ヴァネキス第4ジョブの真の力

ヴァネキスの第4ジョブを完凸しましたのでご報告。
いやあ、ヴァネキすごいっすよ。。。


谷間が。

「ふーん、私のコレに、興味があるんだぁ~?」
そりゃ男女問わずありますとも!最高だぜ!
なんかこの煽られてるセリフ、いいですよね。ヴァネキ最高や!
でもきっとヴァネキは「ウブ」

で、第4ジョブ他完凸した後のステータスはこちらになります。

まあ魔法職だしこんなもんでしょう。魔攻が500に届かないのは悲しい。

しかし、ヴァネキの真の力は、見えないところに隠れていたのです。
谷間?それは超見えてるから!じゃなくてこっちこっち!

専用武器「ミストレスルージュ」を見てください。
なんと睡眠、沈黙、魅了耐性が+40なんです!す、すげー!
全強化すれば+60まで耐性が上がります。武具もなしにココまで耐性があるのはありがたいです。
もちろんココに武具の耐性も乗せられますよ!★5蒼石のイヤリングを装備すれば+15で75%カット。★5星辰のローブなら沈黙+30で沈黙90%カットですよ!もうほぼ効かないじゃん!

まあほら、花嫁衣装のヴァネキをサバレタから寝取ったりするのは(一部の属性の人以外)論外でしょ?あなたにしかさせないんだからね!
あと喋れないと誓いの言葉いえないし、結婚式中に寝るなんてだめだよね!
え?だったらストップとかもダメだろうって?あーあーキコエナーイ!

ということで対戦や塔でかなり役にたつかもよ!
結構この耐性の存在を知らない人も多いと思います。
魅了が全然かからない!胡蝶夢したのに全く効かなかった!とびっくりさせるのも一興かと。

“ヴァネキス第4ジョブの真の力” への9件のフィードバック

  1. ホーリーナイトHP高くなっているのですが、オーティマ、バシーニが400、500で悲惨に。
    ちなみに自分のチハヤHP400くらいのままなのですが?

    1. どうもー!
      あれ?もしかしたらジョブマスターしていないのかも?
      3ジョブマスターすればあなたのチハヤちゃんもHP800とかになれるとおもいますよ。もしくはバグかも?

  2. ヴァネキは72階で活躍出来ましたよ!
    沈黙耐性の高さもですが黒騎士に専用スキル当てるとソウリサクリファイス撃たれても死ななくなりとても安全になりました!

  3. コメントどうも!
    >素人スナイパーさん
    私もヴァネキとヴィンセントさんを使って塔無双してます。つよい。
    >匿名さん
    な、なんてやつだ!成功した暁にはぼくにもおこぼれくださ…ハッ!後ろにサバレタが!逃げ
    >ぽよんさん
    そういえばエンハンサーで使った気がする!なつかしい…
    あれから随分成長しましたね。いろんなところが。

  4. こんばんわ。

    ヴァネキは結構初期からお世話(意味深)になってますがCCといい素晴らしい見た目変更といい本当にグッジョブだったと思います。
    思えば最初は聖石2章EXのバフ打ち消し役として使ってましたが、こうも強くされちゃうと数少ない雷魔法役として使わざるを得ないですね!

  5. ヴァネキ魅了耐性装備品強化で60%
    つまり40パーセントでNTRしていいってことですね!!

  6. 何だかスマホの調子が悪く、ちゃんと記入したはずなのに文章が変になってしまいマス。
    上のコメで、
    「に金キャラ→課金キャラ」
    となります。
    スミマセン…

  7. ヴァネキス良いですね!
    に金キャラに近いスペックとは言いませんが、無課金・微課金プレイヤーのモチベ上がるようなCC、あるいは専用武具でのマスアビとかも今後期待したいですね!
    ヴェーダには既に投入済みで、大活躍してますよ。
    雷属性魔法はチャンしか居ないため、非常に助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。