帰ってこなくてよかったのに…
・『決戦場』が本リリース!
ベータと変わったところは、えーっと
・連日同じ防衛チームを使用することができなくなった
・同じ防衛マップを使えなくなった
・TOP100以上のプレイヤーは同ランクマッチするようになった
防衛チームの方は、同じようなメンツが並ぶのを防ぐためらしいですが…多分意味ない気がします。
期間は一か月あるので適当に参加だけすればいいんじゃないでしょうか…うん。面倒くさい。
・【円環の世界に、竜は啼ク】第4章 花は散れども実は残る (後編) 公開!
実は、残りましたか?
・【新ユニット】『ローレアム』『レガ』登場!
ローレアムは、クリティカルが発生しただけで、自身のCTを+100する追撃が発生します。
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一応マップ出現2ターンはクリティカルが発生しない仕様になるみたいですが…
これ攻撃力抑え目にしてもらわないとやってられないんだけど!きっと攻撃力普通に高いんだろうなぁ
レガは念装召喚です。さらには決戦場コインでの交換キャラになります。
育成がめっちゃ大変そう…
性能はさぽーとで、移動力が高くて味方を投げ飛ばしつつCTアップとか状態異常付与とかそんな感じ。
・開眼霊装Lv20
ヘイゼル
フレアプリペアード マップ出現後3ターン目に『パラリシスフレア』使用可能
パラリシスフレア 使用回数:3 ※『フレアプリペアード』発動後に使用可能
範囲内の敵に自身の器用さが高いほど強力な反射・吸収・シールド無視の火属性射撃攻撃&対象を後方に最大5マス移動&《アルケミィオーバー》を付与&2ターン強力な麻痺効果&使用後3ターン目に再使用可能
[射程:4(延長可),範囲:幅3マスの直線,高低差:3]
3ターン後に使える、強力な技って感じ?なんか強そうだな…
多いからまとめて!
>匿名1さん
私もPvPはうんざりですね…だってハメみたいな勝ち方が安定なんだもん。つまらんよそりゃ…
ポトバやレイドはまだ人数いるかもだけど、ランクマは私の所感では今も昔も力入れてやってるの100人足らずだと思いますよ。
その100人には需要ありますね。
>匿名2さん
ローレアムは生き残れるかどうかって話になるけど、まあCTアップとかでターン回せば、とも思った。
対戦環境では対策されて難しいかなぁ。よけられたらクリティカルも発生せずに再行動できないっていうのは確かに弱みですね…
>Masyaさん
運営さんは強ければええんやろ的な考え方なんでバランスとかなんも考えてないですよ…
決戦場は手動でできるので、ある程度の対策はできると思いますけどね。手動でやる気力が起きるかっていうと、その…
どうせ防衛にリュイがあふれるんだろうし。私も使うもん。
>匿名3さん
PvPは手抜き+集金ですね。相手に勝つには強い念装が必要!限凸!っていう流れになるんで…
だからPvPを押したい気持ちはわかりますよ。ユニット性能のクソ加減のせいで、どんなコンテンツにしても破綻しちゃうのが実情なんですけどね!
>通りすがりさん
世界観とかだいぶ前に死んだような気がする・・・
>匿名4さん
私もタガタメのPvPは嫌いです。では定点カメラの映像に移りますね。
PvP嫌い─現場からは以上です
過去の闘技場ユニットは設定上で関連があったのに、今回は全く関連してないのよな
もう、世界観とかどーでもよくなってきた集金集団ですわね
PVP、ユーザーのニーズってよりは運営の手抜きの為だと思うけどね
クエストは膨大なユニット・ジョブの整合性とったり、今はオート対策もあるしバランス考えるのが大変でしょ
オートじゃなくてスキップにしとけばよかったのに
PvPを推したいのにリンドレイクみたいなPvPの要素を全否定する様なのを実装するの謎。いるの分かってるからランクマよりはやりようはあるけど。
防衛チームを変えても選ばれる相手の内容が被ってたら意味ないですからね。
ローレアムはHP低い、本人に状態異常防ぐ手段がない、早くないので対戦環境では微妙そう。
3ターン目まで生き残るビジョンが見えない。
生き残っても必中攻撃ないから、避けられたらCT加算されないのも痛い。
ランクマッチ→ポートバトル→決戦場…プラス日々の闘技場…
PVPは正直ウンザリ。
実際ユーザーのニーズは多いのですかね?
運営は意地でもPVPコンテンツを大きくしようとしていますが…どう考えても先細りの未来しか見えません。