ヴェーダの59階の回数削減がむずかしい

現在ヴェーダ59階なのですが…この階の回数削減難しくね?

まず斬撃と射撃が封じられてしまうので使いにくいところ。
特に斬撃は執拗に斬撃ダウンを使われるのでダメですね。
刺突は素早さやmoveが低いし、打撃は範囲攻撃や遠距離攻撃がほぼないし…うーん。

オバクロやその場待機での状態異常回復は行動回数が増えてしまうので基本使いたくないです。
レオニアがいれば。。。あっ!アラネアとか使ってみようかな。育ってないけど。
あとは石化が飛んでくるのでキャロルちゃん。

ということで第1候補ザンゲツ・キャロル、第2候補アラネア・キャロルの低人数でやってみるかー…?
無理そうなら射撃チームで頑張るしかないか…
20前半に抑えられればベストなんだけど…

(追記)ザンゲツとキャロルちゃんでやってみたけど、25回ぐらいでした。
まあ削減にはなったか…石化がなければザンゲツだけどもいいんだけどなぁ。
少人数で挑む場合は左回りの方がよさげですな…

あ、タワーですか?
週末はヴェーダしかやってなかったので、まだまともな試合は3回しかやってないですね…そろそろやらなきゃね。

(追記)ちなみに回数削減できないかなーともんもんするのは56階、57階、59階、60階、70階あたり。

“ヴェーダの59階の回数削減がむずかしい” への5件のフィードバック

  1. ヴェーダ期間延長及びアイテム追加になりましたね。
    タワー対戦ばかりやっていたので、復習の意味も込めて登り直してます。
    ちょっと復習した感想は、アラネアと天気少女クリーマで攻略が楽になりますね!
    完全にバランスブレーカーなキャラだと感じました。

    1. コメどうも!
      アラネアさんで楽になりますかー!メモメモ…
      クリーマちゃんは手元にいないので残念。でも強いだろうなぁ。

  2. 先日は挨拶もせずに失礼しました。
    ヴェーダ等先生の攻略にはお世話になっております。
    まだ二週目クリア程度の雑魚ですが、三週目に行くつもりが500石を要求されて悩んでます。
    ぬいぐるみは確保しましたが、また良い品が並ぶのを見越して石割ってでも三週目に行くべきでしょうか…?

    1. どうもどうも!
      石500は結構重たいですよね。でも交換所は開催するごとに結構良い品(最新の武具の一つ前、ゴールド武具欠片はタワーマッチに移動したかも?)が並ぶので三週目をしても最終的にはプラスになるとおもいます。
      ただ、今からだとあと2日しか開催期間がないのですが大丈夫ですか?
      登りきる自信と時間があるなら三週目もいいと思いますよ。
      私も時間があれば三週目狙いますし。

      1. 2日じゃ時間足りませんなぁ、コラボ誰も出なかったし大人しくディオスCCでもさせておきます。
        助言ありがとうございました!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。