ハードクエスト計算機を作ってみて気がついたこと

計算機はこちら。
簡単に作れそうだったので作ってみましたが、いろいろと気づくことが多かったです。

まずなんといってもAP消費量。15人ぐらいのハードクエストを回すとあっという間にAP1400オーバー…
あーなるほどねー。こんな状態ならハードクエスト以外をプレイするのにAP足りないなーと感じるわけだ。
あとは戦闘回数。ただ単に人数に3をかけるだけなんだけど、そんなにスキップチケット使うときもあるんだなと。
そりゃスキップチケット買う金もなくなるよねー^^;

必要最低限だけまわして、あまったらそのほかのハードもまわす方向にしたほうがいいね…

という感じで必要最低限を考えていたのですが…贅沢な悩みが発生しています。
★5の限凸完了者が多くなりすぎて、必要最低限のユニットが多すぎる点。今6ユニットぐらいいるぞ…
★5のユニットは魂欠片交換で300ポイントになってくれる頼もしいヤツです。
今までは750ポイントで他の★5のユニットの欠片3つと交換できるので「限凸がすすむぜ!」とおもっていたんですけど、微妙に損しているような…
特に消費AP40のキャラとかは、600ポイント稼ぐのにAP240も必要になってくる。キツイ。

ここは、消費AP24で完凸しているキャラに絞って回し、AP節約しようかなー。
ハードクエスト以外でAPが500ぐらいあまっていれば他クエストもプレイできるだろう…たぶん。
逆にプレイする時間が取れないときはガンガンハードクエスト回せばいいね。

私はライル(光ほしい)、ローザ(闘技場でつかえそうなので)は限凸したいので必須。
持っていないユニットではクラージュ(火の射撃ほしい)、タマモ(風レンジャーほしい)、スピカ(光ほしい)、ゴルマラス(闇ほしい)が必須。
あとは消費AP24のクエストを適当に流す感じで。

“ハードクエスト計算機を作ってみて気がついたこと” への4件のフィードバック

  1. 初コメです。ヨロシク
    私の場合は、交換所の優先順位を
    ハードコスト高い順にしてますです。
    フラメルとビクターが並んでたら、
    迷いながらもビクターをw

    なんにせよ、ハードコストきついですよね〜

    1. コメントありがとうございます。
      なるほどハードクエストAPの高い欠片を交換するのはありですな…
      考えずに、好きなキャラに全部交換していました。ちょっと考えてみようかな。

  2. 自分もAPが24のキャラに限ってゲン凸目指すことにします!

    ヨミ、ヴェテル、マグヌスが目標です!

    1. コメントどうもです!
      まずAP消費低いところから始めるのは手ですよね。ヴェテル様、ヨミなど強いキャラもそろっていますしね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。