MH3の砂嵐が全く来なくなった件(1分でわかる砂嵐の(ry

嵐ごいしようぜ!嵐!嵐!Foo!

■砂嵐ってなに?

オンラインでたまに天候が砂嵐に変わります。(おそらく不定周期)

砂嵐のときは上位ジエン・モーランのイベントクエが出ます。

■へー、で、砂嵐いつくるの?

それが問題だ!

確認したところ18日以降砂嵐は来てません。

■うーん、予測とかできないの?

・メンテの火曜日、週末の土日は怪しい、という情報はカン情報。(人が集まるときにやるんじゃね?というみんなが思ってるレベルの情報。信用ゼロ)

・天候が曇ったら、砂嵐が来る前兆。(遠くに見える砂嵐っぽいものは関係ないみたい)

・ランダムではなく、カプコンの気まぐれっぽい。(2週間来てないので…不定期のイベントスケジュールが組まれてる可能性大)

・コラボイベントがやっている時はもしかしてこないかも?(今までの統計的に。前回来たのはジャギィとロアルイベの時だった。が、さすがにこれはないと思う…ずっとコラボイベ続きだし)

・配信時間は、昼12:00~深夜4:00の配信?(イベクエ的に。前回どうだったっけ…SS撮っておけばよかった…)

・もう2~3か月ぐらい来ねえよ、MH2onとかもそうだったし。(……)

■じゃあカプコン頼みなんだね!

そう、だから憶測な情報を”これでFA”とか流しちゃだめだよ。え、お前が言うな?ええまあ。

というかそもそも、何時のタイミングでMH3的な一日なのかよくわかんないんだよね。

たとえば朝7時から1日が始まる、とかさ。

砂嵐も、日曜だとしたらずっと日曜日吹いているのか、あるいはMH3時間の1日しか吹かないのか、とか。

あの昼夜って何時間周期なの?さすがにずっと張り付いて計ったことないからわからないんだけど…だれか計ってくれないかな。

“MH3の砂嵐が全く来なくなった件(1分でわかる砂嵐の(ry” への1件のフィードバック

  1. まあ結局ジエン来る来ないはカプコンにしかわからん、と。
    イベントスケジュールにだせよカプコン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。