Earn解放を試してみた!ファンキルオルタナは稼げるのか?→初心者はやめとけ!

大損はしなさそうですけど、作業時間単価も考えるとマイナスになりそうな予感。

まあ私は投資全くやったことがないので、それを踏まえてみてもらえれば。
正直Earn解放してできる内容がさっぱりわからなかったので、身銭1万だけ切ってやってみます。
あと、現状で投資や仮想通貨のことを何も知らないで、「へー稼げるんだーやってみるかー」という人は、絶対にやめた方がいい。
現金化の手段とかがクソ面倒なので、おそらく現金化できずに無駄になります。

 

ファンキルオルタナではユニットをEarn解放すると、そのユニットを売買に使用することができます。(NFT化)
また売買以外にも、放置コンテンツを使うことで、一定のお金を稼ぐことが可能になります。
ユニットをEarn解放するために必要な金額は、1万円です。

・放置Earn
売買をせず、手持ちにユニットを置きながら稼ぐ方法がこちらです。まあ利息のようなものでしょうか?
トークンに変換できる「姫札」というものを入手できます。放置で稼げる時間単価は、あまり多くなさそう。
・・・まあ稼ぎが多くなくても、長い間放置しておけば元はとれるんじゃないか?
そう考えていたんですけど、残念ながら1ユニットにつき上限があるようでした。


解放するとEarnエナジーというものが手に入るんですが、
この数値は放置Earnにこのユニットを設置することで、減少していくようです。
これが0になると、放置Earnで「姫札」を入手できなくなるようです。
このエナジーを復活するには、Earnを解放したユニットが必要になる模様。
ええ…?姫希石だけで回復できる形じゃだめなのか?わざわざユニットを素材に使わなきゃいけないのか。
まあとにかく、永遠と利息だけをもらうことはできないってことです。


姫札を5獲得して、減少したエナジーは5なので、姫札は最大25000手に入るってことになりますかね?

Earnレベルに関しては、今のところはLV1が安定じゃないでしょうか。
Earnレベルを強化すれば、時間でもらえる姫札は増えますが、
入手最大数(25000)は増えないですし、もらえた姫札分、エナジーもきっちり減るみたいです。
要するに、毎日100円稼ぐ(回収率を上げる)代わりに最大量が少し減るのを許容するか、
毎日30円稼いで末永く根気強く最大量を回収するか
という選択になるんじゃないですかね。

・スカウト
売買システムです!(レンタルかと思ったら売買のほうだった!)
こちらの言い値を相手が払うことで、ユニットを売却します。
売却したユニットは自分の手持ちから消えます。
最低金額は姫希石500か姫札1000です。
成立さえすれば、利益を得ることができます。
こちらは入手最大数(25000)の適応外になるっぽいですね。

>契約が成立した際は、募集を行ったプレイヤーのプレゼントボックスに、使用されたアイテム量に応じた同アイテムが付与されます。
>契約側にはキル姫の強化値を初期の値にリセットした状態でプレゼントボックスへ送られます。

えーとつまり、レアリティと試練LVが引き継がれるって事ですかね??
武器はどうなんだろう…マスターレベルで装備できる武器が変わるんで、武器も外れる形なんでしょうかねえ。
となると、SRとか提出しても全然相手にされなさそうだな。

・売却
ユニットそのものをNFT化して外に持ち出して、誰かに売ることができます。
売買ならスカウトでいいんじゃないか?と思いますが、外部やり取りの利点もあるんじゃないかなと思います。しらんけど。別通貨で買いやすいとかそういうのかな?
やり方としてはどこかの市場に出品して、公式DiscordやXとかで○○売ります!って声をかけ、売り場に直接案内する形になるんじゃないかと。

↑と思っていたんですか、公式Discordでは全くそういうのが立っていないですね。
そもそも日本語版しかないっていう。

■獲得した姫札などについて
姫札はHIMEトークンに変換できます。
とりあえずそういうアプリが必要らしいので、公式がお勧めしていた「MetaMask」にしました。

インストールして設定したら、ゲーム内の連携して「公式サイト」ってボタンをおします。
するとMetaMaskが立ち上がって、右下2番目(歯車の左アイコン)のアイコンのところでブラウザが立ち上がるので、
「MetaMask」を選択すると変換画面に移動できます。


試しに変換してみました。
変換したHIMEトークンで姫石を購入することができます。


ユニットの外部持ち出しもこの画面でできるみたい。

■最終的に稼げる金額
1ユニット1万円でEarn解放でき、最大25000姫札を手に入れることができます。
1姫札は1円という相場なので、投資資金が2.5倍になって戻ってくるわけですね。(手数料を考えると、ここから多少減るが)
確実に2.5倍になる、というのを「稼げる!」と思うのか、
2.5倍になるまでの期間(2年?)や労力を考えて「稼げない!」と思うのかは
受け取り側次第かなーとおもいます。
リスク(サ終)なども鑑みて、どの程度投資するのか、選択するとよいでしょう。

現状だと、放置Earnで、LV1の子1人が、1日に稼げる姫札は、約30姫札ぐらいです(30円)
25000個回収するには、833日(2年ちょい)必要になりますね。

個人的には、ぶっちゃけ普通に株(とかビットコイン付近を)売買した方が楽だし早そうなんですけど…
安定リターンを考えるなら、2.5倍はありなのかな?(サ終リスクを忘れてはいけない)

■現金化について
ちょっと面倒すぎて、一旦断念しました…Paypal口座は持っていたので、楽に行けるやろとおもってたんですけどね…
まあとりあえず日本銀行は厳しいとおもいます。Paypalや海外口座を用意しておくべき。
この辺りの記事は参考になりました。
https://gadget-joho.com/polygon_eth_jpy/

最低でも以下の順序を踏む必要があるようですよ(この場合手数料(仮想通貨世界ではガス代って言うらしい)が高いっぽいけど)
HIMEやOSHI → MATIC → ETH → 取引所 → 現金
HIMEやOSHIは自分でトークン追加する必要がありそうです。アドレスは公式にかいてあります。
https://bobg.gitbook.io/oshitoken-jp/
https://bobg.gitbook.io/phantom-of-the-kill-alternative-imitation-jp/hime-token
最初追加できなくて調べたら、ネットワークをmainからPolygonに変更する必要がありました。


ちなみにHIMEトークンをOSHIトークンに変換してみようとしたんですけど、なぜかクォートが利用できませんでした。
金額が少なすぎたからか、変換禁止なんですかね?トークンにそういう仕組みをつけられるんですかねえ…?

“Earn解放を試してみた!ファンキルオルタナは稼げるのか?→初心者はやめとけ!” への5件のフィードバック

  1. 初心者はやめとけ!って試さなかったら、いつまでも初心者やん(笑)頭悪いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。