精霊の加護はやはりぶっ壊れ+対戦にバトルコイン追加!

週末はコイキング育ててました。ヴェーダやってなーい!やばーい!

さて、ニコ生での話しなのですが、今泉さんか藤田Dがバランス調整の話をしていました。
殿下が強すぎて闘技場を埋め尽くしたことを気にしているようで。
いや、うーん…コラボユニットだからコレぐらいでもいい気はするが…
(そもそも闘技場は、意識高い系ユーザー以外はランキング上位チームのコピーが埋め尽くすことになる)

出したユニットを弱体化するのは下策なので、ラハールに強いユニットを増やして対策することになるとおもいます。
もちろん闘技場の斬撃50%とかも下策ですね。何アレ…
ただ…一つだけ下方修正してもいいなぁ、と思っているスキルがあります。

精霊の加護です!

いや、弱体化されたんですけどねこれでも。でもまだ強い。
今の強ユニットの現状を見てくださいよ、殆どが精霊の加護持ちです。
なんでもかんでも魔法剣士つければいいってもんじゃない、と思うんですが…
ギルやノクトに魔法剣士はまあ分かるけど、ラハールに魔法剣士ついたのはなんでだろう…
ラハールに魔法ってイメージあんまりないけど。どちらかというと拳聖とか肉体系。

というか魔法剣士のイメージとしても物理魔法両方のダメージカットアビリティはおかしいよね。
完全魔法型なのに超耐久力のロフィアとかおかしい。使いやすくて助かるけどさ…
魔法だけのダメージカットにしません?もしくは弱点属性はカットなしとかさ。
というかホーリーナイトに精霊の加護ください!
まあ弱体化は実際難しいと思うので、今後は安易に第2ジョブ魔法剣士とか控えて欲しいところです…
攻撃の方をインフレさせるならこのままでもいいけどね。

さて次。
対戦にもバトルコインが実装されました!
対戦を日常的にプレイしない私からしたらどうでもいいのですが、対戦で遊んでいる人には朗報ですね!
勝っても負けても全く見返りなかったからね。いいと思います。

“精霊の加護はやはりぶっ壊れ+対戦にバトルコイン追加!” への7件のフィードバック

  1. バトルコインの方、私も対戦はやらないのすが、景品がどんなもんか気になりますよね。
    必須レベルのアイテムで、交換するために対戦をやらなきゃいけなくなることを心配してます。
    マルチもそうですが、相手の考慮時間に縛られなくないですよね。

    その点で、今更ですが今回の改修の敵へのダメージからアイテム獲得まとめてモーションは、自分の中では超画期的な改修だったと思ってます。ストレスがなくなった!
    クエストクリアの表示が追い越しちゃうのも、忙しい感じでよし笑!

    1. どうもー!
      景品に関しては期待しているようなものでは無いと思いますよ。
      たぶんマルチの景品と同じような感じで、必須レベルのものは…あるかもしれないけど他でも手に入る!みたいな。6/1に出たら見てみましょ。
      あとおそらくですが、タワーの方をプレイしても同じようにコインが手に入る仕様なんじゃないかな?と期待しています。
      タワーはみんな、なんだかんだ言いながらやるでしょうし…私含め。
      やられモーションはほんと楽でいいですね…早い!

  2. コメントありがとー!
    >匿名さん
    コラボ限定が強すぎるとそういう問題もありますね。ギルほしいw
    CCを続けていけばバランス取れてくるのかなぁ…クロエとヴェテルとザハルのCCはよ!はよ!
    >クオン推しの人
    ぬいぐるみと重複しなければ、確かに多少ましかも…?
    属性ダメージの計算式を見直したりしてもいいのよ運営さん。それはそれで炎上するけど。

  3. 日本のソシャゲだと下方は叩かれますからねぇ

    ラハールに魔法剣士はそこまで違和感なかったです。

    耐性が%で複数詰めてしまうのがカチカチの原因ですし
    属性耐性値に限って限界値を用意する
    とか
    そもそも重複しない
    (加護つけてぬいぐるみ抱いてを意味なくす)
    とかですかねぇ

    ステあげるのと%で属性耐性あげるのだと%な分、ホーリーナイトの硬さがそこまで、、ってなってるのがつらいですね。

  4. 1回だけの限定コラボだと新規が取れないのが問題ですよね
    昔のキャラをCCで強くしながら新規キャラを壊れない程度に底上げしてバランスうまく取ってほしいですね

  5. むしろ下方修正が一番ベストな選択じゃないですか?
    下方修正出来ないからと強いユニットを出してバランス調整していった結果が
    日本の超絶インフレゲームですよ
    海外のゲームもやってますがバランスが悪ければ普通に下方修正してくれるので
    インフレも起きず日本のゲームに比べるとかなりバランスが良いゲームになってますよ

    1. コメントどうもー
      下方修正はリスクがかなり高いんですよねー。ソシャゲの場合、まず間違いなく返金祭りになるし、やめる人(引退するする詐欺含め)増えるし…海外でも返金祭りになるのかなぁ?日本だけ?
      かといってインフレもモチベ減衰でやめる理由になってしまうし、難しいところ。
      返金祭りとかにならないだけマシ、だと経営なら考えてそう。
      最初からバランス保った状態で出すのが一番良いんですけどね…タガタメみたいなシミュレーションRPGだと難しいでしょうねえ

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