「拳聖」「忍者」「ドラゴンナイト」のエンチャントジョブが登場!

新しいエンチャントジョブは拳聖・忍者・ドラゴンナイトです。
拳聖きt…忍者!?アイエエエ!!忍者ナンデ!?

いや、だって…忍者って中級ジョブでしょう?
どう考えても隠密が先なのでは…

・拳聖【弥勒】
ヨミ・フォルカス

回復タイプです。
新技固有技「チャクラ」の追加のみですが、なんと消費ジュエル0で使用でき、リジェネ+ジュエルリジェネ効果を付与できます。
しかも自中心十字範囲1マス。強い…

・拳聖【不動】
エイザン・デイジー

HPが減るほど力を増すタイプです。計算は割合HPでしょうか?
カウンターのダメージが上がるのでうれしいです。
また追加技でガッツ100%技、サポートにHP25%以下で攻撃力アップの「怒髪天」があります。面白そうですね!

・拳聖【千手】
イヴ

複数回の攻撃に特化したタイプです。
波動拳、爆裂拳、旋風脚が3連撃になります。まあ単純に威力アップと考えればいいかな。
波動拳3連とかハメはうちのシマじゃノーカンだから!
バリア剥がしなどにも役に立ちますね!

・拳聖【修羅】
シェイナ

練気功の効果が物攻5倍&自身の物防魔防0に変化します。
……、……え?5倍…?
消費ジュエルにもよりますが、ボスユニットなどには非常に有効そうですね!
っていうかちょっとまっておかしくない?これで無双とか放ったらダメージどうなるん…CCしたルシア涙目。
ただしマイナス要素で物防魔防が0になります。属性耐性が弱体化された今、物防魔防は重要なステータスなので厳しいです。
持ち前のHPがあるので問題ない気もするけど…カウンター錬気は使いにくくなりそうです。
MAPによってエンチャントジョブと通常のジョブを使い分けるとよさそうですね。まだ使い分ける機能ないけど(実装はよして)

・忍者【麒麟】
レイダ・ルシード

素早さ特化です。あ、はい…
サポート回数が増えるのでよさそうだけど…微妙かなぁ。

・忍者【玄武】
カザハヤ・マグヌス

移動力特化です。
ジョブの移動力が強化されている、とのことなのでmove5でしょうか。
忍歩をつければmove6!すごい!
カザハヤの場合はmove7にもできます!コワイ!
あと睡眠攻撃が移動攻撃に変化します。よさそうですね。

・忍者【朱雀】
ミズチ・芭蕉扇

高低差特化です。忍歩がjump+2に変化。
また射程3ですが高低差無制限+ドンムブドンアクの移動攻撃があります。どこにでも登れそう…
高いところに登って射撃とか強力そうです!

・忍者【白虎】
ミコト

回避特化です。リアクションに完全回避が追加されます。忍者に一番ほしいやつじゃん!
また強暗闇技を使えるようになります。暗闇は命中率ダウンと一緒に回避率もダウンできるとのこと。
回避率もダウンするんだ!知らなかった!暗闇も結構使えるんだな…
ミコトさんなので、神子で完全回避とか厄介になりそうです。

・忍者【青龍】
ティリエ・ダルタニアン

攻撃特化です。
搦め手でダメージを与えるのが今までの忍者でしたが、このジョブは通常ダメージ威力があがっているようです。
隠密のようにつかえるってことかな。

・ドラゴンナイト【ヴリトラ】
ローザ

射程特化です。なんと範囲ジャンプ攻撃が2つになります!
グランドクロスがジャンプ技に変化して射程もアップ。あと基本のジャンプ射程が延び、そのうちの一つが範囲攻撃(正方形)になります。
またジャンプ攻撃が2.5倍になるためる技も追加。
ローザは闇なので、アラネアに変わって活躍してくれるかもしれません。(性能的にはアラネアの方が上っぽい)

・ドラゴンナイト【ガルダ】
アルバ・スピカ

高低差特化です。こちらも範囲ジャンプが2種に!
グランドクロスがジャンプ技に変化して射程、高低差がアップ!どこにでも届きそう…
基本技のジャンプは射程3と狭いですが、高低差はなんと8!いやいやいやwww
範囲攻撃(正方形)も射程3高低差6と凹凸のあるマップでは使いやすそうです。
ためる技も追加されています。

・ドラゴンナイト【ルドラ】
ザンゲツ・セリアズ・ロンギヌス

移動攻撃特化です。ドラゴンナイトはmove3で鈍足なのが弱点でした。
move3はおそらくそのままですが、移動技が3種追加になるので大分楽になりそうです。
グランドクロスが移動技になって、しかも追加技なのはすごい。(グランドクロスと新技両方使える)
ただしこちらはためる技がありません。
まあザンゲツにはあまり関係ない話か(移動の「回復技」は基本技にしかないため、ためるをセットすると今までどおり鈍足が目立つかも)

“「拳聖」「忍者」「ドラゴンナイト」のエンチャントジョブが登場!” への7件のフィードバック

  1. どうもー!誤表記の運営許すまじw
    >疾風さん
    今回は使いどころが想像できて、たのしくなりますよね!
    ホーリーナイトはなんだったのか…(遠い目)
    >匿名さん
    芭蕉扇の情報どうも!追記しました。
    >彼方さん
    シェキナーは蛇だっけ?超射程のジュエル攻撃できるから、悪くないとはおもうけど…
    あ、拳聖がよかった、って話かな…
    あと公式ミスありがとう!運営め!
    >通りすがりさん
    えっ…殴れる奇術師…ごほうび?

  2. ファンキルのコラボにも来ましたね。
    押しキャラのシェキナーはちょっとガッカリでしたが。

  3. コラボの芭蕉扇が忍者朱雀貰ってたんで高所から射撃できそう!やったね!!!

  4. こちらも乙(どこでも、乙!)です。

    やはり目の付け所一緒ですねw

    シェイナは使い所と編成が限られますが、以前の魔人討伐のようなクエストでは非常に有効だと感じます。相手が雷属性であろうと「溜め」⇒「無双」はかなりヤバい気がします(興奮w)

    ミコトも他の双剣でツインストームのWAからのコングスローで敵陣投げ入れ、漆黒玉発動で相手の命中率「0」になる予想。

    今回は実用的な物からトリッキーなものまで用意してくれたので楽しみですね~

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。