神革最終章完結?他イベントまとめ!

ワールドレイドは十分殴ったのでもういいです。
火曜日更新です。

!注意!
2/5(土)にはおそらく召喚更新があります!
ファンミーティング関係のお得な召喚などがくる可能性がありますので、火曜日更新ですぐ引くのではなく、今週の召喚開催期間をよく確認してから召喚引くことを推奨しています。

 

・神革最終章・後編公開!
なお、後編で終わるかどうかは(いや終わると思うけど)

・新ユニット「ウロボロス・レガシー」「エサイ・イグナシオ」登場!
ウロボロスちゃんがくるんですかー。

ジョブ構成はリルボロスと似ていますね。
技は神革ユニットが使っていた技の寄せ集め?

>竜界の扉 死亡時に1回までCT50の状態で復活&復活後に自身の最大HPダウン

クソユニットだああああああ!!!

復活スキルは絶対に許さない。絶対にだ。
まあ最大HP半減するようなので、死に戻りよりはまだ何とか…なるのだろうか。それでもだめだけど。

んで、技構成を見た限りだと…これはレイド魔法アタッカーなのかな。ガニメテの威力次第ですかねえ。
PvPでも行けそう。オートPvPは…溜める技をオートで使うなら強いかも(傭兵で試したら使わなかった)
サポートについている廻天効果が、あまり輝く場所がなさそうなのが残念ってぐらいですかね。
リアクションクリティカル反撃とか、連撃技とかがないんで。
使うなら念装は必須かなって思う。

エサイ・イグナシオの方は、今実装されている起爆イグナシオとは別キャラです。
そのため、ファントムリンクはありません。原初のイグナシオらしいよ。
水属性の射撃アタッカーです。
ん?水射撃?な、なさりお…じゃなくて、みさりお…でもなくてえっと…(わざと言っています)
アルケミィフリーズになった相手に対して大ダメージを与える念装技があります。これがメイン技ですかね。
それ以外はとくに目立った技がないです。CTダウンはあるけど取り上げるほどのものじゃない感じ。クリティカルも手動でクリティカルアップ技を使わない限りは期待できなさそう。

まあ高威力+移動力低下+確率フリーズの技を連発すれば、ノーダメで勝てることもあるかもしれません。
フリーズが入れば念装技で大打撃と。それしかない。
でもフリーズって、オートプレイだと仲間が攻撃して解いちゃうんですよね、大体。ハマれば強いソロ向きですかね…うん。
念装は必須です。
傭兵で使ってみたらかなりの射撃ダメージが出ていました。1:1交換ぐらいの火力は出そう。

・念装
ウロボロスとエサイの念装が来ます。

・新たな真理念装グループ&グループリーダースキルを追加!
これで神革念装には全部LSついたのかな?エンメル念装のHP70%以外は、特筆するようなものはないかなー?

・遠征に「ロストブルー」エリアを追加!
LV2まであって、欠片2種類みたいです。キャラ少ないし探すの楽そう。

・エクストラモードドロップ個数6倍!
・『精霊樹の森』開催!
回せー

・ファンミーティング(2/5)
その日はいないから、夜の生放送をライブで見られるか怪しいな…

・霊装Lv20
エマ 天煌紅炎 使用回数:2
範囲内の対象に火属性の魔法攻撃&攻撃禁止効果&発動前に3ターン運・火属性耐性を吸収&威力は使用者と対象の運により変動
[射程:5,範囲:正方形1マス,高低差:2]

火耐性吸収と運吸収はいいんじゃないですかね?威力高そう。
火耐性ダウン技も強化されるようですし、レイドで出番があるかもですね。(強化前でも使っている人はいると思うが)

・開眼


ウロボロス・レガシー HP上限+895、器用さ+75、素早さ+2、運+70
エサイ・イグナシオ HP上限+975、器用さ+45、素早さ+2、運+70

『開眼霊装』
ウロボロス・レガシー Lv5 HP上限 Lv10 魔法攻撃力 Lv15 クリティカルダメージ
エサイ・イグナシオ Lv5 器用さ Lv10 素早さ Lv15 射撃攻撃力
エンメル Lv5 魔攻 Lv10 魔攻 Lv15 最大ジュエル
アンデクス Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 斬撃攻撃力 Lv15 ジュエル獲得量
ニムル Lv5 物攻 Lv10 魔攻 Lv15 HP上限
イグナシオ Lv5 物攻 Lv10 器用さ Lv15 クリティカル率
エマ Lv20 魔法攻撃力

“神革最終章完結?他イベントまとめ!” への6件のフィードバック

  1. ウロボロス3ステで出てくれました。念装武具のマップ出現時全域魔法耐性ダウンが地味に強烈。
    敵が1回攻撃受けるまでずっと耐性ダウンって一体・・・

    1. おめでとう!呪ってやる!(おいやめろ
      まあ、言っても1回だけですから…うん…

    1. まあ…その…
      正直タガタメくんのシステムというかなんというかが複雑すぎて、うまくユニット調整できないんじゃないかなって思います。
      私もタガタメで調整上手いユニット作れって言われたら、成功させる自信ないですもん…激つよしか作れなさそう。

      そんなシステムにした運営が悪いのは、言うまでもなく。

  2. 運営的には前情報無しでウロボロス出してサプライズを狙ったんでしょうが、薪をくべただけでしたね。
    ここ最近やる事が裏目に出すぎてなんか可哀想に見えてきます。

    1. まあ周年は毎回荒れるのでしょうがないですね。
      新機能の殆どが集金のための機能になってますから…経営の為なんでしょうけど。

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