さて、放置していたPレターにツッコミを入れていこうかな。
入れるところあるかなぁ?
・大罪コラボ
ストーリーはまあよかったんじゃないですかね?
エリザベスが移動でライドオン!したのはよかった。運営よくやった。
・今後のロードマップ
生でもだしたけど、もう一回。
たぶんこれ通りにはいかないとおもうが。
改めて見て、気になってるのはHOMEのUI変更ですね。
まあキャラが出てくるのは楽しそうだけど、私はタガタメに限って言えばこのパターンは好きじゃないなー…
今のタガタメのHOME画面って、章によって主人公が左側にいるんですよねー。あれが割とかっこよくて好きなんだけど。
別にユニットは戦闘中にいっぱい見るから、ここで見なくてもいいかなって気はする。好みだけど。
ONOFFとかできるようになっていれば完璧。それはないかなぁー。
あと今までずっとメニュー系が右でクエストとか召喚が左だったのに、開発画面では全部逆になってるのも辛い。
絶対混乱するんですけどー!w
・新ユニットお試し場の廃止について
今月からなくなりました。
理由も書いてありましたが
>参加ユーザー数が想定より少なく
>加えてオートプレイでクリアされていることが多い
とのこと。オートでやって石だけ入手する人が多かったってこと?
それともミッション要件見たしてからオートにする人が多かったとか?
いや、技試した後ターン経過で終わらせるの面倒じゃん…オートポチーで終わらせてたよ。
というかオートの挙動も確認したかったりとかあるんじゃw
この機能は私含めてユーザーで提案したやつなので、無くなるのは悲しいですが…
提案した頃からタガタメのゲーム性が変化しちゃったので、お試し場とかいらなくなった感じはあります。
マイナー層向けからライト層向けになりましたからねー。あとドラフトマッチで試せるのも大きいですし(やってる人いるのかは知らないが)
ドラフトマッチって私最近全く話題にしてこなかったけど、どうなんですかね…?
プレイしてる人いっぱいいるんだろうか…
ま、まあ4周年に向けて全国大会とかもまたやるだろうから、それで盛り上がるはず…たぶんきっと。
みんなでワイワイやるならドラフトマッチは盛り上がりますよね!
あー友達は自分で調達してくださいねー(慈悲もなし)
仕様が変わってしまうと間違って操作してしまうのでできればそっとしておいて…
覚え直すの大変なんです(´・ω・`)
周年の時ってURガラッと変わるから、覚えるの大変なんですよねぇ…
慣れると楽になるっていうのはわかるんですが