ファンキルのユニットで新たに2人が参戦です。
あと出てない神7はフライクーゲルとパラシュか…
・ロンギヌス★5(水)
ジョブは聖槍将→暗黒騎士→ドラゴンナイト(ルドラ)
第1ジョブから聖槍将になれるのは魅力ですね!
あとは第3ジョブにドラゴンナイトがあります。
うーんそうですね…ドラゴンナイト運用がよさそうです。エンチャントジョブは移動攻撃特化。
刺突達人+2とオーバーリミットをつけて通常攻撃型、オーバーリミットとスカイハイをつけてジャンプ型と使い分けられそうですね。
聖槍将もドラゴンナイトも鈍足ジョブなので、移動はきつそうです。
エンチャントジョブで移動攻撃をつけることはできるけど、ジュエルを消費するので多用はできません。
また防御はあまりなさそう(HPは多少あるだろうけど)
一人で突っ込んでも的になって即死するだけです。集団で行動しよう!
水の刺突のライバルにはラミアがいます。次にフォルカス。
同じような使い方になるので複数いてもありがたみは薄いですね。可愛さ?それはえっと…好みにもよるし…
固有技としてマスアビが用意されているはずです。超強力マスアビだといいな!
ちょっとおもったんだけど、刺突達人ってジャンプ攻撃には効果ないですよね…?
ジャンプは攻撃区分「ジャンプ」なはずだし…とすると刺突達人よりオーバーリミットがいいかなぁ?
とまあいろいろな障害がありますが、愛さえあればタガタメでは輝けます。
あなたの愛が試されていますよ!(エロース風)
さあロンギヌスちゃんを使ってあげよう!机上で弱いとか簡単に言わない、ステキな使い方ができる愛あるマスターを募集しています。
リーダースキルは水物攻40%クリティカル10%アップ。
うーんクリティカル職って考えなら、聖槍将でクリティカル狙いっていうのもいいかもな…
ドラゴンナイトの技だとクリティカルが出ないので。
・アルテミス★5(風)
この子いつも目のやりどころにこまるの…なぜ胸元をみんなあけるのか。
ジョブはレンジャー(鷹)→踊り子→マシーナリー
レンジャーとマシーナリーの共存!
風マシーナリーは芭蕉扇に続いて二人目です。
(追記)スイランがいるの忘れてた…3人目ですね…
というかちょっとまって、マシーナリー?私のアルテミスのイメージ的に全然合わないんだけど…ファンキル大好き兄貴達、どうなの?
レンジャーは回避特化の鷹になることができます。命中率ダウンの範囲攻撃が出来て強力ですね!
基本技にマシーナリーをセットしておけば火属性攻撃のヘビーフレアが使えるし…
さらにマシーナリーのブースター+2で素早さをあげることも出来るのでいろいろな場面で使えそうです。
それと踊り子が入っているので、基礎素早さも高そう!
マシーナリーで使うのもありですね。射程+2できますし。
ちなみに踊り子ジョブはかなーり久しぶりの登場な気がします。
いつぶり?シェヘラザーデ以来じゃね?
あ、無料配布のフェイリンが踊り子だったか…
とにかく踊り子戦隊とか作っている人には朗報ですね!仲間が増えるよ!
ネタではなく、レンジャーでサポートしつつサブアビリティ「アイドル」をつけて味方の連携範囲アップさせるのも面白いかもしれません。
リーダースキルは風射撃30%命中率20%と優秀。
命中率20%は驚愕の数字ですね!射撃30%も強力です。
ふぉー君ガ為のアルケミストしたことないけど、ロンギヌス最高だわぁ
ロンギヌスはかわいい(真理
どもー!
>疾風さん
そ、そんなことないよカワイイヨ。
>ペレさん
あ、確かにインフレの影響は受けてないですね…うん。
でも後から出てくるユニットがこれだと好きな人以外ガチャ引かない気が…
>アナスタシアさん
あざーっす!そういえばスイランがいた…追記しました。
占星術師+どうも!効果は高いけど…うーん…
この技は新規扱いにして、基本技にクインカンクスを残してほしかったですね。
いままでも攻略記事は参考にさせてもらってましたが初コメントします。
風のマシーナリーは★4にスイランさんがいますよ(’’
あとデネブの占星術師+の記事がなかったのでここにコメントさせてもらうと、
クインカンクスが専用技に移動して「自身限定」になって菱形範囲の味方詠唱を3/4にするになってます。
クインカンクスが基本技からなくなってるので支援として動けなくなってるので注意が必要です。
私は支援として使ってたので正直使いづらくなってしまいました。
ファンキル勢はインフレの影響少なくて好感が持てる。
ユニットに魅力がナイ...