誰か聞いてください…(雑談)+セツナが完凸!

20時に闘技場のMAPが変わる!というお知らせがあったので、20時過ぎた辺りで様子見バトルしたら、闘技場MAPまだ変わってませんでした。運営滅びろ^o^
いやー昨日はおたのしみ…というか更新大変でしたね。

(始めに)ごめんこの記事長いから。ヨロシク。

一気にイベントが増えちゃって、やることいっぱいでさー。でもAPはない;_;
週末前(4/30とか)にはヴェーダを69階まで進めようと頑張っていたんですが、なんか全然進まなくて、まだ55階です。
個人用のヴェーダ攻略メモを再更新しながら登っていたら時間かかっちゃったんですよ。(自分用すぎて他の人が使うのは無理そう)
2ヶ月ぐらいしか経っていないはずなんだけど随分強くなっちゃって。前の戦略より使えるものが増えたのでね!
動画早く取りたいんだけどなぁ。

で、5/1まで更新しなかったらこのイベント乱立ですよ!油断してたよ!
昨日で新ユニ、黄泉路EX攻略、ユアンCCとアーキルCC、開催イベントのまとめ、Pレターツッコミと5つも新記事書いて。
さらに聖石4章と5章の極攻略を追加したり、新ユニが出たから属性別ユニット更新して、ハードクエストAP機更新して、新武具更新して、チュートリアル追加になったのでこれからタガタメを始めるキミへを更新して、あと上のお知らせ更新して、えーっと…後何やったっけ…

とにかく死ぬかと思ったね(仕事してください)

前置きはこれくらいで。まず何から書こうかな。
新しいユニットから!ジンさんちょっと強すぎません?いいなーほしいなー。ハードクエストでたらすぐ集めに行きます!
で、500石召喚は聖石のほうからバシーニ君が来てくれました!やったー!
闇欠片を突っ込んで早めにLV75にしたいですね。たのしみ!
そして無料召喚からゾフィーちゃん!やったぜ。
→ 次の日の無料召喚ゾフィーちゃん!
なにこれ、私、好かれてる?
超攻撃的なネクロマンサーなのでボス戦で活躍しそうですね。片言かわいい。
あとはオーティマがもうすぐ20凸になりそうです。闘技場では素早さが遅いLV75の方が有利なことが多いんですけど、LV85にして3つ武具装備させたいんだよー。LVは77で止めています。あがるな、あがるな…
それとザイン感謝パックのおかげでザイン様が完凸しました。
ついにカンストしてしまったか…強すぎて笑えないんですが。
後はルクレが21凸で終わり。エトナが15凸!

虹:オーティマに使う?
火:溜め中。80ぐらいあるので125になったらサクラを21凸まで上げるつもり
水:オーティマ25凸までつぎ込む
風:溜め中。用途全然決まっていない…
雷:ルクレが終わったのでモンゼイン21凸まで頑張ろうかな。
光:ザインが終わったのでエトナ21凸を目指す予定
闇:バシーニ5凸を目指すよ!

次にえーっと、黄泉路イベント!
いきなり専用武具とかすごい。通常ユニットで専用武具があるキャラって…クロエぐらいじゃないの?
忘れているだけだと思うけど、誰かいたっけ。
アーキルとの掛け合いがよかったですね。アーキル好きです。

でもアーキルのCCが来るとは思わなかった。そしてユアンのCCも。育成難しすぎる…さすが幻w
で、次はストリエのCCが来るということで。スナイパー+だろうけどストリエのイメージ的にはそのままガンナー+とかでも面白いよな^^;
でも射程短くて使いにくいのでスナイパーの方でお願いしたい…
え、メギストス?ハヤテ?クオン?あせらないあせらない。これだけガンガンCCが来ているのでそのうち来ますよ!

さてさて、毎日復刻イベント開催!ですが、ついにチハヤちゃんイベント復刻ですよ!かわいい。
ヴェーダコインでも手に入るけど、もったいない!という人はマルチで稼ぎましょう。
あとはクリスマスイベントのコイン交換が復刻しています。スノーマンハットが復活しているので二つ目を作れますよ!
必要かどうかは個人によるけど。
ブランシェットのイベントが早くも復刻してて笑いました。
まあ全部やるとなるとAPが足りないでしょう。
私はGWの間は黄泉路含めて全部諦めて、亡国で鎧欠片を集めます。集め終わったらゴルラ超級ですね。
そもそもハードクエスト回ったらAP殆ど残らないんですけどね…(遠い目)

あと武具のチュートリアルが追加されました。エイザンおじ様が面倒くさそうに教えてくれますw

脱線しすぎ!!

ザイン様とかドロシアにぬいぐるみ3つ装備させたい。ネタ的に。

で、貰える武具ですが、なんとHP+150アップ!さらに★5で永続リジェネ!なにこの神武具…いいの?配っちゃっていいの?
私はゴールド武具の欠片を使って2つに増やしました。ちょうどヴェーダ開催中でゴールド武具の欠片が交換できたからね。まだ一つは完成してないけど。
この武具、通常の戦闘でももちろん使えますが、なんと言っても異層塔ヴェーダで使えるのが魅力です。
ダメージ受けているユニットに装備しておけば自然に回復するとか…
HPお化けのルシアに装備させると毎ターン130とか回復するんだぜ?だめだろこれ!
ただし鎧装備なので、これを装備すると異層鎧やふんどしが装備できません。まあこれがアクセだったらさらにぶっ壊れすぎる。
みんなもぜひヴェーダで使ってみてね^^
まあそれでも3つは必要ないね。1つでも使い回せば十分で、2つあれば闘技場やヴェーダで二人につけられる!ってぐらい?
あと対戦でHP200%のステージとかだと…これ以上は私の口からはいえないわマリアンヌ!(全部言ってる)

武具といえば新しく出たガチャ武具はかなり強力ですね。
ストップ効果のある鎌とか、ステータスがおかしいクナイとか。
武具のインフレが始まりましたね…
大剣の「時止縛の大鎌」は★5ステータスで物攻+50、会心+20、素早さ+8で確率ストップという壊れ。
会心がおいしすぎる!殿下やネクロマンサーに装備させたらやばい。
クナイの「時苦無・早月」は★5ステータスで物攻+50、素早さ+10、ジュエル獲得量+10とか…素早さ10って…ジュエル獲得量10って…
これを忍者系が装備するのだから、素早さすごいことになりそう。
今までの武具の2倍ぐらいの効果があるんだけど!カオス。
ちなみに★4ステータスはどうなの?★5がこれだけ高ステータスなら★4は抑え目だったりするのかしら…情報求む。

でも、こうやってインフレが進んでいくのね…
まあインフレ進んでも今のメンバーと戦略で十分クエストクリアできるけどさ。

あ、最後にセツナの完凸画像をおいておきますね。

物攻がおかしいのに暗歩を付ければmove5に!移動力のある攻撃ユニットとかおかしいですよ…
武具を装備すれば730ぐらいまで物攻が伸びます。ユニット使用率1位になるわけですわ…
耐久力も意外とあるんですよねぇ。ためるも使えるし。オススメユニットですね。

ちなみに最近完凸したのはセツナの他にはエイザンおじ、ラーフさん、クラージュ、レーゲン(ジョブマスターまだ)あたりですかね。
ルピナスがあと少しです。

さあ、塔やるぞー!(仕事しt

“誰か聞いてください…(雑談)+セツナが完凸!” への16件のフィードバック

  1. どうもどうもー!
    >サクヤさん
    チハヤちゃんマスター目指してがんばりましょ^^
    ギルやラハールに装備させると高火力高耐久でやばそう。
    >三月さん
    ゾフィーこわくないよヘイキダヨ。カットインとかもカワイイヨ。

  2. 更新お疲れ様です。

    同じくゾフィー来てくれたんですが・・・怖すぎません?

  3. 久しぶりの大ミスでした。がっかりです。

    あとお勧めのチハヤ、ccアイテムを塔コインで入手しました。
    かなり強いですね。いい紹介記事をありがとうございました。

    1. どうも!
      あら残念…まあでも2つ作っても今のところ利点は薄いですね。私も今まだ1つ運用だし。(もう一つはまだ★4)
      チハヤちゃんはうまく使えば難易度ブレイカーになりますよ!使ってみてください。

      1.  おつかれさまです。
         いつ拝読してもわかりやすく楽しい記事をありがとうございます。

        (1)チハヤの件
         体調がよくない日が続いていたので、塔をつい先日やっとクリアしたのですが、チハヤ+嬢は、本当にバランスブレイカーでした。
         使い方のコツも書いていただいてあったのが助かりました。
        (2)エイザン鎧の件
         こちらは、現在ギルに装備させていますが、財宝、ぬいぐるみ、エイザン鎧で通常マップでの使い勝手が跳ね上がりました。塔72Fや75Fでは、マス目を数えるのが面倒だったため、ほかのキャラは使いにくく
        ほとんどギルのみでクリアしたほどです(最初に黒騎士を撃破)。
         定番キャラは、付け替えも面倒なので、もうひとつ使い回し用に欲しいなと思います。

  4. おつかれさまです。

    僕は、寝ぼけながら作ったせいで、エイザン鎧が二つ作れるのに気づかず、一つだけ星5を作ってしまいました。
    トラペゾと同じかと思ってました。

    これはひさし

  5. いらっしゃーい!まとめてご返事。
    >匿名さん
    運良すぎぃ!うらやま!
    オーティマ強いしセツナもいいし、★5たくさんで最高ですね!育成がんばろ!
    >masaさん
    そうなの、マルチチハヤドロップ渋いんですよ。。。
    面倒ならさっさとコイン交換でもいいかもね。
    >ぽよんさん
    あざーっす!
    APの使い方は迷いますよね。セツナは確かに完凸しなくても十分強いので、連携範囲が広がるらしい21凸したら他のユニットをかまってもいいかも!
    あと団長がよく出るのは私もですw確定チケで3連続きましたよ。。。(人によって排出ユニットが偏るようです)

  6. こんばんわ。

    バシーニ君は登場時点で運よく入手できてたんですが、今回はついオテマ欲しくて(ついでにクダン)☆5確定まで引いちゃった結果、カダノバ団長のみ・・・
    団長これで3体目なんですがなんか吹っ切れて15凸まで欠片突っ込んじゃいましたw
    正直サクラが15凸してるんでLS目当てでも滅多に使わなそうですが・・・せいぜいヴェーダの風対策で使うぐらいになりそうです。
    もっと団長の出番が増えるように早くCC来てくれないかと願うばかり;

    あとセツナ完凸おめ&おつです。自分はまだ76ですが、とりあえず80まで上げたら他のキャラの欠片取る分にAPまわそうかなーって感じです。

  7. 更新ご苦労様です!
    いつも情報助かってます。
    チハヤドロップ渋いですね。。
    コイン使いたくなります。

  8. イベント大量の中、更新大変ですね。

    500石でバシー二くんと聞いて…
    同じくバシー二くんゲットしました!
    しかもなんとオーティマと同時獲得。。
    さらに、その数分後ピックアップの500石では、セツナ&メイファンを同時獲得しました。
    すみません、ちょっと嬉しすぎて、ついつい書き込みしてしまいました(初心者)

    今後も更新楽しみにしてます!

  9. 前の星4クナイ、武具チケで交換してしまったのが悔しいです!
    初期武具も産廃化していくなら武具のCCも。。。あるわけないか

    1. どうもー!
      武具CCはなさそうですが、★6とかなら大型アプデであるかも?
      あったとしても、いったいいつになるんだろうw

  10. うぽつです!
    いつも貴重な情報
    ありがとうございます。

    アスワドさんやエルリケさんに
    持たせてるダガー?の虎影刃も
    ☆5で
    素早さ10、物攻45、器用さ45と
    なかなか良い性能ですよ。

    1. どうもー!
      あれは短剣(ダガー)ですね。かなり強力ですよねー!
      短剣の場合は他の武具(魔刃投影)も、まあ同じぐらいの強さ(物攻40、HP30、素早さ10)なので分からなくもないんですが、今回のクナイとかは前のクナイのほぼ2倍の強さでしかも追加効果クロアプとか…★4状態では控えめとはいえびっくりしましたよー。

  11. 更新お疲れ様です!

    「時苦無・早月」は☆4で物攻+35、素早さ+4、ジュエル獲得量+5です。
    ☆5と比べたら控え目ですかね。

    1. 情報ありがとうございます!
      やっぱり控えめでしたか。最近出た武具は★4控えめタイプですね。
      その分★5が強いのでメリットデメリットがはっきりしていていいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。