プロデューサーレター#5にツッコミをいれる

どうでもいいけどさっき「記述」って打とうとしたら「奇術」ってでました。(ドーン)
さて、新しい今泉Pレターが来ていたので恒例のツッコミタイム。

・イベント『聖石の追憶 第5章』登場!(12月1日より実施予定)
>※先月のプロデューサーレター及び公式より11月中旬に開催予定と予告していたにも関わらず、リリースが遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
ええんやで。がんばってや…(許した)

・ストーリー3章第2話『氷の女王と蟲の王』公開!(12月中旬より解放予定)
蟲の王ってサロメ…じゃなくてサロモさんのことかな。楽しみですね。

・新ジョブ「暗殺者」登場(12月1日に導入予定)
新ユニットは別記事で。
どうでもいいけど、ちょっと女性多すぎません?もっとイケメン男子とかショタとかじいちゃんとか増やしてもいいのよ?
…じいちゃん、いいなあ。
あー、魔法使いのばあちゃんもいないよなぁ。めっちゃ強い老練の魔女とか一人ぐらいいてもいいのにね。
え?需要ない?そうね…

・新ユニット獲得イベント登場!(12月中旬より実施予定)
>新登場ユニットを獲得可能なイベントクエストが登場する予定です。
>今回は新たに『バルト(★★★★★)』がクラスチェンジ可能になり
…ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)…!?
ついに、ついに来ましたよみなさん!限定ユニットの第4ジョブです!
バルトもってないけどやったー!
これで今後、限定キャラにも第4ジョブ実装がありうる!という希望ができました!
おい、私が持っているミエリッキもルクレティアも、お前が持っているイヴもフレイズも第4ジョブあるで!
さらにこの流れだと、キャラストーリー実装だって可能性が高まりますよね。うれしい!
え、ドラグーン・クロエ?リーパー?ファンキル以外のコラボユニットはちょっと別問題…

というかこの5人さあ、もう限定ユニットにしておく意味なくない?(バルト、ミエリッキ、ルクレティア、イヴ、フレイズ)
花嫁はバランスブレイカーかも知れないが、それよりバランスブレイカーなザインとかいるんだし。
もう通常召喚に混ぜちゃっていいと思うんだけど。

・クリスマススキン登場及びクリスマスイベント開催!(12月中に実施予定)
クリスマスですよプロデューサーさん!


かわいい。(かわいい)
ローザさんに踏まれながら首ふっとばされたい感じの絵ですね。ガクブル

・新たなPvP機能(今後導入予定)
>タガタメのPvP機能では『ランダム対戦』『フレンド対戦』『ランクマッチ(今後公開予定)』を実装予定です。
>バトル準備画面ではチームの編成に加え初期配置を変更することができ、フレンド対戦の場合はマップも選択することが可能です。
この感じを見ていると、ファンキルと同じようなマルチ対戦になるんじゃないでしょうか。
ファンキルにも2種類のバトル形式があり、一つは5人並べて単純にバトルする「コロシアム」。こちらはオートでプレイヤーは介入できません。
もう一つが「マルチプレイ」。
こちらは自チームと敵チーム5人ずつを好きに配置して、マップを移動させて戦う実戦形式でした。
ランクマッチもあります。
今回のPvPのお知らせを見ている限りでは、ファンキルのマルチプレイと同じようなものが実装されるのではないでしょうか。
心配なのは回線切れに対しての処遇。マルチのように一定時間で自動戦闘とかにしてもらえるといいですね。

あとは不具合とか。

・闘技場に関する不具合改修(12月中旬対応予定)
>実際のバトル結果と対戦履歴の結果に差異が出ている場合がございました。
え!?そんなのあったのか…全然起こらなかったけどなぁ。バトルスキップを使っていないからかな?

・ユニット詳細画面における表示不具合の改修(12月中旬対応予定)
>ユニット詳細画面にて『<』『>』を押しても、『入手順』での順番でユニットが表示されておりました。
>セットしていないジョブに[SET]マークが表示される不具合がございました。
あ、入手順になっていたのはバグだったのね。なおれば便利になるね!

・マルチ関する不具合改修(12月中旬対応予定)
>ドラゴンナイトのスキル『ハイジャンプ』を使用した際にエラーが発生し、マルチクエストから落ちてしまう現象が発生しておりました
>日付が変更になった際にコンティニューが出来ない問題に対し、コンティニューが可能になるよう改修を行います。
ドラゴンナイトがハイジャンプすると世界が終わる。ドラゴンナイトすごい!(早く直して…)

・『称号』機能を追加(12月下旬に導入予定)
・スキップチケット(次レベルまでのプレイヤー経験値表示)に関する不具合改修(12月中旬対応予定)
・ミッション達成に関する表示不具合改修(12月中旬対応予定)
・フレンド申請に関する不具合の改修(12月中旬対応予定)
・文字入力に関する不具合改修(12月中旬対応予定)
あ、はい。

“プロデューサーレター#5にツッコミをいれる” への7件のフィードバック

  1. 更新お疲れさまです。
    色々情報が来ましたが、そんなことはどうでもいいです。
    スキン可愛いですね!
    私は買います。
    私は買います。
    課金しなきゃ……

  2. ファンキル…ランクマッチ…勝てば天帝(最高ランク)へ昇進…バグで戦闘が始まらず不戦敗…そして昇進ならず…うっ頭が

    ルクレツィアは持ってるのですが凸れてなくてどうも強さがわからないので解説をお願いしたい

    1. 通信切れ、よくない(涙目)
      ルクレティアさんは、花嫁がうまく使えるかどうかですね…
      異性特攻なので(癖があり、ひっじょーに難しいですが)闘技場のヴェテル様とかザイン様に非常に有効です。
      ヴェテル様は確定1発。防御発動しようが1000ダメージ。ザイン様は900ダメージぐらいですかね。LV85のザインが防御発動すると、ちょっと残ってしまうかもしれませんが…LV75なら余裕ですな。
      あと15凸するとプロフェッサーになれます。同じくプロのゲインのいいところが防御型のmove4だとすれば、ルクレティアは回復量と素早さです。
      第2が魔道士なので他のプロより100ぐらい違いますかねぇ。
      まあ凸難しいので無理にするまでも無いですよ。好きならば凸すればそれなりの強さを見せてくれる感じ。

      1. ありがとうございます
        見た目は好きですがタフな雷がいないのでモンゼインを凸ることにします

  3. 限定ユニットはそうですよね。私もイヴ、フレイズ、セレナ、カダノバあたりはひきいたはいいけど欠片なくて完全放置しています。

    あと前の記事で好きなキャラの話題ありましたけど、私は性的にはアナスタシア様が一番好きですね。よくアナスタシア様を駆使して菊の門に血の薔薇を咲かせています。
    初期の頃からキャラ絵やキャラ設定で何となく好きだったのはメギストス、ヴァネキス、チハヤ、カリス、カザハヤ、アレクシス、アーキル、シエル、エレイン、ストリエ、セリーヌ、リガルト、アルフレッドあたりですかね。
    メギストスはリセマラでひいて始めたキャラ(多分あのタイミングでひかなかったらリセマラ嫌になってこのゲームやってなかった。けど育ててみても戦力的には…)という事とキャラ設定やボイスでは大砲の話しかしてない大砲オタなとこが割と好きでしたね。マシーナリーなれないけど。
    ヴァネキス姉さんはエンハンの衣装がイメクラみてぇだなって思いながら見てます。タガタメの真のヒロイン。
    シエルちゃんにはなんかこうバブミを感じています。あとコラ画像が多いとこも好き
    チハヤは実は私一番初めに25凸したキャラなんですよね。600円課金する前の完全無課金の頃に既に25凸出来てたんですよ確率が偏って。その時点でセリーヌは15凸さえ出来ていなかったのに。それと初期のタガタメではチハヤ可愛いって話題しかなかったですよね。
    カリスはやられる時の「ああぁぁぁぁ!!!」っていう絶叫がなんかふふっってなりましたね。よくカリスおばさんって言われてるけど私実はカリスおねぃさんにムラムラってした事あるからあんまり強く言えない…
    あと使ってて愛着湧いてきたのがロフィアとラーフさんです。
    ロフィアはカダノバ剣集めの時とか当時の私の手持ちでは使わざるをえなかったんですよ。一番キツい時に助けてもらったユニットですね。なんかだんだんと親戚の子供にお菓子あげてる気分になってきました。
    ラーフさんも高難易度マルチにサポート枠でしか参加出来なかった頃によくお世話になりました。あとエンハン衣装がなんか発展途上国の裕福な家庭に生まれて金持ちの子が通ってる学校行ってそうな感じがして可愛い。ヴァネキス姉さんとは違う。
    それとなんか一周回って逆に好きになってきたのは崩れゆくロリホモちゅーちゅーおじさんこと僕達のZAHARさんです。15凸したと時は嬉しくてマルチでよく使ってました。崩れ落ちてたけど

    あと塔50階以外はノーデスクリア出来ました。
    49、60はとにかく状態異常責めで運が良ければって感じ
    ただ50が出来ない…

    1. いつもコメントどうもです!
      ヴァネキスは、私もそう思いました。なんだよあの衣装…
      やっぱ使っているキャラとロリホモザハルさんはみんな好きですよね。
      …ザハル、キャラ濃すぎるんだよ…

      塔、がんばる!(全然プレイできてない)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。