今後のアプデ予定へのツッコミ(Pレター#3)

またプロデューサーレターが来ていましたね。内容は微妙でしたが。
とりあえず乗せていきます。

・新イベント【異層塔ヴェーダ】実装!(10月中旬より実施予定)
内容が少しだけ発表されました。

>塔の各階層ごとにバトルを行い、バトル終了時のHPを次の階層でのバトルに引き継ぐ仕様
>バトルを複数回行うことが前提となり、階層ごとにチーム編制を変更することができますので、皆様の戦略を立ててチャレンジしてください!また報酬もルールに見合うものにしたいと考えております。
>●参加メンバーはLv20以上のユニットから5人+サブ2人を選択可能です。
>●ステージクリアで毎階層報酬が取得できます。
>●ステージクリア時点での味方HPを次のステージに引き継ぎます。
>●参加メンバーはステージクリア毎に変更が可能です。
>●HPが0になったユニットは、次の戦いから出撃することができません。
>●全滅した場合、再出撃時に敵のHPも引き継いだ状態でスタートします。
>●アイテムは使用不可となります。
>●数時間に一度、HP0になったユニットも含め、全員のHPを回復することが出来ます。
>●ステージは全50ステージを予定しております。
>●50ステージを全てクリアすると限定武具が獲得できます。

※画像は開発中のものです。

うーん。思っていたのとは違いましたが、いいんじゃないですかね?
(まじで全ユニットで戦闘するようなカオスコンテンツもおもしろそうだなーと思ったけど^^;)
各階層ごとにクリア報酬が違うようなので、ステージ全てクリアしても再挑戦とかする必要がありそうですね。
数時間に一度HPが回復する。とありますがずいぶん早そうですね。
まあ戦闘中に回復もできるだろうし、そもそもAP足りないのであまり意味ないような。

・ジーク主人公イベント(10月中旬より実施予定)
まさかドンタラスより先に来るとは思わなかったw

・ジョブマスター時の演出追加(10月中旬対応予定)
>セットしているジョブ以外でジョブマスターとなった際に、パラメータ上昇の演出が再生されませんが、今後は演出を再生するよう改修いたします。
はよ直してー!

・UI周りの改修(10月中旬に導入予定)
>●ホーム画面とメニューのリニューアル:良く使われる武具やショップなどの機能をメニューへ移し、より使いやすくいたします。また、メニューに移した機能等をホームから外し、ホーム画面とメニューをシンプルに分かりやすい形へリニューアルいたします。
>●武具関連の画面デザイン:分解など操作がしづらい点や欠片所持の個数を確認しやすくするなど、より快適にプレイできるように改修を行います。
なんか使いづらくなりそうな予感。

・闘技場の不正に対する対策(10月中旬対応予定)
>特定の手順を踏むと闘技場での不正が可能となっておりましたので不正対策として以下の対応を実施いたします。
>・行動回数制の導入
>・バトル中にアプリを強制終了した場合も勝敗が決まるように改修
いまさら?w
でもアプリ強制終了でも勝敗が決まるように…というのは大丈夫なの?
アプリ落ちにくくなったとはいえ、まだ落ちる人もいるだろうし。
勝敗が決まるように、というのはアプリ落ち=負けということではないのかな?その場再開とか?

・フレンド表示のソート機能追加(10月中旬に導入予定)
・フレンドに関する不具合(10月中旬対応予定)
・マルチ中断復帰機能(10月中旬に導入予定)
・マルチに関する不具合(10月中旬対応予定)
・画面の遷移に関する不具合(10月中旬対応予定)
>ストーリークエスト選択画面で「戻る」を押すと、スクロール位置が最上段で表示される仕様となっておりますが一画面前に戻るように改修いたします。

まあ、あまり目ぼしい情報はないですね…ひと段落、って感じかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。