新システム「連携スキル」について

いやー昨日の通信障害は強敵でしたね。。。
まあみんなが一斉にデータダウンロードしたらそうなるよねw
(プレイだけならタガタメはサーバ通信量が少ない)

さて、新システムの「連携スキル」について書いておきます。
というかまさかロギとエドガーが一番最初だとは思ってなかったです!いいね!

ロギとエドガーの「連携スキル」クエスト開放条件は、第2章クリア後です。頑張ってクリアしてね!

公式発表の仕様は以下です
・周辺1マス(正方形)内に二人がいること
隣どうしでなくても斜めに繋がっていればokです。楽だね!

・技回数は二人で共存
どちらかが技を使うと、二人の技回数が減ります。
ロギで3回、エドガーで3回、合わせて6回!ということはできません。

そして使ってみて気がついた仕様は
・二人のMPを消費する
まあ当然ですよね。二人のどちらかがMP不足の場合は使用できません

・周辺1マスには高低差の条件もある
やってみましたが、二人の高低差が±1でないと技を使えません。
ロギのhightが5で、隣のエドガーのhightが3の場合は隣接していないとみなされます。注意点ですね!

最後の高低差の条件ですが、別ユニットの場合はまた変わるかもしれません。
ロギもエドガーもjump1のユニットなんです。
これがjump2のユニット同士の連携スキルの場合は。。。っていう話。

今のところ使えるのはイベントクエストだけですが、かっこいいので是非やってみてください^_^

あ、対戦はまだプレイしてないです。そんなことよりカラオケいってきま!

“新システム「連携スキル」について” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いつも楽しみに見ています!

    早速Pvs.Pやってきましたが、かなり楽しいですよぉ。
    特に自分よりランク上のlv.160代(本人は127)倒すのは。

    ただ、マッチングが酷くてよくlv.100以下と遭遇します。ここは改善点ですかね~。
    かくいう自分は、当たった場合撤退することが多いです。(攻撃力2000以上は抹殺対象)

    1. こんこん!
      新PvP楽しいですね。一度しかやってませんが…
      荒地なのでいろいろな戦略が立てられますし。すきなユニットつかえるし!
      マッチングひどいんですか…それはつらいですね。挑むときに相手のレベル帯域を選べるようにして欲しいですね!(自分より10レベル差、20レベル差、無制限とか)

  2. こんにちは。

    今後の連携スキルが楽しみですね。

    あとカグラのユニットページを見たら+が
    追加されてました。クラスチェンジがくるー。
    ロギも強化されたしディオスもすぐにCCきそうですね。

    最近のタガタメは微課金のためになってきてる。
    一周年のショップもいい感じだし、もう一回ショップの
    更新も期待できそう。

    うれしいぜ。

    1. こんちはー!
      カグラに+ですかー。いいですね!楽しみ!ディオスもすぐにCCくるでしょうねえ^^
      ロギのホーリーナイト+はなかなか強いですよ。汎用技が何もないですけど、十分戦力になりそう。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。