ツール「ぷっしゅサウンド」公開

必要だったのでちゃちゃっと作りました。
登録した音ファイルを読み込み、ボタンを押すと、音を鳴らすことができる単純なものです。

用途としては音声(EXボイスとか)をマイクに流す用とかですね。
https://drive.google.com/file/d/1D5zRSajbOdCUt-P8TkvQYNBDL7K5vOqg/view?usp=sharing

■概要
登録した音ファイルを読み込み、ボタンを押すと、音を鳴らすことができる単純なものです。
ブラウザ上で動作します。

マイク入力に音を流す場合は、サブブラウザ(普段使うことのないブラウザ)で、このHTMLを開いた後、
「PC設定」→「システム」→「サウンド」→「サウンドの詳細オプション」「アプリの音量とデバイスの設定」から
サブブラウザの出力をマイク入力(例えばCABLE Input)にすることで、
マイクに流した音が入ります。(この設定を行うと、スピーカーから流した音は聞こえません)

■音声登録のしかた
「ローカルファイルパス書くところ.js」に音ファイルのファイルパスを書いてください。
変な名前だと再生できない場合があるかもしれません。

Q.
ボタンが何もでなくなってしまった
A.
ファイルパスの書き方が悪くてバグったんだと思います。
もう一度ファイルをDLして、一から書き直した方がよいと思います。

Q.
ボタンは出るけど押しても再生できない
A.
ファイル名やフォルダ名が変な名前だとダメかも。
もしくは拡張子が対応していないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。