直前生放送の振り返りー!(雑談

今回は運営の味方記事にしようかな?

えーっと、まず最初に。勘違いしていそうな人がいるかもしれないので、がっつり書いておきます。
ファントムリンクが適応できるユニット(新エンメルなど)は、同ユニットの出撃ができません。(旧エンメルが一緒に使えない)
という感じのことを運営が言っていました。
まだ対応ユニット出ていないので、事実かどうかはわかりませんが。

じゃあいきますかー。
6周年直前生放送の実況記事
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/8685

まずは魂の欠片の話からしますか。
4月実装予定の「第7の刻印」傲慢刻印で、魂の欠片を使用する項目があるようです。

画面は開発中のものですが、この錬鎖解放でステータスを付与できるらしいのですが、この部分を変更できるとか。
刻印の覚醒ステ変更と同じですね。変更には魂の欠片が必要とのこと。
つまり、理想のステータスを引くまでは、無限に魂の欠片が必要ってことですね!
・・・去年、魂欠片800個要求増やしたのに、次は無限かよ!と言いたくなりますが。
まあ今回はいいんじゃないかなって思っています。

去年の魂欠片800個要求が衝撃すぎて、何も感じなくなっているというのもありますが(遠い目)

追加できるステータスが必須かどうかによって、憤怒の度合いが変わってきそうですね。
斬撃耐性とか治癒力とか特殊なやつを付けられるならやべーですが、物攻+50とか斬撃+10程度ならもういいやろって気持ち。
系譜がでた時に「これ必須やん!」と言いましたが、現状の流れを見ていると、もう斬撃+10程度ならどうでもいいやろって気になってます。
どうせ来年まで続くのであれば新機能で斬撃+10程度の強化はくるし、攻撃力少し上がったところで役に立つのはレイドぐらいだとおもうんで。
魂の欠片の消費量がどれくらいかーとかもそうかな。

あ、ガチ勢には必須だからがんばってね!(はーと)

あと、無限に魂の欠片を使う機能の2つ目が実装されることで、これ以上魂の欠片を使うコンテンツはないんじゃないか?という謎の安心感もある。
あの運営に限ってそんなことはないがな。余った欠片を使う場所を設けたい=強化ってこだわりは私には理解できないし。

とりあえず4月まで時間があるので、日和見な運営に文句を言いまくれば、機能変更もあり得ますよ!言いたい人は頑張るのだ。

よし次!割引チケットですが、1/28以降の召喚では、タガPAY祭を開催するため、割チケを使える召喚が少ないという話がありました。
去年は1/28の召喚に割チケを使えていた気がするので、それを見越してチケット貯めていた人もいるかもしれませんが…
まあ、1/28に割チケ必ず使えますって明言されていないので、今回は残念でしたって話になっちゃいますね。
もちろん運営の言うことなので、1/28以降でも割チケを使える召喚があるかもしれません。9ステ念装召喚とか。
ということで、割チケを取っておくかどうかは各自で判断してくだされ。ちなみに私はもう使ったぞ。

新機能についてですが、去年とは違い、実装が同時ではなくて、ずれて実装されます。
去年はさ…傲慢開眼と系譜追加で一気に800欠片必要になって、精神的にかなりヤバかったよね…
今年は段階的に実装されるので、いくらかマシだとおもいます。
その代わり、怒りの熱量がなかなか下がらない事態になるかもしれないが…
だ、大丈夫!新機能みんな面白いやつだよ!怒ることなんてないって!ははっ!(自分で言っておいて「それはない」と思っている)

とりあえず、1月からくるファントムリンクと上位属性に集中しましょう。
最初の上位属性はエンメルでした。まあ最初なので、始祖を持ってきたことについては大目に見てあげましょう。
ただ、旧エンメルって普通に強いんですよね。同時出撃はできないので、それをつぶしてまで新エンメルを使うのはどうなのかなって。
レイドやポートバトルの仕様では両方使えるんだっけ?それならまあ…同名ユニット出してもいいのか。
上位属性は共通欠片を使えないので、25凸分の375欠片は自力で集める必要があります。
ただファントムリンクをすれば、開眼分の770欠片は免除されるのでご安心ください。必要なのは375欠片だけです。
…というのが現在出ている情報。
傲慢刻印の情報によって、欠片が375個だけでは足りなくなるのは目に見えていますが…うん…

個人的に心配なのが、今まで行ってきたCCの大部分が、上位属性に置き換わるんじゃないかなと思っていること。
CCを完全にやめる、ということにはならないと思いますが、CCよりも上位属性の方が、売り上げあがるし楽なのでね…

・CCの場合
新念装で売り上げ
・上位属性の場合
新ユニット・新念装で売り上げ

旧ユニットの救済といって、バンバン出してくるかもしれない。実質新ユニットだし救済ではないが。
あと旧念装が新ユニットに基本使えないようなのは痛いですね。闇ユニットとかも使えない場合はあるので、ここは仕方ないところではあるんですけど。

もう機能が来てみないとわかんないです。毎年お金がかかることだけはわかっているので、みんな無理せず頑張りましょう…
・・・ん?あれ?運営の味方するって書いたのに、あまりしていないような。批判一つもないから味方だよな?

“直前生放送の振り返りー!(雑談” への4件のフィードバック

  1. ファントムリンクあるからええやろで旧キャラのCCとか減らしたり無くしたりは勘弁して欲しいっすね…
    たとえリンクキャラ出たとしても旧キャラは遊びですらろくに使えないままだし新キャラまともに使うには375個欠片集めなきゃいけないしで
    エンメルとかの店売りすらない超限定は仕方ないにしても恒常キャラのリンクバージョンは排出率とかちゃんと考えて出して欲しい

  2. エンメルの別バーに目を瞑るとして、個人的にはこうして欲しかった。
    1. 旧キャラ自体にテコ入れすることは約束
    現状エンメルは弱くはないですが、レイドでストップかけてレグルスまくだけですから、使い所がない。頑張って育ててたけど、今の使い方なら、育てんでもよかった。
    2. 低レアでもいいから、配布で機能をお試しできるようにする。
    新機能はとりあえず試してみたいじゃないですか。

    1. 2に関しては、なんかやるって言ってた気がする。
      なにするのか知らないけどな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。