聖石外伝が登場!ミウナCC!「ルピナス」「デネブ」のキャラストーリーとハードクエスト実装もくるぞ!

タイトルが長い。-788114514点。
10/1から予告どおり聖石の新章が来る…とおもったらまさかの外伝でした。そっちかーい!
あとハードクエストリニューアルでついにフジカが!

・聖石の追憶 外伝「生と死の砂時計」が登場!
新章じゃなくて外伝でした。よかった!今回はきっと誰も死なないんやな!(フラグ)
>セフィラの民の血を継ぐ占い師『ウズマ』登場!
ウズマというのはドラジェネでは聞いたことないですな…(まあちゃんとプレイしていないからわからんが)
たぶんタガタメ側のユニットで、聖石と本章をつなげるための存在なのかな。これも聖石限定ユニットの括りなんだろうか…わからん。
ウズマに専用装備を装備させると3連ブラストダインが使えるようになるようです。強そう。
というか風ユニットか!?しかも魔法系!強そうですね!

ミウナに関しては今後聖石ストーリーに全く出てこない!
みたいな事をどこからか聞いていたので、CCすらないんじゃないかなーと思っていたんですが…
外伝で来るとは…予想外ですw
まあ聖石の流れと今回の4章が連動しているので、新章にすると速すぎる!ってことなんですかねぇ。
ミウナ好きにはいいのでは?あとCCも気になります。火ですからね!
move4の鍛冶師なので素早ささえ何とかなれば使いやすくなりそうです。
使っているとためるがほしくなるけど^^;
CC技はなんだろ…やっぱりあれでしょ。シャイニングフレア!

ところで運営さん。カダノバ団長のCCまだなんですか…?
普通、先にカダノバ団長でしょう?ねえちょっと聞いてる?私間違ったこといってる?ねえ!(不遇すぎる…)

・「ルピナス」「デネブ」のキャラストーリー実装!
魔法ユニットのキャラストーリー最近多いですね。

ルピナスのほうは「魔法攻撃力アップ+素早さアップ+ジャッジメントとダークフレアの射程+1」です。
素早さアップはうれしいと同時に厄介でもあるかも。素早さが遅いからこそ出来ていたこともあったので。
魔法攻撃力アップは回復魔法にも影響がありそうだしいいですね!
そしてジャッジメントとダークフレアの射程+1って…つまり射程5菱形2マスの魔法が誕生してしまいました。やばすぎぃ!
今まで届かなかったところも狙えるので、いろいろ悪さが出来そうです!魔法威力も上がったし!
まあでもこの二つは詠唱が長いタイプですし、狙って全員に当てるのは結構大変そうです。
占星術師とかでサポートしてあげると良いですね。
ルピナスのストーリーも気になります。誰が出てくるんだろう?

デネブの方は「HPアップ+素早さアップ+詠唱時間2/3」です。
今よりさらに早くなるのか…というかもう詠唱なしでいいよこれw
素早さが上がることでサポートとして有用なユニットになりますね。ストップ攻撃やCT0技もあるので役にたちそうです。
全然使えなかったデネブがココまで強くなってくれて、先生うれしいわ!
ストーリーはイヴでてくるのかな?いや、でも
>Episode3『たいせつな一番星』
とあるので筋トレストーリーじゃなさそう。誰でしょうねぇ?

・ハードクエストリニューアル「プリシラ」「トマス」「テティス」「フジカ」
この4人のハードクエストが来ます!フジカきたやったー!
>【ハード】2章3話3-10 メサイア
>変更前:『ゲイン』(★★☆☆☆) 消費AP20
>変更後:『プリシラ』(★★★★★) 消費AP32
あっ…
ついに無料の星であるゲインさんが潰されてしまった…(いままでは2つハードクエストがありました)
まあしかたないね。1つは残っているからね。

フジカもうれしいですが、トマス、プリシラなど面白いジョブ持ちユニットもステキ!
え?テティス?彼女潔癖症だからゴム手袋いっぱい買ってから集めるね!

“聖石外伝が登場!ミウナCC!「ルピナス」「デネブ」のキャラストーリーとハードクエスト実装もくるぞ!” への12件のフィードバック

  1. どーも!
    >匿名さん
    なんてこった…レイメイなんて後回しというかなにもしなくてよかったのに!団長CCして運営さん!
    >三月さん
    現状からさらに早くなるんですよねぇ…ほぼノータイム!ってわけではないけど凄く速そう。

  2. カダノバ団長は残念ですが彼の分の運営の工数をレイメイに奪われてしまったのです・・・

  3. 団長15凸も終わらせて3ジョブマなんですよねー
    8月の調整でスキルは色々面白そうなの増えましたけど如何せん速さが
    CCまだかなー・・・マダカナー・・・マダカナー・・・

    1. そうそう、スキルは大分強くなったんですけど、やっぱりCCがほしいですよね。
      素早さもそうだし、もう少し体力もほしいし…
      ミウナが先とは思わなかった…
      ヤウラスが退場してしまった今、本当に見捨てられているんじゃないかなって最近思う。
      カグラとカノンがまだ残っているから、クライマックス時にCCかなぁ。

  4. デネブの詠唱時間2/3ですが、これはcast timeが1000たまったら魔法発動のところ667で発動になるのか詠唱速度が1/3プラスされた速度になるのかイマイチわかってないのですがどなたかわかる人いませんかね?
    なんとなく高速チャージよりは早いんやろ(適当)みたいな認識でして…
    そういえばシェルチャージも4/5でしたっけ。

    1. 考え方としては全ての詠唱短縮技は「cast timeが1000たまったら魔法発動のところ667で発動になる」です。
      デネブのマスアビと高速チャージは2/3で同じ。シェルチャージは4/5です。
      ちなみに高速チャージとシェルチャージを両方つけた場合の速度は
      1000 * 2/3 * 4/5 = 533.33となり詠唱時間半分になります。はええ。
      また、全ユニットの詠唱速度は同じです。(素早さクロアプは関係なく技の詠唱速度で決まる)
      素早さ200のチハヤちゃんと素早さ100のロフィアが同時にクロアプをつかっても発動タイミングは同じになります。

      1. tukihatuさん

        詳しい回答ありがとうございます!
        スッキリしました!
        そういえば高速チャージも2/3でしたね。いったい何と勘違いしていたのか。
        あまりにキャラストーリーが楽しみ過ぎて少し興奮していたようです。

        つまりフジカちゃんはサラマンダーより早い!

  5. フジカの「凸」って!!!(昼間からエグい話?)

    雷属性は魔職強化されてますね。
    プリンセスリーダーに、フィーア、ヴァネキ、フジカで傭兵プリンセスだとHP盛々な上に詠唱短縮、フィーア・ヴァネキコンビで範囲魔法即発!
    更にプリンセスのクイック、フジカのオバクロで更に行動!
    更にさらにフィーアを奇術師にして(勿体ないが!?)、ヴァネキをモンゼインと入れ替えると、スーパー無双モンゼインの出来上がり。

    1. エグクナイヨ。健全だよ。
      プリンセスの存在が結構大きいですよね。アタッカーはフィーア。
      やはり雷は優遇されている…

  6. お仕事お忙しい中、記事更新お疲れ様です!

    外伝!でしたねw
    ク・ヨーギ(だっけか…?)
    ミウナのお爺ちゃん(だっけ…?)もガチャで出ればいいのに…w
    ミウナCCは楽しみ!
    21凸なのでハードクエストも来ないかなぁ…この間来たばっかりだしムリか…!w

    フジカの凸が出来るのがありがたいです!
    (フジカの凸って何だ…w)
    Wチャージオバクロとかどれくらい早いんでしょう…!?

    1. ハードクエストも来るといいなぁ…(AP全滅)
      フジカの凸っていったらそらもうアレですよ。アレ。
      Wチャージは早いとは思いますが、素早さの影響もあるのでラーフさんとそこまで変わらないんじゃないかなぁって。
      逆を言えばラーフさんに匹敵する早さって考えるとつええわ。ってなる。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。