ポートバトルの参加人数低下してるのが伝わってくる(雑談

いや、我がチハヤ教の話ではなくてほかのポートの話。

もちろんチハヤ教も参加人数は少ないんですけど、これは前からなのでOK。
今回当たったポートって、前はかなりバトル参加人数多い印象だったんですよね。
簡単に言えば1日で700体討伐ぐらいはやってのけるポートばかりだった印象なんですけど…
今回軒並み400とか500ぐらいにパワーダウンしている気がする。

イン率減ってるのかなータガタメ君。
いや、もしかしたらポケモンに今は吸われているのかもしれませんね。
そういうことにしておこう。うん。

“ポートバトルの参加人数低下してるのが伝わってくる(雑談” への4件のフィードバック

  1. 2000あった雫をファンキルコラボで500まで減らしました。もう使い切ってしまおうかな、なんて考えが出てきました。
    ポートバトルはいつも通り動きがない3ポートにあたってわたしがソロでバベルだけとっておわりました。
    (ああ、タワーディフェンスゲームたのしいよー)

  2. どんなにランク上げても、大抵参加人数的には1強1中2弱って感じですしね(四つ巴とは一体)
    もうポート人数減っても補充できない、やってた人もやらなくなるetcと衰退の一途
    なんか考えてほしいけど、考えることはきっとゲームの終わらせ方の様な気がする

    1. ポトバのシステムがあんまりよろしくないんですよね。
      人気ゲームでイン率高い!とかならこのシステムでもいいんですけど。
      もうタガタメでPvPに持っていくのはあきらめた方がいい気がするんだけどな。
      素直にユニットバンバン増やしてそれ用のイベント増やしてってやった方が運営は稼げると思うんだけど…(私たちはユニット増えるのはこまるがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。