[超朗報]FgGID連携機能に連係解除が実装!!

せいてんのへきれき!

https://al.fg-games.co.jp/news/9962/

>これによりアプリに連携いただいていた
>メールアドレスを忘れた場合などに連携を解除し、
>新たなメールアドレスによる連携を行うことが
>できるようになりました。

今までは連携解除することが出来ませんでした。
タガタメが「aaa@チハヤ可愛い.babel」で登録していて、
ファンキルを「bbb@エロースで癒されたい.lagna」で登録している場合に、
ファンキルの方をやってみたけどアンインストールして、その後リセマラを繰り返してちょーつよい新しいファンキルのデータを作った場合は、連係解除できないため登録できませんでした。
一応サポートに連絡すれば、1度だけメールアドレス解除してもらえるので、何とかなっていました。(私もそれで連携解除してもらった)

今回の改修で、ログアウトできるようになったからサポートにお願いしなくても自分で出来るよ!ってことでしょうか。
素晴らしいニュースですね!
サポートに連絡するのが面倒で、連携機能を諦めていた人は結構いるとおもうんです。
FgGID連携して、他のゲームでも楽しめるといいですね!
(以下「最初からやれよ」禁止)

※元々連携機能はFgGIDとワンタイムパスワード?の2通りあり、ワンタイムパスワードの方はID登録不要で出来たため、アンインストールしてしまうと復帰の方法がなかったんです。たしか。

ただしログアウトしてしまうとFgGIDのバックアップが使えなくなってしまうので、ログアウトしたままアプリをアンインストールすると、もう復帰させることが出来ません。
アプリをアンインストールする時は注意してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。