リセマラしてでも手に入れたい武器、神剣ランドグリーズ

剣10連で引いた神剣ランドグリーズが強すぎたので、ご紹介します。

神剣ランドグリーズは★6の剣です。
メイン武器として装備可能なユニットは通常ヴァルキリーとセナ・クロエなどの剣士が装備できます。
クルトやイングリットなど重戦士はメインに装備できないので残念。
剣自体の強さは、HPと防御力が0というかなりイマイチなものですが(大剣レベルを上げればちゃんと上がる)、スキルが強すぎる。

スキルは要するにデバフ。敵全体の全能力を40%下げる+物理小ダメージ。効果は2ターン(3ターンだけど実質2ターン)で2回使えます。
今のところデバフが出来る★6武器はこの武器だけです。
使ってみればわかりますが、敵の攻撃がかなり弱くなります。600ダメージうける攻撃が80ダメージになったりw
バフ効果のある神剣シュヴェルトライテやガードレインフォースを使っても、さすがに600が80になったりはしません。
ボスにかなり効果的です。強すぎ!
あと、防御力なども下がっているはずですが、あまり変化を感じないですね。

ターン数はバフより短いですが、敵を4ターンほぼ無効化できるのでいいですよー。

他にお勧めの武器は…
HP特大回復が出来る弓「エルハナンの指先」
攻撃力が高い大剣「神剣ギャラルホルン」
バフの出来る剣「神剣シュヴェルトライテ」
この3つはあたりかな?

あと、魔道士をメインで使いたいなら貴重な★6杖「魔杖アポカリプス」もあたりの部類ですかね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。