「鐘の音よ、もう一度」をもう一度(復刻)

今の君はもう十分、あの頃を越えているよ…
(前の攻略記事はこちら)

ということで鐘の音よもう一度が復刻です。
これでカリスをスナイパー+にできるぜ!やったぜ!新イベント?しらんな

早速プレイ。多少敵のステータスに変更があるもののほぼ変わらず。
素早さ134でもチハヤちゃんより先に動くことはできませんでした。
吟遊詩人と踊り子のジョブが上方修正された影響だと思います。MAPに調整は入っていないようです。

まあ以前ならば踊る前に先制して倒す…というのが一番楽な方法でしたが。
物攻50%のリーダースキルが現れて。
ジョブマスターが実装されて。
花嫁、奇術師、賢者など魔法職が増えた。
そんな今では別に踊られても関係ないレベル。

賢者ならほぼ一撃で倒せます。
チハヤちゃんのほうは高低差が3あるので賢者の攻撃は届きません。
花嫁のキャンドルファイアとか奇術師のブラックホールでOK。

魔法職がいない場合は、アルベルでOKですね。
物攻が0でもマシーナリーなどの射撃ユニットは器用さも攻撃力判定に使われるので、攻撃が通ります。
ダークナイトでもOK。リーダースキルの物攻50%をかければ攻撃力0でも普通にダメージが通るという。
攻撃力0とはいったい…?

弓の広範囲攻撃も、ジョブマスターが実装された現在の環境では殆どダメージを受けません。受けて100とか。
さすがに魔法職は150ぐらいダメージを受けます。注意。

実は…魔法職そだててました!以前にフォン・リウ(水賢者)をゲットしていて、こっそり育てていました。
ちょうど限凸15していたので使ってみたらつよいつよい。
やはり高速チャージと賢者のコンボは恐ろしいですね…
ちなみに闘技場でも使ってみましたが、高速チャージのおかげで割といけますね。
味方を巻き込んでしまいますが…(阿鼻叫喚)

これ、オートもいけるんじゃね?と思ってやってみたらフレンドなしでいけました。
メンバーはアルベル、ルクレティア、ザハル、フォンリウ。サブでシェイナとロフィア。
サブまで出番が回りませんでした…ちょうどいいタイミングで増援出現するので楽。
オートだとフォンリウ無双ですわ!すばらしい!顔青い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。