている場合でも回復パネルに乗るとHPが回復してしまう不具合について修正いたします
>スキル使用時に、ユニットの方向が意図しない方向へ変わる場合がある不具合について修正いたします。
・バトルに関する不具合修正 (8月初旬対応予定)
はい。
武具のジュエル消費も直るらしいです。まあ使うかどうかは人それぞれだが。
あと魔法使用時のユニット方向も直るっぽい。どうなるのかなー。

“プロデューサーレター#13にツッコミを入れる” への8件のフィードバック

  1. セーダCC完了しましたが、クダンやモンゼイン程の強さや変化が感じ取れないレベルで悲しい。
    セーダはオテマ取るより前からセツナとセットで使用してきたので、思い入れもありリーダースキルも優秀なので、特に感じます。
    スキルを連撃にするのは良いが、クロアプ付与はWAで出来ていたので「被り入れてどうする!」と運営にツッコみたい。
    クダンに比べたら専用装備収集し易かったので、その辺りは大分改善されているのかと。
    そういえばフィーリーですが、tukihatuさん同様に私も闘技場でアハトとタイマンは難しいと思っていたのですが、防御チームに入れたところ
    相手ユニット編成「アハト、ノクト、アト」の場合の勝率がかなり良いです。検証しようと攻撃チームでやってみるのですが、ほぼ返り討ちになり全く検証できません。
    何か検証できたらカキコしますね。
    まあ、防御してくれてランク下がり難くなったので良かったですが。

    1. どもー。セーダ私5凸…(涙目)
      CCで変化が感じられないってやばくないですか…ただでさえセーダは影が薄いのに!(他のユニットが濃過ぎる、ともいう)
      出たばかりだけどセーダのバランス調整して!
      まあでも弓ユニットの調整は難しい、っていうのは分かります。遠距離から超攻撃力で攻撃できたら戦略もなにもないからね。
      だったらオーティマとか即時魔法はどうなんやって話になるけど。
      闘技場のユニット編成なんですけど、履歴に残っているあれって本当に攻撃チームなんですかね?いつも不思議に思っているんです…
      それ確認するためにサブアカ作ろうかと思ったぐらい。だれか検証してないのかなー?
      フューリーはまだ新ユニットだしドンアクや火魔法があるので、初見では対応難しいのかもしれませんね。

  2. コメントありがとう!
    >胸が苦しいさん
    アーチャーリンは、持っている人へのごほうびですね!いいなぁ…3Dぺろぺろしたいわ…
    レイメイのCCはどのジョブかも分からんですね。運営の遊び心に期待したい。
    >通りすがりさん
    縦回転解除とか石10000でも開放するわ!運営やってどうぞ。
    そういえばバランス調整後の初CCなんですね。これでひとつ地雷フラグがたちましたね!やったぜ!
    >匿名1さん
    ああ、尻攻撃の修正のほうか…魔法の修正じゃないのかな。
    >匿名2さん
    9章だいぶ詰め込まれてましたね…
    まあよそのゲーム(ドラジェネ)なので、きりのいいところ(察し)までを10話にまとめたら、こうなっちゃったんだろうけど…
    >ぽよんさん
    フラグ王の爆誕である。(えっ
    CCももちろん気になりますが、レイメイがストーリーにどう絡むかも気になりますね。クダンの前の話か…?
    お相手のフェイリンはグリードダイクっぽい名前なので、レイメイがケンカ売りに行くんでしょうか…

  3. こんばんわ。

    昨日の今日でレイメイCCとか昨日の私のコメントはフラグだったのか・・・
    まあレイメイ君持ってないので私には縁遠い話ですが、日陰キャラが日陰のまま終わるのは悲しいですからね、最後に日のあたる場所に出てきたって罰は当たらないでしょう。(日陰から出れるとは言ってない)

  4. >スキル使用時に、ユニットの方向が意図しない方向へ変わる場合がある不具合について修正いたします。

    尻から爆裂拳を放つシェイナちゃんがいなくなるのか…少し残念なような

  5. 無課金には横回転しかできません。縦回転するにはキャラクターごとに有償石で解除してください。

    ここまでやったら、むしろ神だな。

    レイメイには期待ですね。色んなバランス調整後初のCCですから、今後のCCの指標のひとつになるでしょう。
    つまり

    レイメイ強すぎ!→じゃあ今後のキャラも強くしなきゃ

    レイメイ弱すぎ!→じゃあ今後のキャラは強くしなきゃ

    ん?



    どうあがいてもキャラ強化救済の狭間に沈む未来にしかなら、、

    期待ですね(にっこり

  6. 3Dビューワーキターーー!!!!
    でもこれアーチャーリン大丈夫なんでしょうか?
    モザイクかけられたりしませんかね?

    ようやくレイメイがCCですね!
    いっそのことネタキャラとして侍+になるとおもしろいんですが剣豪+かな…
    超強化期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。