ただの日記(GW中は寝ていたい…)

カテゴリー ゲーム投稿日: 2016年05月02日16:10

たまにはただの日記も、いいよね?

さて、GWですが、暦どおりお仕事中です。
え、この日記書いてるじゃんって?いやいやそれ幻覚ですよハハハ(仕事してください)

GW中に自作プログラム(chrome拡張機能)のほうを進めようと思っていたのですが…
ほぼ予告なしに突然リリースされたヴァルキリーアナトミアのせいで、プレイしたいゲームがいっぱいになりすぎて全部回せない状態に…
いやーびっくりした。だって4/24あたりに急に事前登録やりますとか言い出して、公開が4/28ですよ…
完全に予定外でした。はい。そして好きな部類。ぐぬぬ。

さて、今抱えているゲームが4つになってしまい、マジで死にそうです。
これ以上増えたらどうなってしまうんだろう。
いや、大丈夫、たぶん…ファンタジーウォータクティクスがいきなり公開されて当たりでなければ大丈夫。きっと。
というかそもそも容量たりない。
そして各ゲームともにGW限定としていろいろなイベントを出してくるのです。やめて、ほんと、やめてw

Q.何をそんなに困っているのか?
A.ゲームが多すぎてやる時間がないの・・・
Q.何かやめればいいんじゃないの?
A.アッハイ・・・

ということで優先度を決めてゲームを回していきます。

・ヴァルキリーアナトミア
公開されたばかりなのでやることいっぱい!
しかもGW中限定シナリオで重要なものがもらえるという鬼畜期間設定。しかも難易度も高い。
第一優先でプレイする!

・メビウスFF
第5章後編が公開されやることいっぱい。
新ジョブも新アビリティもイベントも魅力的でなるべくプレイしたい。
マルチはやる時間を取れないので放置。

・タガタメ
第2章が公開されたりイベントが追加されたが、GW中にやらないといけないイベントはない。
期間は十分にあるのでゆっくり目でプレイ。AP使い切れなくても泣かない!
しかし細かく時間をとられるよねこのゲーム。
マルチは仕事中に一人でオートモードでやってもらう^^

・やきゅロワ
特に嬉しいイベントはない。
正直真剣にやらなくてもいい気がしてきたので、諦めてログインボーナスだけもらう。

時間スケジュールにするとこうなりますが…

7時 VAオリジン(AP半分ぐらい使う)、タガタメ(APもらって武具素材クエスト周回)
8時 VAオリジン(AP全消費)、やきゅロワ(ログインするだけ)
9時 タガタメ(ショップ確認、1日3回イベントなど)、二度寝^^
10時~11時 起きていたらメビウスFFを全力
12時 タガタメ(ショップ確認、APもらって武具素材クエスト周回)
13時 ごはんタイム
14時~16時 シエスタしたり家のことやったりしている間にオートでタガタメ(マルチ)、オートでメビウスFF
17時 VAオリジン(AP全消費)
18時~19時 タガタメ(ショップ確認、APもらって武具素材クエスト周回、闘技場)
20時 ごはんタイム、やきゅロワ(ドラフト買うだけ)
21時 VAオリジン(AP全消費)
22時 タガタメ(ショップ確認、APもらって武具素材クエスト周回)
23時 VAオリジン(AP全消費)、メビウスFF
24時 タガタメ(ショップ確認、APもらってノーマルハードイベントで使い切る)

ゲームしかやってなくない…?
いや、別にやらなくていいんだけどね?ゲームだからね?いやでもゲーム廃人だからね?(意味不明)
大体タガタメのせい。AP使い切ろうとすると大変なんだよなぁ。もう余る分はしょうがないと切り捨てた方が精神的にやさしい。
暖かいしお散歩にでもいきたいなぁ(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。