初のGENESISキャラが登場。排出制限あり!入手すれば稼げるの??

19時から初のGENESISキャラが登場します。
なんと全ワールド50体限定!

GENESISキャラはLR排出で、放置Earnに編成すると、そのキャラの姫札獲得が1.5倍になるようです。
簡単にいえば、放置Earnが1.5倍速くなるって感じでしょうか。
早く資金を回収したい人には、うれしいユニットになっています。

ただ排出制限があるようで、1日制限で全ワールド10体まで。期間中全ワールドで最大50体しかでません。
この感じだとガチ課金者が全部持っていく形になると思います。無課金には縁遠いユニットですね。
というかEarn化しないと意味のないユニットなので、無課金がこのユニットを手に入れても…うん…って感じはする。
LR排出ってところは非常に魅力ですけどね!戦力として!
そもそも、排出制限のあるガチャを、無料石で引けるとも思えません。だってリセマラ勢が参戦したらカオスでしょ?
なので99%有償限定ガチャになるでしょう。
LR排出ってところを考えると、有償3000で10連ガチャ天井無しってぐらいが妥当じゃないかな?
運営が情報だしてこないので、開催されるまでわかりませんが。
→(追記)姫希石1500で10連でした。当たる確率は通常の1/5に設定されていますが、これは大分お優しい値段設定なのでは?
※通常のSR確率3%、SR単体確率0.5%程度、今回のユニット確率0.1%

個人的には、それほど強力な効果だとは思えないんですよね。1.5倍。排出制限するほどなのか?
速度が上がるだけで、回収できる最大姫札は変わらないです。25000姫札ですね。
他ユニットと同じく、石1500×9の、石13500最低保証で入手できるのなら価値は高いですが…
無理して狙うようなものではないんじゃないかな。

そもそもこのゲームやってて思うんですが、稼ぐのに強さやレベルはそれほど重要じゃないです。
放置Earnで資金2.5倍を目指すなら(※1万円投資で、最終的に25000姫札を回収できる。1姫札=1円)
ゲームをプレイしたり、イベントに参加する必要は現状全くないです。
ユーザーレベルやユニット戦力を強くしても、入手できる姫札は各ユニット最大25000姫札で固定ですし、日々に得られる姫札回収スピードも、いうほど変化しないので、
指定の放置時間が経過したら回収ボタンをおしていればOKなわけです。(むしろ早く強くなろうとすると、システムの都合上、姫札回収スピードが遅くなる可能性がある)
イベントとかで上位入賞して稼ぐ?ってなると、ユニット強化などの、
お金が帰ってこない投資(通常のガチャ)が、必要になってくるし最終的にはマネーゲームになります。

■結局言いたいことのまとめ
メリット(利益)
・放置Earnが1.5倍速くなる → 1日の回収スピードが増加
・LR排出で即戦力として使える(同ユニットを7体ガチャで当てる必要がない。入手までに使った金額によってはお得)
・転売で高く売ることが可能?(入手までに使った金額にもよる・今後同様のガチャが開催されて、価値が下がる可能性あり)

デメリット(損益)
・姫希石限定ガチャ
・お金を出せば必ず手に入る仕様ではない。天井無し。
・回収できる最大姫札数は変わらない(とおもわれる)
・ゲームで使う際の強さは普通の範囲

他情報
・通常ユニットの場合、無料石13500で1体確定。LRにするには1+7体必要なので、最低保証LRは石108,000。
・GENESISキャラのEarnパワーがきれたら他のEarnキャラを餌にして回復させればよい。

まあ僕ら微課金には関係ないユニットでしょう。
速度1.5倍って言うだけのユニット。性能だけでいえば、厳しく排出制限するほどの物か?とも思います。
限定品という箔をつけるのは、NFT界隈ではよくあることなので、そういうことなのでしょう。

↓ここから近況(課金総計11000円)
HIMEトークンは現在1700になりました。ちょこちょこ姫札をトークンに交換してます。
値動きの影響で現在損益出してますね(最終着地2.5万以下になる可能性)
強さで言ったら鯖順位80位とかそんなところ。戦力70万。
ドラゴンキッドとマジカルキャットは手に入れたんですけど、アクティブスキル2の抽選が良くなくて、強さは微妙ですね…
ユニットがそろってきたら、一回分解してスキルリセマラするかもしれない。キッドの方はリセマラする意味薄そうだけど。
あ、プレイは面白くないです。(安定)
しばらくはガチャ最低保証で手に入るだけの石をためる形でプレイします。すぐまたコラボきそうなので…
コラボ3体が確実に手に入る石40500ぐらいまで貯めたいですね…

“初のGENESISキャラが登場。排出制限あり!入手すれば稼げるの??” への2件のフィードバック

    1. え、そうなの・・・?
      じゃあ価値ほとんどないんじゃ・・・少なくとも取り合うような性能じゃないですね。2倍とか3倍とかならまあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。